ドントメイクアップ……

しばらく前に、私が会合で会った女性が、私が明らかに友好的な態度をとっており、クアラルンプールで最高のナイトクラブに出かけるために彼女に絶えず電話をかけてきたと報告したと報告されました(KL )。私はこの話を笑いました。なぜなら、これを話してくれた人は、私が不平を言われていると感じさせようとしていたのですが、それが真実ではないことを知っていたからです。はい、ある行事でその若い女性に会いましたが、名刺を交換したり、電話番号を尋ねたり、ソーシャル メディアへのリンクを求めたりするほど長く話をしたことはありませんでした。

好むと好まざるとにかかわらず、私たちはソーシャル メディアの時代に生きています。ニュースは私たちが想像するよりも早く伝わります。多くの場合、人々が信じていることの真実は、それが私たちの心に響くものであるかどうか、または情報が実際に何であるかよりも、情報を提供してくれる人が好きかどうかに基づいています。ソーシャル メディアのおかげで、最も増幅された方法で話しやすいのは人です。したがって、殻の下に住んでいない限り、人について話すのと同じくらい、人について話す必要があります。

より良い仕事をするためにメディアや宣伝で働いてきた人として、いくつかの良いニュースがあります.良いニュースは、迅速に行動すれば、嘘は簡単に見つけて暴くことができるということです。したがって、スナネズミを食べるのが好きだという噂がサイバー空間に流れている場合、2 つの選択肢があります。あなたはそれを笑って無視するか、飛び込んで記録を正すことができます.

嘘をつくことは面倒な仕事です。個人レベルでは、嘘をつくには、誰に嘘をついたのか、何を言ったのかを覚えておく必要があります。捕まるのを避けるために、その人に言ったことを覚えておくだけでなく、あなたが嘘をついた人に話す可能性のある人に何を話すかにも注意する必要があるため、複雑になります。その努力は、遅かれ早かれ捕まる運命にあるようなものです。 1984 年の映画『ミキとモード』を見るだけでいいのです。2 人の妻がいて、それぞれの妻に話す言葉に苦労している男性についてです。

ライのスケールが大きくなるにつれて、より複雑になります。ナチスドイツとソビエト連邦という、人々に真実を伝えることに問題を抱えていた 2 つの政権は、洗練されたプロパガンダマシンを構築する必要がありましたが、現実が爆発したときに最終的に崩壊しました。 「嘘」の上に築かれた政治体制は、情報をコントロールする必要があります。韓国が世界最速のインターネットを持っているのに、北朝鮮のインターネットが厳しく制限されているのには理由があります。

しかし、これは、政治体制が疑わしい場所にのみ嘘が存在すると言っているわけではありません。実際のところ、公式に自由な情報の流れに開かれている場所では嘘が非常にもっともらしく、洗練されているのは検閲官の厳しい手によるものではなく、嘘を可能な限りもっともらしいものにするための努力によるものです。

これは、さまざまな精神病に苦しむ優秀な探偵の物語を伝える Netflix シリーズ「マルセラ」で最もよく説明されています。昨シーズンでは、有名なキャラクターが犯罪者の家族に潜入するために秘密裏に送られます.彼女のカバーストーリーは、彼女が元警察官であり、家族が殺人を隠蔽するのを手伝うように頼まれたシーンがある.彼女のアドバイスは、証人の証言はできるだけ実際の出来事と同じでなければならないということです.



著作権アマゾン英国

彼女の主張は、あなたは可能な限り真実を語るが、特定の詳細を省略または装飾するというものです.あなたが言っていることのほとんどが真実であれば、誰もが簡単に覚えて、人々が信じることができる信頼できる話をすることができます. 「カバーアップ」は、省略または装飾されたわずかな詳細に由来します。これらは、一般的な物語では誰も考えないわずかな詳細ですが、「真実」にとって重要です。

最高の嘘は事実上 90 ~ 99% が真実です。自分が嘘をついていることに気づいていないために、正直な人が嘘をつくということがあります。言っていることの 90% 以上が真実である場合、自分自身を信じる可能性が高くなり、嘘の身体的兆候 (心拍数の増加) が発生しなくなります。

巧妙な詐欺はすべて、表面上は信頼できます。詐欺の要素は通常、高い確率で発生し、詐欺は細部にまで気付きます。優れた法医学的作業には、普通の人が見つける理由がないような重要な詳細を探すことが含まれます。


言われなくてもわかるの?

私たちは、情報が自由に流れ、好感の持てる人々に信頼を見出し、情報を個人的なものとして扱いやすい時代に生きています。 しかし、受信するすべての情報について懐疑的である理由はなおさらです。 詐欺の技術に熟練した人は、特定のことを信じたいという私たちの欲求を理解しており、信じたいという私たちの欲求を悪用する方法を知っています。 彼らは信頼できるように見えるようになってきており、政府が市民を詐欺師から守りたいのであれば、人々がすべてに対して健全な懐疑心を持っていることを保証する必要があります.

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある