偉大さの進化

カタールで開催された 2022 年のワールド カップについて好きなところを教えてください。 ディフェンディングチャンピオンのアルゼンチンとフランスの一戦は、緊張感に満ちていた。 フランスのスター、キリアン・ムバッペがゲームの死にかけている瞬間に2ゴールを決め、アルゼンチンのキャプテンがゴールを合わせたとき、アルゼンチン人がゲームの死にかけている瞬間まで2ゴールでゼロにリードしたことは、当然の結論のように見えました。 、リオネル・メッシ、したがってPK戦を余儀なくされました。

結果はフランス人にとって悲痛なものでしたが、勝利はメッシ氏にとって素晴らしい見送りでした。 彼。 メッシ氏にとって残念なことに、彼は現代サッカーの神の一人と考えられているディエゴ・マラドーナを私たちに与えた国の出身です。 したがって、クラブレベルでの彼のすべての業績にもかかわらず、サッカーの最大の賞を家に持ち帰ることができなかったということは、ほとんどのアルゼンチン人に関する限り、メッシ氏はマラドーナ氏の影であったことを意味していました.

したがって、メッシ氏にとって、この勝利はマラドーナ氏の影から抜け出すための重要な瞬間であり、これが書かれている現在、アルゼンチンでの生活が彼に集中していることは間違いありません。 大西洋の記事を一瞥しただけで、メッシ氏の勝利がサッカーにとどまらないことが理解できました。

https://www.theatlantic.com/newsletters/archive/2022/12/world-cup-2022-lionel-messi-guide-living/672503/


著作権 – 大西洋

筆者は、メッシ氏の最大の成功の瞬間は、事実上、彼の選手としてのキャリアが終わろうとしている時期に訪れると指摘しています。 メッシ氏は 37 歳で、プロのアスリートとしては高齢です。 それでも、彼の年齢にもかかわらず、メッシ氏は依然としてフィールドの力であり、さらに重要なことに、メッシ氏は、ほとんどのスーパースターが成し遂げることができなかったことを成し遂げることができました. 37 歳の彼は以前ほど速くはありませんが、彼のプレー スタイルとそれがチームの他のメンバーとどのように融合するかで、より賢く賢くなりました。

ほぼすべての分野に、成功と失敗の違いを生む天才がいることに疑いの余地はありません。 現代のサッカーでは、1986年にアルゼンチンを勝利に導いただけでなく、1990年に劣勢のチームを決勝に導いたディエゴ・マラドーナの例がありました.ラグビーユニオンでは、故ジョナ・ロムの例がありました. バターを貫通する加熱された棒のような全員の防御。

しかし、現代のチームスポーツは戦略が重要であり、フィールドの天才が違いを生むことができますが、一人の男に過度に依存する危険性があります. 1986年以降、アルゼンチンと対戦したすべてのチームには、ディエゴ・マラドーナを封じ込めるという明確な戦略がありました。 ラグビーユニオンでは、1995 年のワールドカップでロムー氏が決勝に進出するまでメディアの見出しを飾り、スプリングボクスは「ロムー氏を封じ込める」という戦略を策定しました。

メッシにとって残念なことに、非常に多くのワールドカップで彼に対して使用された戦略は、1986年以降に使用されたものと同じでした. マスコミが彼を世界最高の選手として歓迎し始めた日から. すべては彼を封じ込めるためだった。

それで、このワールドカップのために、メッシ氏は彼のチームを自分自身よりも優れたものにしました。彼の貢献は、一人の名人ではなく、人々の最高を引き出す優秀な指揮者の貢献でした。 37歳のメッシは、23歳のムバッペと対等に戦うつもりはなかった。 彼は自分のチームを使うつもりでした。 Mbappe 氏のハットトリックは間違いなく驚異的であり、最多得点でゴールデン ブーツ賞に値します。 ただし、究極の賞品はゴールド ブーツではなく、ワールド カップです。

この点はサッカーに限ったことではありません。 ビジネスを勧誘しようとしていた法律事務所のことを考えています。 マネージング パートナーは、自分の目標はスターになることではなく、自分の事務所の適切な弁護士に事件が行き渡るようにし、すべての弁護士がより良い弁護士に成長して、自分の事務所が質の高い仕事を確実に行えるようにすることであると強調しました。

はい、ビジネスのスーパースターは、チームスポーツと同じように持っているとよいでしょう。 ただし、単一のスターを中心に取り組む戦略を持っているビジネスは、そのスターがスターのように機能しなくなったり、引退したり死んだりすると、消滅する方法があります. スターはまた、彼らを成功に導いたものが永遠に続くわけではないことを忘れる方法を持っています.

アトランティックの記事のライターが指摘しているように、メッシ氏が 35 歳で進化し、35 歳で最高の選手にならなければならないことを理解していたように、彼のポルトガルのライバルであるクリスティアーノ・ロナウドは 10 歳の男としてプレーしようとしていた. 年下で失敗しました。 ロナウド氏が偉大な選手であることは誰も疑いませんが、37 歳の彼は 27 歳のときほど鋭敏ではなく、国際大会の最高レベルで特に顕著です。

古いパラダイムにとらわれ、10 年前と同じように行動しようとする人々についても同じことが言えます。 テクノロジーが変化し、人々が変化し、市場が変化します。 10 年前に素晴らしかったことは、現在の状況ではもはや素晴らしいものではないかもしれません。 ですから、メッシ氏のように偉大であり続けるためには、常に自己認識し、進化しなければなりません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある