古いライオンはまだライオンです

昨日、Linkedin フィードを調べていたときに、私のグループの 1 つに、長い間忘れられていた子供時代のアイドルの写真があることに気付きました。 そのアイドルはたまたま、1990 年のワールドカップでカメルーン サッカー チームのスーパースターだったロジェ ミラ氏でした。


イタリアで開催された 1990 年のワールド カップは、いわゆる「不機嫌な」ワールド カップでした。 ドイツ人が勝った決勝戦は、不幸な状況でのファウルによるペナルティのおかげでした。 前回の 1986 年のワールド カップで優勝したアルゼンチン人は、かつての自分たちの影に隠れていましたが、ディエゴ マラドーナの天才のおかげで決勝に進出できました (私は当時イギリスに住んでいましたが、イギリス人はマラドーナに「 ハンド・オブ・グッド」(1986年ワールドカップ)。 イギリス人はライバルのドイツに苦い爪を失い、ポール・ガスコインの涙が見出しを飾った。 私のブラジル人の友人たちは、ゲームの大部分を支配したにもかかわらず、ブラジルがマラドーナによって設定された驚きのゴールによって2回戦から追い出されたとき、そのワールドカップを驚かせました。

しかし、そのワールド カップでは、全員にとって明るい点が 1 つあります。 それはミラさん率いるカメルーン代表の存在でした。 カメルーンのセンセーションは、開幕戦でアルゼンチンを破り、ディフェンディング チャンピオンを破り、準々決勝に進出した最初のアフリカの国として歴史を作りました。 彼らは非常にセンセーションを巻き起こし、代表チームがプレーしていないときにサポートするデフォルトのチームになり、当時ワールドカップにチームがなかった場合、キャメロンがデフォルトの代表チームになりました。 これはみんなに喜びをもたらしたチームであり、私のイギリス人の友人でさえ、準々決勝で彼らを倒すことができてとても幸運だったことを認めなければなりませんでした:

https://www.youtube.com/watch?v=ynQ41HZdRf8

ミラ氏はそのチームに欠かせない存在でした。 彼がピッチに登場したとき、チームは活気を取り戻し、さらに重要なことに、彼はチームを次のラウンドに持ち込むために必要な重要な目標を達成した男でした. 私たちは皆、ゴールを決めた後の彼のお祝いのダンスを思い出しました:

https://www.youtube.com/watch?v=vrtWQSqD3A0

ミラ氏の功績を驚くべきものにしているのは、彼が 1990 年のワールドカップで 38 歳だったという事実です。 トップクラスの選手のほとんどが 20 代であることを考えると、ミラ氏はトップクラスの国際サッカーの基準から正式に高齢者でした。 それでも、ミラ氏はその年齢にもかかわらず、国際的な舞台でセンセーションを巻き起こすために必要なものをまだ持っていることを証明しました. さらに、ミラさんにとってはそれだけではありませんでした。 カメルーンは 1994 年のワールド カップほどセンセーションを巻き起こしたわけではありませんでしたが、ミラはまだゴールを決めることができ、1994 年のワールド カップでゴールを決めた最年長選手になりました。

私がミラ氏を取り上げるのは、ほとんどのプロサッカー選手が引退に向かっている年齢で国際舞台で彼が突然スターダムになったからです。 シンガポールの有名な場所に行けば、コーヒーを買うのに十分な量を手に入れるためにティッシュペーパーをむち打とうとしている老人のグループを必ず目にするでしょう。 他の人が「学生労働」として連想するすべての仕事は、必然的におじいちゃん、おばあちゃんによって埋められます。

特に注目すべきは、求人市場です。 赤ちゃんが不足していることや、若者に機会を与える必要があることについて、誰もが心配しています。 しかし、「高齢者」の数が増え続けていることに誰も気づいていないようです。

これは就職活動において特に顕著です。 事業の状況について多くの雇用主と話をすると、彼ら全員が 1 つの共通の不満を持っていることがわかります。 ただし、たまたま 45 歳を超えている場合は、だれもバージ ポールであなたに触れないことに気付くでしょう。 「45歳以上」の私は、「緊急」の求人広告に返信して、人は必要ないと言われ、再び広告を再投稿するという経験をしました. ある元上級陸軍将校が言ったように、「45歳以上の人はエネルギーが不足していると見なされるため、45歳になる前に物事を行う必要があります。」

若者が問題を提起することを否定しているわけではありませんが、それは、40 歳以上の人々が健康上の問題を抱えているだけであるという意味ではありません。 35 歳のとき、私はミラ氏のようにトップ クラスの国際サッカーをプレーするつもりはなく、ジョージ フォアマン氏のようにトップレベルのボクサーになるつもりもないことに気付きました。 しかし、昨日の血圧測定値によると、陸軍医官が私の血圧の状態に驚いたときの 35 歳よりも 48 歳の方が健康です。


35 歳以上はすべてを我慢できないかもしれませんが、私たちには提供できるものがあり、企業や雇用主は 35 歳以上を活用する方法を検討する必要があります。 私たちは35歳未満の人ほど美しくはないかもしれませんが、試行錯誤して学んだスキルを持っています. 私が勤務している会社では、アカウント管理の経験が豊富な 60 歳の人を雇いました。 当社の経理部門では、生産性が信じられないほど向上しました。 どうしてそうなった? 答えは簡単です。私たちには、会計を知っている人がいました。 彼を訓練する必要はありませんでした。

特定の年齢の人々についての自主的な信念にとらわれないようにしましょう。 代わりに、このグループから何を抽出できるかを調べる必要があります。 Ogilvy & Mather からの次の観察を見てください。

Milla 氏と Foreman 氏は、35 歳以上の人はまだタンクに十分な量が残っていることを示しました。 冗長化するのではなく、どう活かすかを考えるべきです。 「高齢化社会」を解決するのではなく、チャンスをどう活かすかを考えてみましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある