北京語を話すことについて詮索好きであることは優越性の兆候ではありません–それは愚かさの兆候です。

先週の水曜日(2022年5月4日)、私はベルギー-ルクセンブルグ商工会議所、アイルランド商工会議所、フィンランド商工会議所が共催したイベントに行きました。これはパンデミック以来の最初のクロスチャンバーのライブイベントであり、これがより緩いCovid制限のある環境で行われたことを考えると。

これは、ヨーロッパのテクノロジー企業がアジア市場でネットワークを構築できるようにすることを目的としたイベントであり、3つのヨーロッパ商工会議所が主催したイベントであったため、チーズが優れていることに気づきました。

ネットワーキングイベントに参加するのはとても楽しかったです。しかし、このイベントを特に面白くしたのは、イベントの主要なテーマが持続可能性であったという事実でした。イベントのメインスポンサーは水耕栽培農場であり、グッディバッグの主要な構成要素は水耕栽培農場からのサラダでした。飲料スポンサー(おそらくそのようなイベントの成功の鍵)は、パンと果物の皮からビールと果物風味の水を作る会社です。


詳細については、https://www.crust-group.com/sgにアクセスしてください。

2番目の観察結果は、中国本土の大規模な派遣団があり、中国本土の代表者がいない2つの企業は、実際には人民共和国からのものであり、中国の取引所(ChinaTelecomとBeyondsoft)に上場しているという事実でした。 )。

これらの2つの観察結果は、世界が向かっている方法を楽観的に垣間見ることができます。世界中の国々が環境劣化の影響を感じているため、持続可能性と環境への配慮に重点を置くことがますます重要になっています。共和党のタッカー・カールソン派があなたに言うかもしれないこととは反対に、人々の生活を台無しにする環境劣化の逸話的な例がたくさんあります。

ここでは、東南アジア、具体的にはシンガポール、マレーシア、インドネシアで毎年ヘイズが発生します。これは、熱帯林の燃焼の結果である「スモッグのようなヘイズ」に3か国が覆われると、肺の病気を屋根に送ります。 3か国の人々に明らかな被害があったにもかかわらず、パーム油産業は主要な経済的プレーヤーであるため、何も行われていません。

確かに、Covidのおかげでヘイズから2年間の休憩があり、「通常」の復活を祝っている今、ヘイズは「通常」の一部であったことを覚えておく必要があります。幸いなことに、東南アジアの政府は、生態系への懸念を西洋の贅沢(環境が良いか経済が成長している)として捉えることをやめ、その名誉のために、シンガポール政府は「グリーンテック」と持続可能なソリューションの開発を推進しました。シンガポールの南洋理工大学の一部であるNTUitiveが主催する毎年恒例のスタートアップコンテストであるideasinc2020のテーマの1つでした。

したがって、Crust GroupやSingrassのような「自家栽培」の企業が、食品の寿命を延ばし、最もスペース、エネルギー、水効率の高い方法で食品を栽培するためのソリューションに取り組んでいるのを見るのは良いことです。


詳細については、www.singrass.sgにアクセスしてください。

Singrassの最高開発責任者は、事業が現在政府の資金で存続していることを認めました。水耕栽培の農場で栽培された食品は、伝統的な農場で栽培されているマレーシアから輸入した食品と価格で競争することはできません。

ただし、これは、環境を破壊せずに人々を殺すことなく人々を養う新しいテクノロジーを支援するのと同じくらい、政府が産業に助成金を支給することが正当化される1つのケースです。


スペースをあまり使用しません–詳細を確認するには– www.singrass.sg

特にシンガポールと香港で人民共和国の中国人がどのように見られているかを考えると、この行事での中国人の数に関する2番目の観察も興味深いものでした。シンガポールと香港の十分な数の人々と話をすると、彼らは彼らが中国語で1つを持っていると思っていることがわかります。

それに直面しましょう。シンガポールと同様の程度で、香港は、現代の都市国家が持つべきすべての例として取り上げられています。中国の2つの大多数の都市国家は、誰もが仲良くしているように見える豊かな貿易国です。より大きな人民共和国とは異なり、誰もそれらを地政学的競争とは考えていません。シンガポールと香港の人々は国際的なビジネス言語である英語を話し、誰もが彼らを比較的上品な人々で満たされていると考えています。少なくとも、今日の現代の本土の百万長者とは異なり、「下品」ではありません。

他のアジアの巨人であるインドとは異なり、中国は西側の大規模な多国籍企業のCEOを輩出していません。したがって、過去半世紀に人民共和国が進歩したにもかかわらず、安価な製造、知的財産の盗難、多国籍企業のいじめに基づく経済的利益を嗅ぎ分ける西洋人を数人見つけることができます。さらに、中国は私たちがコビッドするボギーマンと見なされるに違いありません。

これは、これらの告発に真実がないということではありません。中国に突入した人々は火傷を負い、中国の自家製百万長者でさえ、中国政府との取引で問題に直面しています。また、中国が南シナ海の地域のいじめっ子であり、チベット人やウイグル人のような少数民族にひどいことをしていることも否定できません。

そうは言っても、中国を単に安価な製造業の国として償却するのは間違いだろう。中国はインドのようにシリコンバレーのCEOを生み出していませんが、「ユニコーン」を生み出しており、テクノロジーの分野では、中国は「人工知能」のような未来的な競争力のある企業を生み出しています。彼らは、米国とオーストラリアの地政学的問題が問題になる可能性があることを認識していますが、世界観は英語圏が指示するものに限定されていません。彼らは、英国がヨーロッパの総和ではないことを認識しており、ベルギーやドイツの同類と協力して喜んでいます。この例を思い浮かぶのは、接続ソリューションを提供しているMarvelTreckLimitedです。この背後にあるチームは、ドイツテレコムで働いていた中国本土です(共同創設者の1人は、ドイツテレコムのアジア太平洋事業の元CEOであり、ケルン大学で学んでいました)。

中国がもたらす利点の1つは、その膨大な人的資源です。しかし、中国人は、他の誰よりも安く働くために、彼らの膨大な人的資源を利用することを超えて動きました。中国は人工知能(AI)のようなものに投資しており、深センに上場しているBeyondSoftのような企業は、私たちの働き方を変えるソフトウェアを開発しています。

確かに、革新的なドライブの多くは、引き続きシリコンバレーに焦点を当てています。しかし、中国から出てくるものを無視することはできません。シンガポールのような小さくて脆弱な国は、技術供給者に関しては「私たちと一緒に、または私たちに反対する」状況に関与する余裕がありません。また、先進アジアからやってくる人々は安いからといって雇われるという罠に陥る余裕はありません。

人々が劣ったインドの労働について話すとき、私は多国籍企業を経営している少なくとも2人のIIM卒業生(MasterCardのAjayBangaとPepsicoのIndraNoyi)を指名できるが、多国籍企業のそれ。何かが中国と似ています。 MarvelTreckの例があります。これは、ドイツテレコムの一部として中国本土によって設立され、その後スピンオフされました。シンガポール人による同様の話はありましたか?

すべての場合と同様に、シンガポールには荒っぽい中国人がたくさんいることを私は理解しています。 「チャイナガールズ」が「ゴールドディギングホーズ」として評判の理由を理解しています。ただし、空腹の人々を無視することはできません。賢くダイナミックな人々を受け入れて協力しないと、実際には存在しなかった植民地時代の奴隷ファンタジーに停滞するリスクがあります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある