面白いベッドフェロー

英国首相の後継者であるボリス・ジョンソンは、特にインドで国際的なセンセーションを巻き起こしました。理由は簡単です。後任のジョンソン氏の最有力候補は、元大蔵大臣のリシ・スナック氏であり、インド系です。

スナック氏の成功のニュースはインドのメディアに火をつけ、英国の首相への彼の期待されるアクセントは、英領インドの「カルマ」として描かれています。

ある意味、スナック氏が成功するのを見るのは良いことです。シンガポールの観点から見ると、「英国では、55年間の誓約にもかかわらず、シンガポールにいる間、スナック氏が少数民族の出身であることを誰も気にかけていないようです。 「人種や宗教に関係なく」、少数民族の首相の準備ができていないと言われています。」

スナック氏の台頭が眉をひそめなかったという事実は、英国にとって良いことを物語っています。まるで民族の起源が重要でなくなったかのように。英国のマスコミはこれまで、オバマが2008年に政権を取り戻したときにアメリカのマスコミが「ファーストブラック」大統領について語ったのと同じように、「ファーストインディアンオリジン」首相について語っていません。

スナック氏に賛成することはたくさんあります。彼は非常に見栄えがよく(正式には「Dishy Rishi」として知られており、Daily Mirrorの読者から最もセクシーな男性政治家に選ばれました)、明確に表現しています。彼はCovid-19レリーフの取り扱いで賞賛されました。無能な脂肪の塊の3年後、見栄えがよく、漠然と有能な担当者がいるといいでしょう。

ただし、Sunakに対して1つの大きな、しかし焦点の定まらないマイナスポイントがあります。誰もが注目したマイナス点は、彼の妻という事実でした。 Infosysの共同創設者であるN.RNarayanaMurthy氏の娘であるAkshataMurthy氏は、英国で「非ドミサイル」として登録されており、Infosys株からの彼女の非常に莫大な配当収入に対して1ペニーを支払っていませんでした。

「非ドミサイル」であることは違法ではありませんでしたが、見栄えは良くありませんでした。さらに重要なことに、それは実際の問題からすべての人の気をそらしました。これは、InfosysがSunak氏の政治的キャリアにおいて果たしている影響とまったく同じです。

現在、スナック氏は、義父からアドバイスを受けたことを認めており、義父は簡単に感銘を受けないことを認めています。これは、家族の状況で異常と呼ぶものではありません。

https://www.youtube.com/watch?v=3Rq8RIAP20g


それから、ナラヤナ・マーシー氏に公平を期して、彼はインドから出てくる資本主義の物語の「善人」の一人です。マーシー氏は、国際基準で機能するインド経済のセクターで財産を築きました(Intellect’sDesignのマネージングディレクターであるArunJainは、かつてはインド政府が参加していないセクターと呼んでいました)。彼は「相続した」富ではなく、人々を騙すために疑わしい信用状を使用していませんでした。マーシー氏は誰の基準でも「ヒーロー」であり、アドバイスを受けるべき人がいるなら、それはマーシー氏です。

スナック氏は、彼の義理が成し遂げたことを当然のことながら誇りに思っており、多くの点で、彼らのサクセスストーリーは「保守的な」政党が宣言すべきものです。

https://indianexpress.com/article/world/rishi-sunak-hits-back-over-wife-infosys-wealth-8036715/

しかし、スナック氏がマーシー氏とまったく接触しないことを誰も期待していませんが、スナック氏の意思決定においてインフォシスの幸福はどのような役割を果たしますか。マーシー氏が良性であるように、民主主義システムのすべての公職者は、彼らの利益がどこにあるかについて明確にする必要があります。

まだ誰も質問を提起しておらず、誰もそれを提案していません。 Akshata Murthy氏は単に株式を所有しており、Murthy氏は2014年にInfosysの運営を正式に辞任しました。しかし、Murthy氏は依然としてインフォシスで影響力のある人物であり、家族の富の多くが1つの会社に拘束されている場合は線が引かれる場所を明確にする必要があります。これは、Sunak氏またはInfosysが非倫理的なことを行うことを示唆するものではありませんが、ソーシャルメディアの時代では、特定のことについて非常に明確にする必要があります。

それに直面しましょう。政治家がビジネスに少し居心地が良すぎるという記録は素晴らしいものではありません。アメリカには4年間の大統領がいて、州を使って自分のビジネスを推進していました。ドナルドは年に1ドルしか働いていないことについて大声で話していましたが、どういうわけかワシントンのトランプインターナショナルホテルは国際的な高官のお気に入りの出没地になり、マーラゴを訪れたときはいつでも州にシークレットサービスを請求することができましたサービス宿泊施設。


信じられないかもしれませんが、彼は在職中に自分のビジネスとの関係を断ち切ることを拒否した最初の政治家ではありませんでした。 1990年代、イタリア人にはシルヴィオベルルスコーニがいました。シルヴィオベルルスコーニは、数年後にタクシンシナワットのヨーロッパのロールモデルになりました。これらすべての男性は、彼らのビジネス上の関心がどこで終わったのかを実際に明らかにすることはありませんでした。


シンガポールは「利害の対立」について異なる見方をしています。何年もの間、「ソブリン・ウェルス・ファンド」(テマセク・ホールディングスが法的に1つでなくても実際に運用されている)の長は、首相および非常に影響力のある初代首相の義理の娘と結婚していました。 。紙面では、公式の対立はありませんでした。テマセクホールディングスは、彼らがどのように政府から「独立」しているかについて叫んでいます。次に、テマセクホールディングスがリー家ではなく国によって所有されているという事実があります。ここでは問題はないと言えます(マダムホーの給料が州の秘密であり、夫が野外に出ていたとしても)。

ただし、Singapore Incの機能を見ると、「大規模な」シンガポール企業は必然的にシンガポールの小さな国内市場を超えて成長できていないことがわかります。唯一の例外は、国内の保護が無意味な場所で運営されているSIAと、他の場所から企業を買収したSingTelです。たとえば、大手企業に利益をもたらすと思われる法律が可決されるのはどうしてですか。最も顕著な分野の1つは金融分野であり、Asian Banking and FinanceJournalの発行者であるEmanuelDanielが指摘したように、規制当局はFinTech企業が銀行と競合するのではなく銀行の単なる下請け業者になることを保証しました。公式には、シンガポールの保護されたエコシステムの外で機能しなければならないまで、私たちの会社には何の問題もありません。

スナック氏は、英国にとってエキサイティングな何かになるチャンスがあります。ただし、Infosysの関心がどこで終わり、どこから始まるのかを明確にする必要があります。彼がそうする限り、彼は無能なジョンソンの年の後に十分な量の新鮮な空気になるはずです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある