ナマステ – ニハオ

大学の社交界では、1 つの言語でしかコミュニケーションできず、英語を話すだけで、他の何かがバイリンガルであるとは見なされない場合、実際には教育を受けていないと信じられていましたが、私は言語が得意ではないことを認めなければなりません。完全に機能する唯一の言語は英語で、ドイツ語はその次です (理解できるほど十分に話せますし、ドイツ語の読み書きはできますが、非常に基本的なレベルです)。広東語(父方のおばあちゃんと一緒に使っていた言語)と北京語(ドナルド・トランプとブレグジットのおかげで、北京語のある程度の能力を持つことが賢明であることに気づきました)。しかし、私はマルチリンガルではなく、大学で最も親しかった人たちと比較すると、私は無口です.

それで、私が教育を受けておらず、英語でしか操作できないという事実をカバーするために、私はこの不十分さをカバーする手段の何かを開発しました - 私は多くの言語で重要な言葉を学びました.ですから、私は英語以外はあまり話せませんが、会話にさまざまな言語の多くのフレーズを追加する方法を知っているため、実際の私よりも知的なように聞こえます.

興味深いことに、私のこの「パーティー ギャグ」は、「バイリンガル人口」を教育することを公式に誇りに思っているシンガポールで非常にうまく機能しているようです。私はサウジの建国記念日の行事に出席し、さまざまなアラビア語の表現 (主に神に関する表現) をやめたことを覚えています。サウジアラビア人は、私が彼らの言語についてほとんど知らないことを適切な文脈で使用していたことを高く評価しているようでしたが、さらに重要なことに、外務省で働いていた若い女性から、私のアラビア語の命令について噴出するメールを実際に受け取りました。言語。

この「外国語」の会話へのドロップは、今夜私が出席したネットワーキング機能で特に興味深い変化をもたらしました.国際法律事務所で働くインド人弁護士に出会いました。私はヒンディー語を話せませんが、ボリウッド映画を十分に見ていくつかの単語を覚えたので、ボリウッド映画から拾ったものをこの章で使用しました。氷を砕くことができました。それから、彼はインド人ですが、実際には香港の市民であり、彼の「他の言語」は広東語と北京語であることが判明したことを認めることで、より良いことを行いました.

私たち二人が結論付けたのは、自分の言語以外の言語を使用することは素晴らしいオープナーであるという事実でした.あなたが彼らの条件で彼らに手を差し伸べようとしているのを見ると、人々はあなたに対してより受容的になると言った、私の第六時事問題のスピーカーを思い浮かべます。私は常にそのことを念頭に置いており、人生のほとんどすべての交渉は英語ですが、時々別の言語で何かを言うようにしています.それは、私が彼らを理解しているという印象を相手に与えます。


Copyright Hays – 自分の母国語以外の言語で意思疎通を図ろうとするとき、相手の言葉で相手に会いたいという意思を示すことになります

これは、2 つの特定のシナリオで特に当てはまることがわかりました。 1 つ目は、ビストロでヨーロッパのお客様が来て、ドイツ語、フランス語、またはイタリア語で挨拶できたときのことです。これにより、白人は実際には英語を話すことしかできない単一のグループ以上のものであり、私と一緒にたくさんのお金を費やしてくれた顧客に報われたことに気付いたアジアの少年として、私は際立っていたと思います.

2 つ目は、本業で外国人労働者と接する場合です。これらの人は通常、私に会うまでにピクルスになっています。ベンガル語またはタミル語の奇妙な単語を 1 つか 2 つ削除すると、それらを理解しようとする準備ができているという印象を与えるのに役立ちます。

これには注意点があります。それは、誰もあなたが話すことを期待していない言語に関してのみ機能するということです.私の新しい友達は、同じような人生経験をして育ちました。誰もが彼がヒンディー語を話すことを期待しています。彼が広東語や北京語を話すとは誰も期待していません。同じことが私にも当てはまりました。私が英語以外のヨーロッパ言語を知っているとは誰も期待していません。私がアラビア語やヒンディー語について何か知っているとは誰も期待していません。誰もが私が北京語を知っていることを期待していますが、私の母の苛立ちには、シンガポールの誰もが私の自然な状態を福建語だと思っています (通常の呪いの言葉を差し引いたものです)。

それでも、だからと言って、慣れ親しんだ方法以外でコミュニケーションを取ろうとする努力をしない理由にはなりません。たばこの密輸業者が彼らの取引を合法化したブロックを去ることに投票して以来、言語的優越主義は最も愚かなことでなければなりません。それはあなたの心が限られているという兆候であり、それは間違いなく誇りに思うべきことではないからです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある