貧しい人々を殺すことは私たちをより貧しくしますか?

やっとできました。 2022年4月27日の朝、薬物を所持していたマレーシアのタミル人であるナガエンスランK.ダルマリンガム氏は、10年の死刑囚監房で絞首刑に処されました。

ダルマリンガム氏の運命は疑う余地がありませんでした。彼の弁護士の勇敢な努力にもかかわらず、M。ラヴィ氏とカースティンハン氏のような活動家は、2021年11月以降ダルマリンガム氏を生かし続けた唯一のものはCovid-19でした。国連人権局やリチャード・ブランソン卿などからの国際的な圧力と訴え、ソーシャルメディアへの無数の投稿、シンガポール国外のすべての人への手紙、そして多数の警戒にもかかわらず、シンガポール政府は断固としてダルマリンガム氏を絞首刑にした。

https://www.ohchr.org/en/statements/2022/04/singapore-urged-halt-two-imminent-executions


通常、国際メディアの賞賛を浴びることを楽しんでいる政府は、サウスチャイナモーニングポストから次のようないくつかのレンガのコウモリをとらなければなりませんでした:

https://www.scmp.com/week-asia/politics/article/3175603/mentally-disabled-malaysian-nagaenthran-k-dharmalingam-due-hang


キャピタルケースに関しては、これは新しいことではありません。シンガポールは、麻薬に関しては「ゼロトレランス」政策を採用していることを誇らしげに世界に伝えています。それが、シンガポールを世界が羨望の的に見ている、美しく、安全で、環境に優しく、清潔な大都市にした政策です。この議論は、私たちを「戒厳令下のディズニーランド」と呼んだ私が知っているマレーシアのビジネスマンによって最もよく要約されています。私たちは皆ディズニーランドに住みたいと思っていますが、ディズニーランドがなんとかディズニーランドになったので、その場所について特定の不快なことを受け入れます。

政府は、このイメージを価値のあるものすべてに搾り出しました。たとえば、西洋人が私たちのより厳格な政策の間違った端に行き着くときはいつでも、常に外交の列があります。その結果、私たちは西側の大規模なセグメントに人気があり(それぞれの国は西側から学ぶ必要があると人々が言っ​​ています)、政府は西側世界に立ち向かっているように見えます。

活動家は多くの騒ぎを起こす可能性がありますが、結局のところ、政府は死刑が十分に支持されているという事実を常に指摘しています。ダルマリンガム氏のIQが69(平均以下)であるという明白な事実は、私たちの政府にとって重要ではありませんでした。彼らに関する限り、ダルマリンガム氏は人々に麻薬を提供することによってシンガポールの崩壊を引き起こした邪悪な首謀者でした。元国会議員のFacebookページであるCalvinCheng氏のFacebookページを見るだけで、Dharmalingam氏を絞首刑にすることの弁護の要点を知ることができます。


ただし、尋ねる必要のある質問が1つあります。私たちは社会として、法を「支持」することを熱望しているので、結局は法を破ることになりますか?私たちは本当に麻薬の惨劇と戦っていますか、それとも単に貧しい人々と戦争をしているだけですか?

私は2021年11月の記事「DRUGDEALING101」で、統計は絞首刑が主要な抑止力であるという議論を支持していないと主張しました。薬物乱用による逮捕者数は世界規模で比較的少ないままですが、その数はかなり一定であり、明らかなリスクにもかかわらず、人々は依然として薬物を使用していることを示しています。つまり、薬物はまだシンガポールに侵入しています。

彼らが直面している明らかなペナルティにもかかわらず、なぜ人々はまだ薬を持っているのですか?チェン氏が示唆していることに反して、本当の問題は「道徳」ではなく貧困です。チェン氏のような人々は、遅い間、ダルマリンガム氏は正しいことと間違っていることを区別する能力を持っていたので、法を破るに値したと主張しました。私たちが尋ねるべきだった質問は、彼がより小さな悪かより大きな善のどちらかを選ぶことができたかということでした。この場合、シンガポールに麻薬を持ち込んだり、家族を助けるためのお金がなかったりして絞首刑になるリスクがありました。

私はそれをしますか?答えはいいえだ。私には、絞首刑にされることは代償の価値がないことを理解するのに十分な知恵があります。私は健康で機知に富んでいて、収入源を得ることができます。私のIQは100を超えています。私の状況はDharmalingam氏の状況から可能な限り遠く離れています。

誰が死刑囚監房にいるのかを見ると、人口統計が明らかであることがわかります。あなたは、あなたが「ゲットークラス」と呼ぶことができるもの、またはもっと大雑把に言えば、誰もs***を与えないクラスで最高の代表を持っているマレーシアのタミル人を見ています。

 

ほぼすべての国の惑星に存在する力は、あなたが誰もs ***を与えないクラスに属している場合、彼らはあなたに望むことをほとんど行うことができることを認識しています。それはまさに、ブラック・ライヴズ・マターの抗議者たちが2020年に作ろうとしていたポイントです。ブラック・ライヴズ・マターは、警察に残忍にされます。なぜなら、ホワイト郊外の十分な数の人々に尋ねれば、彼らはそれに値するからです。同じことが多くのマレーシアのタミル人にも当てはまります。

明日(2022年4月30日)に処刑される予定のDatchinamurthy a / l Kataiah(「Datchi」)の事件があります。ダルマリンガム氏とは異なり、ダッチ氏は遅くはありません。どちらかといえば、彼の権利を知ることは、国家に関する限り問題です。刑務所は彼との間で特権的な通信を行っていて、弁護士が刑務所(AGC)にいることが判明しました。これが法的に正しくないことを知るために法学位は必要ありません。特権の侵害です。

Datchi氏は(彼の権利の範囲内で)法的な異議申し立てを開始し、その審理の日付は2022年5月20日です。しかし、彼の処刑は2022年4月29日に設定されています。 。挑戦されているのは、国家が彼の権利を踏みにじった方法です。ダッチ氏はおそらく絞首刑に処せられる準備ができているが、もっと時間を稼ごうと努力し、彼の基本的権利が侵害された場合はそれを使うべきだと予想される。

これを書いている時点で、裁判官は彼の法的な異議申し立てが聞けるまで死刑執行の停止を認めています。しかし、司法長官は緊急の訴えを求めています。なぜAGCは彼を処刑することに熱心なのですか?時間は彼らの味方です。


M.RaviのLinkedinから取得。

社会の問題はすべて「貧しい人々」によるものだと自分に言い聞かせる段階に達しましたか?ダルマリンガム氏とダッチ氏を処刑することで麻薬取引が停止することを示唆する証拠はありません。ダルマリンガム氏の平均未満のIQが考慮事項であったこと、またはAGCと刑務所サービスがダッチ氏の権利の侵害を犯したことは明らかに重要ではありません。法律は州に有利であり、州は事実上この戦いに勝った。では、なぜ州はダルマリンガム氏やダッチ氏のような人々を追い払うことに熱心なのですか?

彼らが他の社会階級から来たのなら、国家は彼らをこの地球の表面から一掃することを熱望するだろうか? 6人の法学部の学生がバー試験で不正行為に巻き込まれたとき、当局からの最初の反応は彼らに「二度目のチャンス」を与えることであり、彼らの名前は最初は世間の目に触れなかった。彼らがクラスから来たので誰もs**を与えないのなら、州は「二度目のチャンス」を与えることにとても熱心でしょうか?

麻薬が問題ではないと言っているのではありません。私は死刑の合法性や道徳についてさえ話していません。私たちは、私たちが本当に麻薬や貧困と戦争をしているのか、それとも単に貧しい人々と戦争をしているだけなのかを自問する必要があると信じています。これは、私たちが解決したいと主張する社会的問題に真剣に取り組むかどうかを尋ねる必要がある質問です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある