勝ったレースはどこですか?

シンガポールはフォーミュラ ワン (F1) の週末なので、かなり激しいレースになる可能性があり、スポーツ競技のスリルと呼ばれるものに誰が勝つかに誰もが集中することになります。

F1 は、シンガポール政府が非常に興奮しているタイプのイベントです。魅力的で、世界中の富裕層を魅了しています。世界のテレビカメラは、多くの魅力的な人々のホストであるシンガポールに焦点を当てています.

しかし、F1は注目度が高い反面、レース自体がつまらないのが実情です。世界の特定の F1 レースを見ると、かなり予測可能であることがわかります。大きな事故や車の異常な故障を除けば、前に出た男は通常そこにとどまります。

他のスポーツと同様に、F1 にはセナ、シューマッハ、そして現在のハミルトンなどのスーパースターがいます。しかし、スーパースターがメディアの注目を集めている一方で、F1 レースでは目にすることのない多くの人々が優勝するのが現実です。元レーシング ドライバーのニコ ロズベルグは、F1 レースの 80% が車で、20% がドライバーであるとまで言っています。

https://onestopracing.com/formula-1-driver-or-car-which-is-more-important/


The Unseen Guys Who Win the Race – Copyright Mark Sutton/ Sutton Images

ほとんどのスポーツと同様に、F1 は依然としてかなり不平等な場所です。スーパースターは、自分の仕事をするだけで何百万ドルも稼ぎます。ただし、ピットクルーの一員であることは何百万ドルも稼げませんが、十分に稼げます。メンバーには年俸が与えられ、働くレースごとにボーナスが与えられます。理由は簡単です。メーカーは、F1 でスーパースターがスーパースターになるためには、優れたピット クルーが必要であることを知っています。

https://www.thefocus.news/sports/motorsport/f1/how-much-does-an-f1-pit-crew-make/

ある意味で、F1 のこの現実は、政治と国の管理に類似しています。 F1 チームのように、起業家やイノベーターなどのスーパースター ドライバーが活躍する国は輝かしいものになりますが、彼らをサポートする適切な「ピット クルー」がいなければ、これらのドライバーはレースに勝つことはできません。

レースの 80% は実際にはマシンとピットクルーに依存しているというロズベルグ氏の言葉を理解すると、実際には投資のほとんどをマシンとピットクルーに集中させる必要があることを意味します。確かに、ドライバーは違いを生むことができます。特に特定の瞬間ではそうですが、それらの瞬間はごくわずかです。前述のように、F1 レースは予測可能です。

同様の類推は、シンガポールの「人材政策」にも当てはまります。 Covidの制限が緩和された今、私たちはグローバル人材の競争に勝つために全力を尽くしています。つまり、シンガポールは超高給の人材を獲得するために全力を尽くしています。私がよく指摘しているように、シンガポールに大企業を持ち込むことを扱う政府機関である経済開発委員会 (EDB) と取引するときほど、これを示すものはありません。 EDB から物事を引き出すことは、ホグワーツ魔法魔術学校で教えるようなものです。対照的に、IE シンガポールを扱う場合、シンガポール企業がシンガポール国外に進出するのを支援する責任を負う機関は、歯科医の椅子に座っているようなものです。

他の場所から「才能」と「投資」をもたらすという考えに反対する人は誰もいませんが、真実は、私たちの経済のバックボーンは中小企業セクターまたはF1で言えば「ピットクルー」企業にあるということです。インド出身の私のお気に入りのデータ分析起業家のことを考えています。彼は、「外国人投資家をスタートアップ部門に呼び込むために費やしたお金を投資すれば、投資に対してより多くのリターンを得ることができるだろう」と述べた.

これは単純な真実です。スーパースターは去ることができ、最高のオファーがある場所に行くように条件付けられています。アリトン・セナはマクラーレンで優勝していました。その後、ウィリアムズの車でナイジェル・マンセルにチャンピオンシップを失ったとき、彼はすぐにウィリアムズに船を飛ばしました(彼の最後のチームはサンマリノグランプリで亡くなりました)。マクラーレンのピットクルーは残り、何年も後に新しいスーパースター、ルイス・ハミルトンのために別の優勝車を生産するまで働きました.

ピットクルーに投資すれば、はるかに回復力のある経済を発展させることができます。スーパースターは、最高のサポートを提供してくれる場所、つまり最高のピットクルーがいる場所に行きます。しかし、ピットクルーを連れてこないスーパースター。これは、政府が私たちの人材育成を考える際に考慮すべきことです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある