「偉大さは人々から身を守っていません。偉大さは人々に受け入れられています」–マイクタイソン元世界ヘビー級チャンピオン

今週の大きなニュースは、エンターテインメントシーンの著名な弁護士であるサミュエル・ソウ氏が、彼のために働いていた3人の女性を口頭および身体的に虐待したことで擁護者および弁護士の役割を打ち負かされたという事実でした。ストーリーは次の場所にあります。

https://sg.news.yahoo.com/lawyer-samuel-seow-struck-off-assault-staff-105754608.html


この事件は恐ろしいものであり、ソウ氏がロールに打たれたことは良いことですが、犯罪を抑止するために厳しい罰則を課すことについて歌と踊りをする国では、罰は重要ではないようです。 Seow氏がしたことは、虐待だけでなく、犯罪的な脅迫でもありました(誰かにナイフを持って殺すと脅迫することは、他に何と言えますか?)。私たちが本当に正義と平等を信じる国であるならば、将来の虐待者がそのようなことをするのを「阻止」するために、ソウ氏は私たちの有名な厳しい罰に直面しなければなりません。

これらの犯罪を特にひどいものにしているのは、犯罪の設定です。これは、歓楽街の怪しげなバーや、移民労働者エリアの暗い味方では起こりませんでした。これは、シンガポールの主要なショッピング地区にある弁護士事務所で発生しました。彼が襲った3人の若い女性は、「危険な」地域に行き、家にいるはずの時間に不適切な行動をとることによって「問題を探している」わけではありませんでした。彼らは単に通常のように働きに行き、暴行を受けました。

次に、加害者が誰であるかという問題があります。彼は詐欺でお金を失い、絶望から誰かを奪うことを決心した移民労働者ではありません。彼はIQが低い人ではなく、「悪い会社」に行き着き、学校に行く代わりに武装強盗を犯して日々を過ごした子供でもありません。どちらかといえば、Seow氏は絵に描いたように完璧なシンガポール人です。彼は弁護士であり(つまり、彼は学校を卒業しただけでなく、多くの専門コースを受講する必要がありました)、20年以上の経験を持つ弁護士です。したがって、彼は衝動に駆られて行動する未熟な子供であるとは言えません。さらに、彼は単なる弁護士ではありません。彼は「エンターテインメント」弁護士または宣伝業界の人々が頼る人として知られています。

これは、ソウ氏の地位と彼が達成したすべての良いことを見れば見るほど、彼の犯罪が許しがたいものになるケースの1つです。ソー氏が自分のしていることが犯罪者であることを知ることができなかった方法はなく、ソー氏が精神的無能力に苦しんでいたことを示唆する証拠はありません。それにもかかわらず、彼は犯罪活動に従事することを選択しました。

では、ソウ氏の立場にある男性がこのように振る舞う理由は何でしょうか。 Seow氏は上司の悪い振る舞いの非常に目に見える例ですが、このように振る舞うのは彼だけではない可能性が非常に高いため、この質問をする必要があります。以前の投稿で議論したように、シンガポールには他の国々とは異なる特徴があります。他の場所では、スカートのビデオを撮る、労働者の虐待などのような犯罪は、通常、下層に関連する犯罪です–貧しい、洗われていない、教育を受けていない。しかし、シンガポールでは、これらは教育を受けた善良な人々(大学生と働く専門家)によって犯された犯罪です。

初めて身分証明書を警察に渡さなければならなかったと思います。それは絶妙なスパでした。当時私が付き合っていた女性が、マッサージに座らせてくれなかったので、タントラムを投げることに決めました。私がフレッシュボールに話したとき、彼女の反応は「オイ–ゲイラン(シンガポールの歓楽街)で何年私と一緒に過ごし、警察があなたにICを要求するのは何回ですか? attasの場所で3回デートした後、ICを警察に引き渡さなければなりません。」

では、なぜシンガポールの「教育を受けた」クラスが、世界の他の地域のゴミとしか関係がないように振る舞うのでしょうか。私の一部は、物事は表面的には良く見えるかもしれませんが、実際には非常に抑圧された社会であり、この状況は、リー・クアンユー氏の最大の失敗の1つである恐怖の使用への執着によるものだと思います。彼自身、「恐れる」か「愛する」かの選択を与えられれば、恐れられることを好むだろうと言った。

恐れが権力を持つ人々にとって有用なツールになり得ることは間違いありません。正しく使用すれば恐怖がプラスの効果をもたらすことは間違いありません。悲しいことに、社会の残りの部分が機能できるようにするために何か(刑務所の時間など)を恐れる必要がある社会の要素があります。しかし、これは極端なものと見なすことができ、恐怖を生み出す人々が自分の行動の結果を恐れない程度に恐怖が使用されます。

リー・クアンユー氏は、性格の強い男であり、力を楽しむことに慣れていたものの、限界があることを知っていたので、それを乗り越えました。彼はトレードオフが必要であることを知っていました。人々は政府を恐れるでしょうが、政府は物事を成し遂げ、より良い生活様式を確保するためにそれを使用する必要があります。彼のように、または彼を嫌うように、リー氏は政府が一定の基準で実行していることをそれに見ました。

残念ながら、権力を握るすべての人がリー氏の性格を持っているわけではありません。ソー氏が示したように、弱虫は権力の座に就き、しばらくすると「神コンプレックス」としか言いようのないものを発達させ、彼らには何も起こらないので、彼らは彼らの下の人々に何でもできると信じています。 。権力の弱者は、彼らが何らかの形で彼らに依存しているので、物事を変えないことが最善であることを彼らの下の人々に思い出させるのを楽しんでいることに気付くでしょう。

これは効果的に物事を破壊し、腐敗したシステムは何の価値も生み出さないため、これは健全ではありません。トップがそれを説明するために保持されると信じていないためにトップから始まる腐敗。その後、腐敗は下に移動します。たとえば、アフリカ大陸のほとんどの人々は、最上位の汚職が正直に生き残ることができないシステムを作成しているという事実を証言することができます。

恐怖への過度の依存の悪影響を見たい場合は、マレーシアのジョホール州に旅行するだけです。ごみのバグは必然的にシンガポール人であることがわかります。なぜ彼らがジョホールに散らかっているのにシンガポールには散らかっていないのかと尋ねると、答えは簡単です。シンガポールを清潔に保つことは、人々が清潔であるという事実ではなく、捕まえられた場合に課せられる罰金を恐れるという事実であり、あなたがその恐れを取り除くと、人々は彼らがそれほど清潔ではないことを示唆するように行動します彼らが生まれた都市。

皮肉なことに、マイクタイソンは、フロイドメイウェザーが史上最高のボクサーであると非難したときに、「偉大さは人々から身を守っていない、偉大さは人々に受け入れられている」と言ったときに最もよく言いました。恐れを力の道具として使うとき、あなたも恐れるようになり、それからあなたは人々から離れて自分自身を設定します。人々がサダムを絶えず恐れて暮らしていたサダムフセインのイラクについて考えてみてください。おかしなことに、サダムも絶え間ない恐怖の中で生きていました。

恐怖は、物事を成し遂げるために最初に使用することができます。ただし、すべての人の生活をより良くする結果を生み出す必要があります。技術の伝説であるスティーブジョブズとビルゲイツは、従業員を怖がらせることで知られていました。しかし、彼らは革新的な製品を生み出し(したがって、何かの一部であるという感覚)、一般の人々を非常に豊かにしました。シアトルは「マイクロソフトミリオネア」でいっぱいです。ビルゲイツは仕事で彼らを怖がらせたので嫌いだったかもしれませんが、結局、彼はただ一生懸命働くだけでより良い生活を送ることができると考えました。恐れは尊敬に変わりました。リー・クアンユーについても同じことが言えます。

これは、言葉の気取った孔雀の多くが忘れているものです。人々は、それが彼らのために何かにつながる場合にのみ、あなたを恐れることに我慢するでしょう。あなたの解剖学的構造の特定の部分が存在するかどうかわからないために彼らが日常的に恐怖を感じなければならない場合、彼らはあなたが恐れる能力を決して持たないことを確実にするために必要なことを何でもするか去ります。

シンガポールが恐怖に基づくリーダーシップの腐敗した影響に苦しむことがないようにするために、司法制度は、権力者が責任を負うというメッセージを設定するために、ソウ氏が彼の犯罪に対して支払うことをシンガポールに見守る必要があります。 Seow氏を作ることは、シンガポールが「アメーバ市」ではなく「ライオン市」であることをシンガポール人に思い出させるでしょう。そして私たちは指導的立場にある人々がアメーバではなくライオンであることを期待すべきです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある