最後に、罪と犯罪の違いを学びます

しばらく時間がかかりましたが、首相はついに、シンガポールの最も無意味な法律である、同意した成人男性間のアナルセックスを犯罪とするセクション377Aが最終的に削除されると述べました.同時に、政府は、結婚は異性愛者の多様性として定義されることを憲法に記載することを確実にするために動いた.したがって、Siew Kum HongRemy ChooEugene ThuraisingamM. Ravi などのまともな人々による何年にもわたるロビー活動の後、シンガポールのアダムとスティーブのカップルは、法律が彼らを犯罪者にしないことを知って安心できます。他の人がしていること(愛する人と一緒にいること)。しかし、「アダムとスティーブ」のカップルの場合、彼らは、同棲を選択した 2 人の男性の結合以上のものとして、法律が彼らの結合を認めないことを受け入れなければなりません。

https://www.straitstimes.com/singapore/politics/ndr-2022-govt-will-repeal-section-377a-decriminalise-sex-between-men


すべての政府の発表と同様に、これは、発表が行われるずっと前に、法律の廃止について非常に大きな議論があったという点で、逆境的でした.イベントは、法を守るための合理的で知的な議論がもはや存在しないレベルに移行しました.インドと台湾は自国の法律を廃止したため、シンガポールは保守的な社会であり、大多数が法律を承認していなかったという議論はなくなりました (シンガポールがインドや台湾よりも保守的であると主張することはできません)。公衆衛生の議論は、セクション 377 が廃止されたという事実によって破壊されました (はい、不健康なアナル セックスですが、なぜ異性愛者にはそれを許可するのに、同性愛者には許可しないのですか)。法律を維持したい人々は、同意した2人の大人が寝室のプライバシーでセックスをすることを許可することは、何らかの形で家族の衰退につながることを示す科学的証拠の断片を提供できませんでした.ほぼすべての宗教書が同性愛を否定しているという事実が人々に持ち出されたとき、トミー・コー教授は、何かが罪であるからといって、それが犯罪でなければならないという意味ではないと主張しました(宗教書はギャンブルを非難しています。勧められた)。

法律を廃止するための最も顕著な議論は、2007 年に政府が同性愛者コミュニティを約束することはせず、それを維持することによって「宗教的」要素をなだめることに同意したという事実でした (法律は、レズビアンではなく同性愛者を対象とすることを非常に明確にしています)。積極的に実施されることはありません。施行するつもりのない法律があるのはなぜですか。

「この法律は誰を保護するのか」「どのように保護するのか」という質問をすると、この法律によって保護される可能性があるのは、抑圧された同性愛者だけであることがわかります。悪であり、彼らが自然に行動するのを止めるために法の重みが必要でした.

おかしなことに、物事がどのように変化するかを示す最大の兆候は、TSMP Law の共同管理パートナーである Stephanie Yuen Thio 氏の Linkedin への投稿でした。それは合理的で思いやりのある投稿であり、シンガポールの同性愛者コミュニティに関する重要な社会問題に焦点を当てていました.

https://www.linkedin.com/in/stefanie-yuen-thio-06b184/recent-activity/shares/


これは驚くべきことです。なぜなら、ティオさんは法曹界の著名な家族の 1 人であるだけでなく (彼女の母親と義理の姉妹は共に法学教授です)、シンガポールのセクシュアリティの保護者を自ら任命した家族の一員だからです。 (ティオ家は、イエスが興味を持っていたトピック、つまり、貧富の差、ホームレス、移民の扱い、その他の「低生活」キャラクターについて死のように沈黙しているため、私は宗教的幸福という用語を避けています).

ステファニー・ティオさんの思慮深さは称賛されるべきであり、同性愛コミュニティの権利に関する次の議論は、ティオさんが提起した点に基づいて行われるべきです。同性愛者のコミュニティは、変化が一夜にしてもたらされるものではないことを受け入れなければなりませんが、前進しなければなりません。彼らは、宗教界には尊重すべき感性があることを理解する必要があります。アグレッシブになると、アグレッシブなプッシュバックが発生するだけです。

一方、宗教界は境界を尊重し、彼らの信仰が治すために働いた社会的悪に注意を向ける必要があります.彼らのエネルギーは、取り残される人々にとってますます困難な場所になりつつあるシンガポールで、貧困の緩和や機会の増加などに集中する必要があります。

ステファニー・ティオさんの投稿は、私たちが合理的な議論を行うことができることを示しており、他の同意する大人が誰と一緒に寝るかを指示しようとするのではなく、実際の社会問題の解決にエネルギーとアイデアを注ぐべき時が来ていることを示しています.

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある