「チェックボックスをオンにするのをやめて、これが必要な場所に適しているかどうかを尋ねる」

ストレーツタイムスインダストリアルインデックス(STI)を構成する主要株の1つとして38年が経過した後、シンガポールプレスホールディングス(SPH)は4日前に上場廃止になりました。かつてメディア市場で支配的なプレーヤーだったのは、現在、不動産王のオン・ベンセン氏と国営投資会社であるテマセク・ホールディングスに関連する2社が率いる投資ビークルであるCuscadenPeakの子会社です。 SPHのCEOであるNgYatChung氏は、GeraldYong氏に代わりました。ストーリーの詳細は次の場所にあります。

https://www.straitstimes.com/singapore/singapore-press-holdings-officially-delisted-gerald-yong-to-take-over-as-ceo


SPHは経済力の象徴でした(シンガポールの株価指数はSPHの主力製品にちなんで名付けられました)。フラッグシップ製品であるTheStraitsTimesは、40歳以上の私たちのほとんどが育ったものでした。私にとって、それは特に個人的なものでした。以前の投稿で述べたように、私の母は編集者であり、元ジャーナリストの多くは私の子供の頃の一部でした。 SPHが非営利団体や不動産会社に縮小するのを見るのは、子供の頃から知っていた誰かが消えるのを見るようなものでした。

しかし、これは予想されることでした。元CEOのNgYatChung氏に公平を期すために、新聞の読者数とそれに伴う広告費は、彼がCEOになる前と経営陣が不動産や古いものなどの他の事業に投資して物事を浮き上がらせようとする前は、減少傾向にありました。民家。ゼネラル・エレクトリック(GE)の元CEOであるジャック・ウェルチと同じように、Ng氏はSPHを解散したヒーローとして歓迎されるべきだと主張する傾向があるかもしれません。

この議論を試みたくなりますが、決定的な違いがあります。ウェルチ氏はGEのユニットを販売し、コア企業を強化しました。彼が販売したユニットは他の営利企業に行き、GEの傘を離れるとうまくいくようになりました。ウェルチ氏のヒーローとしての地位とともに、株主価値は急上昇しました。

対照的に、Ng氏は、メディア事業であるSPHのコア事業を政府の配布物に依存する非営利団体に引き継ぐ必要があり、株主は以前の市場価格よりも1株あたり多くを受け取ったが、1株あたり2.35シンガポールドルのオファーが提供されたCuscaden Peakによると、2017年9月にNg氏がCEOに就任したときよりもさらに低かった(1株あたり2.72シンガポールドル)。

https://finance.yahoo.com/quote/T39.SI/?guccounter=1&guce_referrer=aHR0cHM6Ly93d3cuZ29vZ2xlLmNvbS8&guce_referrer_sig=AQAAADLfB0mzq4ZYMnDlEJWghdHZrTfkEJ4ma_VA1gpucnt7QyDki3ZYXThZLCz3BYp83mp6C7_7vZj7P-eYonee6UZ8XozwmpGjQYztFGW4c38g6I9GwyH7HXbL-BwjereA5YBQlJoM0hwAzSudm29U1fI80rR4DGmxlw4ixW-K3drY


YahooFinanceから取得

リーダーシップの基準が、あなたが引き継いだときよりも良い場所に組織を残すことである場合、Ng氏は失敗しました。 Ng氏がSPHを引き継いだとき、それは事実上2つの事業であり、彼が不動産事業をある金額で売却した一方で、彼がメディア事業を正確に売却したわけではないことを覚えておく必要があります。どちらかといえば、株主は実際に彼にメディアビジネスを「隠す」ためにお金を払った。 2021年9月10日に開催された臨時総会(EGM)で、株主は名目額1ドルを受け取り、メディア事業を引き継いだ事業体はSPHから現金8000万ドルと30ドルの支援を受けることになります。百万株。したがって、株式部分を割り引くと、SPHのメディア事業の処分はSPHの株主に79,999,999ドルの費用がかかります。これは、Ng氏が不動産事業を売却したときに株主のためにいくら稼いだかを計算するときに考慮に入れる必要があります。詳細については、次をご覧ください。

https://www.straitstimes.com/singapore/sph-shareholders-vote-in-favour-of-hiving-off-media-business

したがって、ン氏はメディア事業を好転させることができなかったとしても、上場企業の最高経営責任者として、株主が処分から可能な限り最良の取引を確実に受け取れるようにする義務を負っていたと想像するかもしれません。政府が自由市場自由主義の擁護者として自らを擁護していることを考えると、ン氏はそれをより良く運営し、株主により良い価値を与えることができる他の誰かを探していただろうと想像したかもしれません。

これは、ネプチューンオリエントライン(NOL)のCEOとしての彼の前の仕事で彼がしたことでした。彼はそれを儲かることができなかったので、2017年の第1四半期に利益を発表することができたCMAにそれを売りました。 。

ング氏に公平を期すために、彼はほぼ独占的な事業を営むことにつまずいた最初の将軍ではありません。国防軍長の後継者であるデズモンド・クエック氏は、SMRTコーポレーションを株主に売却することで株主価値を最大化するチャンピオンとなったことで有名です。

つまりね。シンガポールは金融センターとしての地位を高めています。私たちは国際的な投資家にとって安全な避難所であると考えられており、人種や宗教に関係なく、最高で最も明るい人が昇進する実力主義であると主張しています。これは、私たちが国際投資家のコミュニティに販売しているものです。

しかし、現実には、誇大広告に応えないリーダーに対しては奇妙な寛容があります。 Kuek氏とNg氏の資格を見ると、彼らは非常に知的で資格のある人々であると結論付けることができます。しかし、彼らが主導することになっていた組織にとって、彼らは明らかに間違っていました。 Ng氏の場合、さらに悪いことに、ある組織での平凡なパフォーマンスの後、彼らは彼を別の組織に入れるのにふさわしいと考えました。

興味深いことに、その答えは、元共和党のストラテジストであるリック・ウィルソンがトレバー・ノアに行ったインタビューから得られました。このインタビューで、ウィルソン氏は共和党が政党としてより効果的だった理由を説明しました。

彼の説明は単純で、民主党はイデオロギーの観点から正しい候補者を選んでいました。しかし、ウィルソン氏が助言した党は、彼らが争っている地域の有権者にふさわしい候補者を選んでいました。そのインタビューは次の場所で見つけることができます。

https://www.youtube.com/watch?v=Vdiw7IkWRJ4


ここに類似点があります。 Kuek氏やNg氏のような人々は、中央委員会によって作成されたチェックリストに基づいて物事を実行するための適切な候補者です。どちらも高度な教育を受けています。どちらも公務員として働いていました。どちらもシステムのおかげで成功しています。

しかし、地下鉄や海運会社、新聞を経営するのにふさわしい人物かどうかは誰も尋ねませんでした。確かに、どこかにオックスブリッジ学位とMBAがあります。しかし、彼らが主導する任務を負った組織にとって彼らが適切な人物であったことを示唆するものはありましたか。

これは、軍人であることは彼らに対して使用されるべきであるということではありません。軍事経験はリーダーシップと規律を教えることになっています。それを適用すれば、商業分野での成功につながる可能性があります。たとえば、プロクター・アンド・ギャンブルの元CEOであるボブ・マクドナルドは、商業部門に加わる前は軍隊にいました。

しかし、軍事用語を使用するために、マクドナルド氏は、戦場が変更されたことを理解し、地上に降りて、商業分野で成功するために知っておくべきことを学んだため、成功しました。

これは明らかにNg氏とKuek氏のどちらにも当てはまりませんでした(公平を期すために、Kuek氏の後継者であり、国防軍の最高責任者兼SMRTのCEOである、Neo Kian Hong氏は、少なくとも彼がしようとしていることを示しようとしましたロープを学ぶ–彼がMRTで取り除いて撮影されたことがわかりました)。 Ng氏は、ジャーナリストによる記者会見で質問されたときに、「Umbrage」という用語をミームに変え始めたとき、ジャーナリストが生計を立てるために何をしているのかをほとんど理解していないことを示しました。

Ng氏とKuek氏の両方が彼らにふさわしい場所を持っていることは間違いありません。ただし、両方とも自分でそれを見つける必要があり、いくつかのチェックボックスをオンにしているという理由だけで、周りのすべての組織に最適であると見なされるシステムに依存する必要はありません。

シンガポールが何かを必要とする場合、システムがボックスチェックに依存するのをやめる必要があります。機関は、ボックスが示唆するものではなく、彼らにふさわしい人々を雇う能力を与えられる必要があります。人事担当者なら誰でも、組織にふさわしい候補者を見つけるプロセスは難しいと言うでしょう。 HRの仕事は、上司がいくつかのチェックボックスをオンにしているという理由だけで上司に答える必要がある場合に、より困難にすべきではありません。彼らの行動に責任を負うのに十分な額の返済があり、株主は価値を低下させる上司にお金を払わされるべきではありません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある