聖別のレベル

私たちが国として世界に伝えたいことの 1 つは、シンガポールは法の支配に関して非常にしっかりしているという事実です。 それは、地域のライバルと比較されるたびに、私たちを際立たせる唯一のことであると考えられています. 2013 年に当時の副首相であったテオ チー ヘンが、他の地域と比較してシンガポールのコストが高いことについて尋ねられたとき、その点を指摘したことを覚えています。 彼は、「この地域には隠れたコストがあるかもしれませんが、シンガポールでは、目に見えるものは得られるものです。」

これは、世界で自分自身を売り込むことに関して、あなたが私たちの主な強みと呼ぶものです. 外国投資の世界になると、多国籍企業はより大きな市場に参入したいと考えている一方で、シンガポールの法律に基づいて契約が締結されることを保証することに重点を置いていることがわかります。 .

しかし、今年の最初の 3 分の 1 の間に、私たちが本当に「何を見たら何を手に入れるか」の場所であるかどうかを疑問視する多くの理由がありました。 第一に、Keppel O&M の 6 人の上級幹部は、同社の米国部門が 2016 年に司法取引を締結したにもかかわらず、ブラジルでの汚職疑惑について、当社の汚職行為調査局 (CPIB) から「厳しい警告」を受けて解雇されたという事実がありました。 アメリカ合衆国。 6 人の名前を挙げないという決定があり、2 番目の財務大臣である Indranee Rajah 女史は議会で立ち上がり、「証拠がない」ため 6 人を訴追しないという CPIB の決定を擁護しました。 報告していました。

最近では、元チャンギ空港会長のリュー・ムン・レオン氏の息子であるカール・リュー氏の事件がありました。彼は最初に警察に嘘をついた後、法廷で宣誓の下で2週間投獄されました。 盗難のための家族のメイド。 Liew 氏の訴訟を特に興味深いものにしているのは、司法長官室 (AGC) が Liew 氏の弁護人であるかのように振る舞うことを裁判官が認めなかったために、彼が収監されただけだったという事実です。

この 2 つの問題については多くのことが書かれており、それ以上のことは言えませんが、一般大衆に関する限り、システムが自分自身を保護しているという信念が確認されています。

ある程度、私たちのほとんどは、シンガポールではバックスクラッチに何らかの形が常にあることを常に理解しています。 私たちが「腐敗しない」と言ったとき、入国管理官や交通警察官のような人々が賄賂を受け取っていないという意味で、私たちは正しかった. シンガポールでは、スピード違反の切符を切られた場合、発行した交通警官ではなく、スピード違反の切符を支払います。 しかし、たまたまその人として生まれたために、少しだけ優遇される特定の人々が常にいることを私たちは受け入れました. しかし、それは通常、合法性の範囲内で行われ、最も恵まれた人々でさえ、ルールに従ってプレーしているのを見なければならないことを知っていました.

私たちの最初の首相であるリー・クアンユーは、実際の腐敗は言うまでもなく、腐敗の「匂い」は容認されないことを非常に明確にしました。 確かに、彼は大臣のように「彼の民」が十分に支払われるように注意しましたが、彼らが規則に従っていないという兆候があれば、彼は彼らに最も厳しい方法で対処しました. 私たちは、汚職で告発された牧師に自殺するか破滅するかの選択肢を与えた男性について話している. 問題の大臣は、自殺がより良い選択肢であることに気づきました。

彼の後継者であるゴー・チョク・トン氏は、「より親切で優しい」シンガポールを提供し、物事を行う際に長老のリー氏のより残忍な方法のいくつかを減らすために努力しました. しかし、ゴー氏は、汚職や詐欺の兆候は疫病のように避けるべきだと認識していました。

国立腎臓財団 (NKF) の最高経営責任者 (CEO) TT Durai 氏が慈善団体の資金に対して非常に寛大だったことが判明したときのことを考えてみましょう。 1992 年から NKF の CEO を務めていた Durai 氏は、大衆のために資金を調達し、手頃な価格の透析治療を提供したスターのような存在でした。 政府は、潜在的な健康問題を政府の法案から除外する方法を見つけたことで、彼を気に入っているようでした.

しかし、ドゥライ氏の悪行が広まると、政府が姿を現し、政府は彼から距離を置くよう働きかけました。 ドゥライ氏の多額の給料を「ピーナッツ」として公然と弁護したゴー氏の妻は、世間の反発に直面し、スポットライトから姿を消した。 首相の座を明け渡したばかりの高氏は妻に謝罪した。

デュライ氏に関しては、彼は迅速かつ静かに降伏し、最終的に 3 か月の投獄に直面しました。 かつて率いていた組織からも訴えられ、釈放後は世間の目から姿を消した。

https://www.asiaone.com/singapore/50-year-flashback-scandal-rocks-nation


確かに、デュライ氏の 3 か月間の刑務所収監は、彼が NKF の財源から受け取った金額と比較すると、軽く見えるかもしれません。 しかし、ゴー夫人(公職に就いたことはない)を除いて、彼を擁護しようとする著名人はおらず、司法制度は彼に厳しい打撃を与えなかったかもしれませんが、彼は名前を挙げられ、恥をかかされました。

それを、Keppel O&M の 6 人と Karl Liew 氏に起こったことと比較してください。 告発された当事者を「保護」するための目に見える努力があっただけでなく、犯罪が実際には犯罪ではない理由を「説明」するための努力もありました。

ケッペル シックスの場合、クリティカル スペクテイターと自称する Artful Bootlicker によって開始されたばかげた防御がありました。 Critical Spectator によると、ケッペルのシックスは、ケッペルを作り、ひいてはブラジルの腐敗から私たちを金持ちにしたことに対して賞を与えられるべきだった.

それから、ほとんどの普通の人が偽証の教科書の定義を犯したと示唆するかもしれないKarl Liew氏の事例があります. しかし、彼は偽証罪で起訴される代わりに、公務員に虚偽の証拠を提供した罪で起訴され、その刑は大幅に軽減されました。 なぜAGCはこれを行うのでしょうか?

さて、Liew 氏が判決を言い渡されてから数日後、Today Newspaper に元副検事の素晴らしい記事が掲載されました。

https://www.todayonline.com/singapore/explainer-law-giving-false-evidence-2156321

リュー氏の偽証が実際には偽証ではない理由を説明する申し出があるように、デュライ氏の詐欺行為が実際には詐欺ではなかったことをパブリックドメインで説明しようとしている人を、私の人生では思い出すことができません。

私たちは、特定の人々が油そそがれることを常に知っていました。 しかし、当時、油を注がれるということは、ルール内でプレーしなければならないことを意味していました. 今日の世界では、油そそがれるということは、別々のルールに従ってプレーすることを意味しているように思われるかもしれません。 確かにこれは、「見るものは見るもの」という国に期待するものではありません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある