麻薬取引101

シンガポールの司法の決定が国際的な報道の見出しになるのはたった3回です。 3つの機会は次のとおりです。

1.上級政治家の一人が名誉毀損で誰かを訴え、必然的に多額の金を獲得した場合。

2.私たちが西側の国の市民を杖で吊るすか絞首刑にし、外交の列になってしまうと、必然的に西側の国の特定の人口層に人気が高まります。と

3.外国政府の多額の資金が関与している場合。

ですから、私たちが何か違うことをするためにインターナショナルを新しくしたことを知ったのは嬉しい驚きでした。ガーディアン紙で報告されているように、私たちは知性が「遅い」と丁寧にしか説明できない男性の処刑を続けることに決めました(ハングする予定のナガエンスラン・ダルマリンガム氏のIQは69です。IQ平均的な人の100です。彼は定義上、平均以下の知能の人です)。ストーリーは以下にあります:

https://www.theguardian.com/world/2021/nov/08/outrage-as-singapore-prepares-to-execute-man-with-learning-disabilities-over-drugs-charges

麻薬犯罪の死刑執行が停止されることは決してないことを考えると、死刑執行を停止するという行為そのものが「神の」介入の行為と見なされました。 Dharmalingam氏の弁護士であるM.Ravi氏が彼の個人的なFacebookページで表明したように:

M.ラヴィ氏のFacebookページから引用

これは知性の低い人であることが証明されているマレーシアのタミル人の麻薬事件であるという事実を考えると、これはおそらく偽りのホップで最大の運動であると述べます。 Kirstin Han氏がFacebookページで述べているように:

キルスティン・ハンさんのフェイスブックページから引用

この差し迫った実行については多くのことが言われていますが、私はより資格のある人に任せます。しかし、私は、その力が気のめいるように予測可能であったことを述べます。ダルマリンガム氏が「遅い」ことは明白な事実ですが、裁判官は、遅い間、彼は彼の行動の結果を確実に知っていたので、彼の行動の結果を比較検討することができると判断しました。

https://www.channelnewsasia.com/singapore/court-dismisses-nagaenthran-dharmalingam-malaysian-drug-trafficker-death-row-2298771

内務省もまた、ダルマリンガム氏に適正手続きを行ったとの声明を発表しました。

https://www.mha.gov.sg/mediaroom/press-releases/mha-statement-in-response-to-further-media-queries-regarding-nagaenthran-a-l-k-dharmalingam

これらの反応は予測可能でしたが、Todayには不穏な記事があり、Dharmalingam氏が「愚か」であると主張して実際にマキャヴェリズムであるように聞こえました。

https://www.todayonline.com/singapore/drug-trafficker-death-row-found-high-court-have-altered-accounts-reflect-lower-education

ダルマリンガム氏を絞首刑にすることに熱心な勢力がいる理由に対する公式の答えは、「シンガポールは麻薬密売に対してゼロトレランスを持っている」というものです。シンガポールに入るすべての人は、麻薬密売の罰則がかかっていること、そして私たちが非常に厳しいので、彼らの正しい心の誰もがシンガポールに麻薬を密輸することを望んでいないことを警告されます。公式の議論は、「絞首刑」は「抑止力」であるというものです。ダルマリンガム氏の差し迫った処刑は彼の家族にとって悲しくてトラウマ的であり、過去10年間彼の命を救うために戦ってきた活動家のグループは、「私たち」は世界にメッセージを送る必要があります。国への麻薬のは、絞首台への片道チケットをお楽しみいただけます。

コーヒーショップをトロールすると、この議論は一般の人々に広く受け入れられているように思われます。 2011年にオーストラリアのベトナム人であるVanTuong Nguyen(そして西側の国と外交関係を結んだ最後の人)を処刑したとき、これはアジアと西洋の麻薬に対する態度の違いを浮き彫りにしたと言った友人がいました。社会。シンガポールの標準的な回答は、西側世界の多くの場所と比較すると、私たちの街は麻薬を使用していないというものです。

この議論は一般的に受け入れられていますが、死刑が本当に抑止力であるかどうか、そしてそれが抑止力である場合、それは本当にどれほど効果的かを自問する必要があります。

表面的には、私たちの戦略が機能しているという議論があると言えます。私がシンガポールに住んでいた21年間(疑わしい地域への訪問を含む)、雑草の袋を手に入れることはほぼ不可能でした。それに比べて、私がロンドンに住んでいたときは、麻薬を手に入れることは問題ではありませんでした。統計を見ると、ほとんどの場所と比較してかなりうまく測定されています。また、麻薬密売の死刑はシンガポールに固有のものではなく、内務省が指摘しているように、私たちは通過します。適正手続き–ドゥテルテの麻薬戦争に相当するものはありません。

しかし、よく見ると、想像するほどバラ色ではありません。シンガポールには「薬物乱用者」がおり、その数字は9年間で3,000を超えてかなり安定しています。

https://www.statista.com/statistics/1007331/dug-abuser-numbers-singapore/

政府は2019年から2020年にかけて薬物乱用者の数が減少したことを祝いましたが、薬物乱用者の多くは最初のタイマーで若かったことがわかりました。詳細は、StraitsTimesからの次のレポートに記載されています。

https://www.straitstimes.com/singapore/courts-crime/fewer-drug-abusers-arrested-in-2020-but-many-of-them-first-time-and-young

私たちが持っている統計は中央麻薬捜査局(CNB)によって逮捕された人だけのものであり、CNBのレーダーの下で何とか飛んでいる麻薬使用者がもっとたくさんいるという事実を説明しなければならないことを強調しましょう。

ロジックによれば、年間3,000人以上の麻薬乱用者はどこかから麻薬を入手しているに違いありません。シンガポールが麻薬法を自由化しようとしていないことを明らかにしたことを考えると、麻薬は違法な供給源から来ていると結論付けることしかできません。

では、人々が麻薬ビジネスに参入することを思いとどまらせるために死刑が科せられた場合、どのようにして麻薬がシンガポールに侵入するのでしょうか。この議論は、私のような人々(家族や家を持つ中年の働く専門家)がビジネスに参入したいと思うかもしれないことを前提としています。私のような人にとって、捕まるためのコストは、私がビジネスから作ることができるものは何でも重くなります。

しかし、事業に参入して捕まる人は私のような人ではありません。麻薬密売による注目すべき絞首刑のリストを見ると、「働く専門家」または「何かを失う」と表現できるのは、捕まったのはオランダ国民のヨハンズ・ファン・ダムだけでした。エンジニア。残りはあなたが絶望的な背景と呼ぶものからのものでした。注目すべきケースのリストは次のとおりです。

https://en.wikipedia.org/wiki/Capital_punishment_in_Singapore

内務省は、麻薬取引の地域の真ん中にある港湾都市としての地位が私たちを脆弱にしているので、私たちは麻薬に厳格である必要があると指摘するのが好きです。言及するのを忘れているのは、私たちが絶望的で貧しい人々でいっぱいの地域にいるということです。彼らは、平均的なシンガポール人が家族を養うために考えないリスクを冒します。

私は、麻薬の押し出しやその件に関する犯罪行為を抑止するという原則に同意しません。死刑は特定の人々の事業への参入を「阻止」する必要がありますが、シンガポール内での麻薬取引を排除したり、人々が麻薬の習慣を身に付けたりするのを阻止することは実際には何もしていません。私たちの国内の麻薬取引から非常にうまくやっていて、どういうわけか絞首台へのその片道チケットを避けている人々がいます。

確かに、私たちの数は他の場所と比較して低く見えます。ただし、シンガポールは比較的警察が容易な小さな場所です。それで、私たちは尋ねなければなりません、警察または死刑による「低い」数字はありますか?

確かに、死刑は、少数の活動家とその近親者(特に、 S ***ホールの国)。

麻薬密売やその他の儲かる犯罪活動を「阻止」したいのであれば、マネーロンダリングの執行を強化することを検討する必要があります。浅黒い国の浅黒い肌の人々を吊るす方法をマネーロンダリングのために、浅黒い肌の銀行家、弁護士、会計士を吊るすことを検討する必要がありますか?

物事を十分に注意深く見ると、麻薬の売人を思いとどまらせるのではなく、実際に彼らの事業活動を賢くしていることがわかります(暴力を振るったり、物を運ぶ人になったりしないでください)。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある