校長室に呼ばれた

 シンガポールに新たなヒーローが誕生しました。 彼の名前は Chew Shou Zi で、世界で最も人気のあるソーシャル ネットワークの 1 つである TickTok の 40 歳の CEO です。

Mr. Chew は、多くの点でシンガポールのハイフライヤーと似ています。 彼は優れた学校に通い (Hwa Chong とロンドンのユニバーシティ カレッジ、さらにハーバード大学で MBA を取得)、国家奉仕を適切に果たしました (士官候補生学校を経て)。この時点で、Mr. Chew の最も興味深い点は、 彼が実際にシンガポール政府系企業 (Goldman Sachs、Xiaomi、ByteDance) のエコシステムを超えた場所で成功したという事実。

しかし、チュー氏が間違いなく理想的なシンガポールの「いい子」である一方で、彼を一夜にしてセンセーションを巻き起こしたのは、米国議会での彼の証言です。 チュー氏は 4 時間半にわたり、米国議会のメンバーによって厳しい尋問を受けました。 当時、チュー氏は、過去半世紀の米国のどの政治家も成し得なかったことを成し遂げました。彼と彼が経営する会社を磔にしようとする共和党員と民主党員を団結させたのです。

米国議会によるチュー氏の知的な人々への厳しい尋問について、私はコメントを残しておきます。 別の議論のために、チュー氏のパフォーマンスについてのコメントも残します。 私がすることは、彼の証言の断片へのリンクを残すことだけです:

https://www.youtube.com/watch?v=gPZA98wQGI


私が言えることは、チュウ氏がアジア、特にシンガポールで英雄になったのは、私たちの「エリート」が事実上誰もやったことがないことをしたからだと思うということです。彼は喜んで銃殺隊に直面しました。 彼は、PR ディレクターや弁護士を部屋に送りませんでした。 彼の立場にある人は、彼に疑問を呈する人々が彼に反対するに違いないことを知っていたでしょうが、それでも彼は自分で音楽に立ち向かうことを選びました. 彼がグリルとしか言いようのないものを通して冷静さを保っていたという事実は、彼にいくつかのファンを獲得しました.

この 4 時間半で、チュー氏は過去、現在、未来のシンガポールの指導者に、指導者として最も重要な部分の 1 つは敵意に対処できることであることを示しました。 あなたが誰であるかという理由で、あなたの言うことすべてに同意するようにプログラムされている人々に対処するのは簡単です. あなたがあなたであるという単なる事実のためにあなたに敵対する人々に直面しなければならない場合、それは別の話です.

セルフヘルプ業界を見ると、ほぼすべての「教祖」が、自分のコンフォートゾーンを離れたときにのみ「成長」を得ることができると主張していることに気付くでしょう。 これには理由があります - それは本当です。 あなたが好きな人に囲まれた快適な場所にいるとき、あなたがより良くなるためにゲームをアップする理由はありません. しかし、敵対的な環境にいるときは、生き残るために格言のゲームを「アップ」することを余儀なくされ、十分に長く生き残ることができれば、最初に敵対していた人々の尊敬を実際に得ることができます.

残念ながら、これはシンガポールのリーダーシップから失われた教訓です。 これは、メディア関係を扱うときにわかります。 シンガポールの主流メディアは、シンガポールの政治指導者と差別化されていることで知られていますが、組織に対して「否定的な歴史」を持つジャーナリストにうんざりしている公務員がいまだにいます。 そのフレーズとの出会いは、私の最後のエージェンシーの仕事から来ています。クライアントは、法定委員会との「否定的な歴史」のために、非常に上級のジャーナリストとのインタビューの売り込みをやめるよう法定委員会でした。

シンガポール・プレス・ホールディングス(これはメディア企業であることを強調しておきます)の当時の最高経営責任者(CEO)であるン・ヤット・チュン氏が「怒り」を表明したとき、裕福で力のある立場にある人々が質問に直面することを望まないことは、コミカルな割合に達しました。 記者会見での記者の質問 (当時 SPH が上場していたことを考えると、これは証券取引所が CEO に準備するよう要求したであろう質問だったでしょう)。

https://www.youtube.com/watch?v=sUxYOwMEGz0


権力の座にある人々が基本的な質問に答えたがらないのは、文化的な問題です。 これは、人々が本来の仕事をすることよりも、自分のオフィスの特典に関心を持っていることを示しています。 CEO、CE、または大臣のような仕事では、常に考えて適応する必要があり、何らかの形の「挑戦」がある場合にのみそれを行うことができます。 そのため、特に質問をするためにお金をもらっている人からの最も基本的な質問に答えたくない場合は、おそらく混乱して、CEO のつづりが GOD だと思ったというサインです。

ただし、敵意に直面する意思がある場合は、実際にはより鋭くする必要があります。 誰かが「敵対的」インタビューをどのように使用したかの最も良い例の 1 つは、神学者の Raeza Azlan です。彼は Fox News に出演し、最終的に彼のインタビュアーを心の狭いナメクジとして見せました。

https://www.youtube.com/watch?v=PFgjTF-sIKY


敵対的な環境を利用する別の例としては、米国運輸長官のピート ブティゲイグが挙げられます。彼は、フォックス ニュースに定期的に出演しています。フォックス ニュースは、同性愛者の男性を公然と扱い、中道左派の政治的見解をあまりにも親切に扱うことは知られていませんでした。 「敵対的な」プラットフォームで人々と話す戦略はうまくいっているようです。

https://www.youtube.com/watch?v=JQAuuVBFi6I


基本的な真実は変わりません。自分のコンフォート ゾーンを出て、本質的に自分に敵対する人々に喜んで対処することで、人は成長します。 基本的な質問への回答を拒否すると、化石になります。

ことわざにある獅子の穴に入ることを厭わないことで、チュー氏はシンガポールに才能があることを示しました。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある