「あなたに起こった最悪のことは、どのファイターにも起こりうることです。あなたは文明化されました。」 – ロッキー III のミッキーからロッキーへ

ネットフリックスをよく見るようになってから、アートと人生がいかにお互いを模倣しているかを理解するようになりました。マザーシップで、第 2 財務大臣であるインドラニー・ラジャ女史が非選挙区議会議員であるレオン氏とどのように論争したかを説明した記事を見たときのように、映画からニュース解説を引き出すことができる場合もあります。 Mun Wai は、政府が SPH メディア トラストに分配していた資金について、当時シンガポール プレス ホールディングス (SPH) と呼ばれていた営利目的の上場企業からメディア事業全体を引き継いだ非営利団体であると主張しました。ストーリーは次の場所にあります。

https://mothership.sg/2022/10/leong-mun-wai-public-expenditure-indranee-rajah/


Rajah 氏と Leong 氏の間の議論は、最近まで紙幣を印刷するためのライセンスであったものに、なぜ納税者が資金を提供する必要があるのか​​という問題に集中していた。 Rajah 氏は、Leong 氏がメディアへのこの補助金は政府が賢明ではないことを示唆しているとほのめかしているように見えるという事実に異議を唱えたようだ。

私は有能率 (年間 500,000 ドルに固定) を下回って稼いでいるので、財務管理に関する議論は有能率で稼いでいる人々に任せることにします。ただし、私が指摘したいのは、印刷ビジネスを非営利団体に移行し、それに資金を提供することは、おそらくシンガポールで最大の問題である競争の欠如を示しているということです.

全体として、シンガポール人が抱える最大の不満の 1 つは、私たちが競争社会に住んでいるということです。十分な数の若い親の遊びに耳を傾けると、シンガポール人は生まれる前に競争に駆り立てられます。子供が子宮にいる間、親は最高のデイケアセンターの場所をめぐって競争を始め、学校は本質的に喉の渇きの場所です。競争はそれだけではありません。仕事を始めると、ますます高価な住宅に住み、ますます高価な車を運転するために、最大かつ最高の給料を獲得するための「ラットレース」に参加します.それに加えて、政府は現在、他の誰よりも優秀で聡明な子供をより多く産むことで私たちを競争させようとしています。

したがって、平均的なシンガポール人に関する限り、私たちは冷酷な場所に住んでおり、いい人になる余裕はありません。元妻が望んでいた大きな結婚式の計画を立てるのではなく、リラックスしても大丈夫だと思ったときはいつでも、元妻が私に怒鳴ったことを覚えています。彼女の最も一般的なフレーズは、「これは ANG MOH (白人) の国ではありません。これはシンガポールです。」

しかし、シンガポールのあらゆる些細なことをめぐる競争はほとんどの人にとって少し激しいように見えるかもしれませんが、私たちは自分自身を描写したい競争社会ではありません.学校の子供たちは最も激しい競争に直面していますが、実際には、大人、より具体的には「特別な」大人のための「本当の」競争はほとんどありません.どちらかといえば、競争は貧しく愚かなものだけのものと見なされています。

私たちの奨学金制度はその最たる例です。私たちは最善を尽くし、最も優秀な人材を世界最高の大学で訓練します。そして、彼らに政府で安定した良い仕事を与えます。国家に奉仕するために最高で最も優秀な人物を獲得するという当初のコンセプトは間違っていません。しかし、彼らをあらゆる形の競争に直面させないようにするという行為は、私たちが最高で最も優秀な人材を無駄にすることになり、競争への対処は能力の低い人々に任されていることを意味しています.

考えてみましょう。私たちは世界最高の政府を持っているはずです(したがって、私たちは他の誰よりも大臣に多くのお金を払っています).私たちには、自家栽培の「大きなブランド」を運営する「最高の」人々がいます。しかし、57 年間の独立にもかかわらず、私たちの人事政策は、シンガポール人が海外に行って実績を残すことを奨励するのではなく、仕事をするために他の場所から人々を引き付けることだけです。

「ロールス・ロイス」の閣僚を例にとってみましょう。私の知る限り、ジョージ・ヨーだけが、ケリー・ロジスティクスの会長兼エグゼクティブ・ディレクターに就任したときに、シンガポール国外、さらに重要なことに、シンガポール政府の管理下にない最高の仕事に就きました。

 私が 3M の PR に携わっていた 2000 年代初頭のことを覚えています。シンガポール人が 3M の人事部門を運営していることは、非常に喜ばしいニュースでした。多国籍企業の現地支店をインド人が運営していることについて不平を言うとき、インド (確かにインドのごく一部) が Master Card の元 CEO である Ajay Banga や Pepsico の元 CEO である Indra Nooyi のような人々を生み出していることを忘れています。システムで教育を受けたシンガポール人が、シンガポール政府の管理下にない組織で人事部門以外の何かを実行したと考えるのは、はるかに難しいことです。

これについての最良の説明は、ロッキー III の 2 つのシーンにあります。 1 つ目は、ミッキーがロッキーが「殺される」と信じているため、クラバー ラングの挑戦を受けてロッキーを追い出したいときです。彼の主張は単純です。 」 一方、クラバーは空腹で「破壊機械」になっています。

https://www.youtube.com/watch?v=ONit4ATZmhw


これを要約する 2 番目のシーンは、ロッキーのかつてのライバルであるアポロ クリードが彼を訓練することを申し出たときです。ロッキーが彼からタイトルを獲得したとき、彼は「虎の目」を持っていたと言います。

https://www.youtube.com/watch?v=UXykRUEIchY


「虎の目」を持つネイティブ シンガポール人は、「文明化」されることを奨励されています。生活が快適になります。代表的な例は、2016 年以前に「虎の目」を持っていた唯一のオリンピック ゴッド メダリストです。彼がメダルを獲得して帰国し、シンガポール政府によって「文明化」されて以来、彼のフォームは、まあ、少しずれています。

論理的には、競争は小さな人々のためのものだと信じている人々で埋め尽くされた政府は、空腹のジャーナリストが彼らと話をすることを望まないでしょう.英国の地域メディアのようになるよりも、彼らに資金を提供する方が簡単です.英国の地域メディアは、首相の厳しい質問をする機会に飛びつきました.国営メディアは、彼らが控えたであろうことを認めました.対照的に、国営メディアは 5 年ごとに、アクセスが遮断されることを懸念している)。

https://www.youtube.com/watch?v=_q0rlT-5oxE

彼らが言うように、「あなたはどこにいましたか」と尋ねるメディアと、危機の際にあなたがそこにいなかった理由を説明するメディアには違いがあります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある