昆虫は私たちに何を教えることができますか?

過去2週間は、ビジネスで最も影響を受けた部分の1つであるネットワーキングにとって良いものでした。シンガポールのアイルランド商工会議所のスポンサー兼名誉監査人である私の現在の雇用主は、過去2週間で2つの職務に私を派遣しました。

「肉体を圧迫」して新しい友達と出会えるのはとても楽しかったです。すべての機能と同様に、食べたり、飲んだり、陽気になったりできて良かったです。


アイルランド商工会議所Linkedinページから取得

個人的には、行事に参加できて良かったです。しかし、これらの出来事について本当に印象に残ったのは、新たな世界的なトレンド、つまり、共通の繁栄のために協力するために小さな国々が集まるという希望を私に与えたという事実でした。

私が最初に参加したイベントは、ベルギー-ルクセンブルグ商工会議所、アイルランド商工会議所、およびフィニッシュビジネスカウンシルの間の協力でした。 2番目のイベントは、ニュージーランドとアイルランドの商工会議所のコラボレーションでした。ここで言及されているすべての国が「力」としてどのような形や形でも説明することはできませんが、どういうわけか繁栄し、快適な場所になることができたという1つの特徴。

これについては、執筆時点で、スーパーパワーのライバル関係の復活について多くの話があったためです。ウクライナでのロシアの紛争の例があります。これは、ヨーロッパからのロシアを封じ込めるために移動する米国によって主導された「西」の復活をもたらします

視点は「東」でした。経済の分野では、それは西であり、中国に対して米国とオーストラリアに代表され、それはそれが得るのと同じくらい「東」です。

地政学的な世界をジャングルとして見ると、アメリカや中国、そしてある程度はインドの形をした象がいたと言えます。

次に、カバがあります。これは、ヨーロッパ大陸のドイツ、フランス、英国、アジアとオーストラリアの日本と韓国などのより大きな地域経済です。ロシアはクマと見なされており、そのかわいいが実際にはかなり悪質であることを示しようとしています。

自然ドキュメンタリーに見られるように、大きな動物が戦うとき、その間の被害は甚大である可能性があるため、誰もが邪魔になりません。

https://www.youtube.com/watch?v=u7JF5tuBEIE


これらの2人の巨人が互いに突進すると、その間のすべてが押しつぶされます

しかし、地政学的なジャングルでは、2人の巨人が衝突することは決してありません。地政学的なジャングルの象は、他の同盟国を紛争に巻き込む方法を持っています。例としてウクライナでの現在の紛争を見ると、ベラルーシのミニミーと一緒にロシアのクマを引き受けようとしているヨーロッパのカバが数頭いるアメリカの象がいます。

それで、象とカバがお互いに突進するとき、小さい獣は何をしますか?答えの1つは、「昆虫戦略」を適応させ、同様の規模のパートナーと協力することを学ぶことかもしれません。

アイルランド共和国はその一例です。私が80年代後半から90年代に英国で育ったとき、アイルランド人は長さ50メートル、知能指数50のようなジョークの尻でした。答えは、バスに並んでいる50人のアイルランド人です。

しかし、私が大学のために1997年に英国に戻ったとき、冗談は英国人にありました。アイルランドはEUに加盟し、「ケルトの虎」となり、ハイテク投資を呼び込みました。ダブリンからロンドンに逃げた人々は、そこにもっと単純な行動があったので、突然ダブリンに戻った。アイルランド経済は不況に陥り、輝きを失いましたが、アイルランド共和国は多くの手段で高い生活水準を享受している先進国です。アイルランドが1916年4月に最初に独立を宣言したとき、その最大の輸出は事実上大衆を飢えさせていました、そして唯一の注目に値する製品はギニーでした。今日、最大の輸出品はコンピューターサービスであり、アイルランドには多くの製薬会社があります。

https://www.lawsociety.ie/gazette/top-stories/2021/12-december/computer-services-remain-irelands-largest-export

変化は経済学に限定されていません。アイルランドは有名なカトリックで保守的です。それは民族的に均質であり、人口の92パーセントが白人として分類されています。それでも、2017年に、アイルランド人はインド出身の公然と同性愛者の男性を首相に選出しました。それは、2人の女性が大統領になる前のことでした。米国も英国も同性愛者をトップの仕事に選んでおらず、シンガポールでは中国人をわずか74%加えているだけですが、たとえ私たちが主張したとしても、私たちは依然として民族の過半数の外から首相を迎える準備ができていないと主張します「人種や宗教に関係なく」私たちが成功すること。

どうしたの?ええと、アイリッシュ海を渡る彼らの英国のいとことは異なり、アイルランド人はEUの政治で発言権を持たせようとすることをあまり重視しませんでした。代わりに、彼らは組合内の貿易に焦点を合わせました。彼らは、ヨーロッパやアメリカ、アイルランドからの投資を引き付けるのに十分なほど魅力的な税金を低く抑え、世界に門戸を開いた。確かに、英国はアイルランドの最大の貿易相手国であり続けていますが、アイルランドはもはや英国の痛い親指ではありません。小さくてフレンドリーですが、同時にEU内でも機能します。論理は単純です。アイルランドに投資すれば、はるかに大きな市場にアクセスできます。

勉強する価値のあるもう一つの小さな国はニュージーランドです。ニュージーランドは事実上地球の片隅にあるブーツです。オーストラリアとは異なり、ラグビー(オールブラックス)と指輪物語の風景を除いて、ニュージーランドのことは誰も考えていません。しかし、ニュージーランドは繁栄している場所です(世界で52番目に大きい経済、または1人当たりの数字を見ると32番目)。

さらに興味深いのは、アイルランドやアジアのタイガースとは異なり、ニュージーランドは「セクシーなハイテク」経済ではないという事実です。ニュージーランドの最大の輸出品は牛乳です。それでは、世界の片隅に隠れているわずか500万人以上の国は、どのようにして繁栄を築くのでしょうか(フォンテラの南アジアおよび東アジア事業の総支配人の言葉によれば、「ニュージーランドは地理的に有利ではありません。世界貿易)?

アイルランドが世界に開かれるべき理由の例である場合、ニュージーランドは多くの点で生きた例です。それはあなたが持っているものではなく、それを使って何をするかが重要です。ニュージーランドはすべてのマスターである必要はありませんが、それが支配的な地域では、ニュージーランドは独自のリーグに属しています。

ニュージーランドの支配的なラグビーチームであるオールブラックスを例にとってみましょう。統計はそれ自体を物語っています。オールブラックスは、すべての主要な競技者に対して75%の勝利記録を持っており、あらゆるスポーツで最も成功したスポーツチームとなっています。オールブラックスを研究すると、ニュージーランドが持っているものをどのように活用しているかに気付くでしょう。

同様に、牛乳の輸出もあります。ニュージーランドは、クウェートが石油を搾るのと同じように搾乳するのです。その最も興味深い企業の1つはフォンテラです。ニュージーランドラグビーフットボールユニオンのように、フォンテラは、ニュージーランドの限られたリソースを最も効果的な方法でまとめる方法の例です。特に興味深いのは、フォンテラが企業ではなく、ニュージーランドの多数の酪農家が協力する農民協同組合であるという事実です。

地政学的ジャングルの大きな獣は、規模の経済と規模の経済を持っているという意味で常に支配的です。しかし、小国は大国間の闘争に巻き込まれ、自立心を維持する必要はありません。一緒に働き、あなたが持っているものを最大限に活用するという昆虫の戦略は、多くの小国が見なければならないものです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある