「コピーライターが難解な言葉を使いたがっていると私に言い争うとき、私は彼らに『バスに乗れ』と言います。 アイオワに行く。 農場に1週間滞在し、農夫と話をします。 電車でニューヨークに戻り、デイコーチで他の乗客と話をしてください。 それでもこの言葉を使いたい場合は、どうぞ。」 — David Ogilvy、Ogilvy & Mather の創設者

一年の始業日で一番嬉しかったのは、上司から用事を頼まれて、書類をいろいろな場所に届けたときでした。 他のみんながオフィスに戻ったことを祝っている間、私は自分の貴重な時間を祝っていました.

はい、私はオフィスが大嫌いで、机に座って書類を見るのが大嫌いです。 人生の 3 分の 1 の間、机の前で立ち往生して画面やファイルを見ていることほど非人間的なことはありません。 ここで完全に正直に言いましょう。デスク ジョッキーは、生成される紙の量に合わせて日々を過ごしているときに、プライベート パーツから得られるもの以外に、実際にどのような価値を生み出しますか? Covidは、実際に社会の幸福に貢献した人たちがオフィスにいないことを非常に明確にしました. 世界は、株式仲買人、銀行家、およびオフィスに縛られている他の「立派な」職業なしで続けられました。 対照的に、通りを掃除してゴミを片付ける人がいなければ、私たちはできませんでした。


彼らは成功していますが、魔法陣を超えた人にとって実際に何の役に立つのでしょうか? – 著作権 The Straits Times

私はオフィスに縛られている人のために働いていることを認めます。なぜなら、ブルーカラーの仕事よりも時間を割いたからです。 レポートの作成や文書の読み取りなどのオフィスワークを私に依頼することは確実に災害を引き起こす方法であり、私は派遣の仕事にしか向いていないことを雇用主に明確にするようにしています. 私の元上司である PN Balji のことを思い出します。彼は私を優れた「ゲリラ PR 担当者」と呼んでいましたが、私に戦略に関する論文を書いてほしい人は誰でも助けてください。

私のメンタリティは、シンガポールの文脈で私を失敗させました。 しかし、私はそれを受け入れることができます。なぜなら、別の方法はもっと悪いことになるからです – 職業の囚人になる. これは、あなたのような人々とのみ混ざり合うことを意味し、さらに心配なことに、あなたは自分がしていること、または自分の職業がすべてであり、すべてを終わらせるという考え方を発達させます. これは、私が携わってきた、または密接に協力してきた職業 (広告、PR、法律、会計) で気づいたことがあります。 人生の 3 分の 1 を自分のような人だけと過ごすのは、脳によくありません。

有能な専門家になりたいのであれば、近親交配を避け、世界の片隅ではなく世界を見るようにする必要があります。 このことを最も忘れている業界は広告業界です。広告関係者に対する一般的な批判は、製品を販売することよりも賞を獲得すること (他の広告関係者によって判断される) に関心があるというものです。

何年も前に「Tiger Beer」が「What Time is It – It's Tiger Time」というセリフの周りに掲載した広告だと思います。 私が話をした業界の人々は、この広告はひどいものだと思っていました。 業界外の私の友人は絶賛を止めることができませんでした。 広告を制作した広告代理店の CEO は、他の専門家に感銘を与えるよりも、クライアントのために働くことに関心があると主張しました。

https://advertisingarchive.asia/ads/tiger-beer-time/


仲間の専門家に感銘を与えることはできませんでしたが、顧客は考えました

ある意味では、「職業専門家」という称号は、特定の学校に通い、さらに重要なことにライセンスの厳格さを経験したため、その職業の人々にある種の魔術師だと思わせるほど悪用されてきました. 繰り返しますが、自分が「コミュニケーションのプロ」であるという事実に固執しているが、コミュニケーションの相手を不便だと思っているコミュニケーションの専門家の数を考えています。

最終的に、働く専門家は、クライアントのビジネス全体の小さな歯車であることを覚えておく必要があります。 はい、彼らは彼らの技術を知る必要があり、それにはかなりの量の勉強が必要です. ただし、最終製品に何かを追加する場合、そのクラフトには魔法しかありません。 したがって、PRはブランドを強化する場合に機能します。 広告は、製品が販売される場合にのみ魔法です。 会計は、ビジネスマンがお金をより適切に管理できる場合にのみ価値があります。 弁護士は、クライアントにサービスを提供できる場合にのみ価値があります。

それを達成するには、自分の職業の魔法陣を超えて生きる必要があり、その唯一の方法は、同じ分野の人を超えて移動することです。 あなたとまったく同じ人。 遺伝子科学は、近親相姦が悪いことを示しています。 まったく同じ職業の人々との近親交配についても同じことが言えます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある