ずっと昔から

2022 年が終わり、新年を迎えるまであと数時間です。 誰もがオールド・ラング・サインを歌い、おそらく守られないであろうありとあらゆる新年の抱負を立てます。


オールド・ラング・サイン – Copyright Classic FM

新年を迎えるための歌とパーティーの後、世界中の多くの人々が、2022 年に発生し、2023 年に持ち越される可能性が高い問題について心配することになります。生活費の上昇やインフレなどの問題は、 Covidが去っていないという事実に加えて、私たち全員が対処する必要がある問題です。

私は破産ビジネスで働いているので、他の誰もが直面しているこれらの痛みは良い兆候のように見えます. パンデミック期間中の世界経済に対する政府の支援が枯渇するにつれて、世界経済の「スカベンジャー」セクションでビジネスが活況を呈するはずです。 ある意味では、これは必要なクレンジングと呼ばれるものであり、どの企業が実際に適切に運営されていて、どの企業が存続のために「興味深い」慣行に取り組んでいたかがわかります。

では、私のような人は、2022 年に起こったことに基づいて 2023 年をどのように見ているでしょうか? 私にとって最も希望に満ちた兆候は、スポーツの世界、特にロジャー フェデラーの引退とペレの死でした。 フェデラーもペレも、偉大さとは何かを示す生きた手本だった。 彼らはそれぞれの分野で偉大な芸術家であると同時に、競争相手の賞賛を得たまともな人々でもありました。 彼らは他の人々をより良くした人々として尊敬されました。

なぜこれが重要なのですか? 問題は、2022 年以前は「怒り」の時代であり、人々は世界に中指を立てようとしていたということです。 米国のトランプやブラジルのボルソナロのような指導者は、分断の政治で成功しました。 自分の問題を誰かのせいにするのは「かっこいい」ことであり、他の人を彼らの代わりに置きたいという欲求がますます流行していました. 暴動に対して「黒人に厳しい」トランプを実際に好んだアジアの人々のことを考えていますが、1月6日のキャピタルヒルの解任には、国のために立ち上がろうとしている人々として完全に満足しています。

腹を立てることはたくさんありますが、分裂の政治は問題を解決するのがあまり得意ではなく、人々は楽観的な感覚で未来に取り組みたいと思っています. 確かに、世界には絶望の兆しがあります。 ロシア人がすぐにウクライナを離れることはないようです。 イスラエルでは、土地を盗む右翼政府が政権を握っている。

しかし、楽観的な兆しもある。 アメリカでは、「赤い波」が「赤い水たまり」であることが判明し、より極端なマガ候補の多くが世論調査で落とされました。 最も楽観的な兆しはおそらくマレーシアで、長年野党党首を務めてきたアンワル・イブラヒムがついにマレーシアの首相になった。 まだ始まったばかりですが、アンワー氏は正直さと誠実さを持って指導することについて、適切な発言をしてきました。

シンガポール人として、私はマレーシアがアンワルの下で良い段階に入ることを実際に祈っています。 私をナイーブと呼んでください。しかし私は、隣人が平和と安定を達成して初めて、平和と安定を達成できると信じてきました。 礼儀正しく統治された繁栄したマレーシアは、シンガポールにとってのみ良いものです。 私は 1990 年代にヨーロッパで育ちました。ヨーロッパでは、西ヨーロッパで戦争が勃発するとは誰も想像できませんでした。西ヨーロッパは世界で最も高い生活水準を誇っていました。 しかし、一世代前、西ヨーロッパに平和を想像することはできませんでした。 確かに、プーチンのウクライナ侵攻は、快適さと成功がもたらす自己満足から多くのヨーロッパ人に衝撃を与えました。 しかし、フランスとドイツがより大きな繁栄のために協力するようになったことで、将来の世界大戦がヨーロッパの中心で始まらないことが保証されました.

したがって、ヨーロッパ人が協力できるのであれば、なぜアジアで同じことができないのでしょうか。 シンガポールがマレーシアの成功に重要な役割を果たすことができれば、私たちも成功するでしょう。

個人レベルでは、新たな地平を探すことを楽しみにしています。 パンデミックのために保留されていた新しいつながりを構築しようとする試みを再燃させることができたのは幸運でした. 私の人生に触れる人々の人生を少し良くするために、小さくて取るに足らない役割を果たす可能性があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある