富裕層の問題 – 貧困層の解決策

 今朝、とても不思議な体験をしました。 私たちは、私の雇用主が受領者として任命した会社の一部である動物病院を撤去するために派遣されました。 たまたま、動物病院の買い手を見つけることができたので、販売プロセスの一環として、ユニットの一部を明け渡す必要がありました。

この特定の診療所を片付ける際の最大の問題の 1 つは、使用済みの注射器が入った容器がいくつかあったという事実でした。 使用済み注射器の主な問題は、それが通常の廃棄物ではなく、ゴミ箱に捨てられることです。 使用済みの注射器は「医療廃棄物」に分類されますが、資格と快適な仕事を持っている賢い私たちには、どうすればよいのかわかりませんでした。 チームの一員だった賢い若者は、私たちを任命した賢い人たちや、診療所を運営していた賢い人たちにアドバイスを求め始めました。

町議会の議員が請負業者と一緒に敷地内を巡回しているのを偶然目にするまでは、この物をどのように処分すればよいのか誰も知りませんでした。 彼らに話しかけると、誰もが賢明な考えを思いつく前に、町議会の担当者は私たちに、請負業者と個人的に契約するように言いました。 バングラデシュ人の男は物の処分方法を知っており、トークン代を払って部下にその仕事をさせた。 私たちの問題は解決されました。

問題は「富裕層」の問題だった。 世界中の獣医は高収入であることが知られています。 イギリスでは、医学部を出て獣医師になるのは賢い人たちだという皮肉があった。 その理由は、NHS やペットのための社会化された医療が存在しないためです。 すべては民間企業によって決定されており、面白いことに、人々はペットに最高の状態をもたらすために喜んでペットに多額のお金を費やします。

しかし、解決策を持ったのは、素朴なバングラデシュ人労働者でした。 シンガポールの制度では、バングラデシュ人労働者は「貧しい」人々として分類されている。 彼らは私たちの家を建て、道路を機能させ、側道を緑できれいに保ちます。 シンガポール人がやりたがらない仕事でも、バングラデシュ人労働者は、月給3,000シンガポールドル以上をもらえれば、自分は宝くじの当選者だと思うだろう(造船所で働くイギリス人の友人が指摘するように、「経営するのはバングラデシュ人だ」 方法ですが、支払いは最低です)。 では、シンガポールでの新型コロナウイルス感染者の急増は建設労働者が住む寮から来たと言う以外に、ほとんどのバングラデシュ人労働者の生活環境には立ち入らないようにしましょう。 悲しいことに、多くのシンガポール人から得られる唯一の反応は、「まあ、彼らは出身地よりも裕福だ」というものです。

これは私に考えさせました。 どう見ても「金持ち」である私たちの中に、誰が結果を背負うのかを考えずに物事を行う人がどれほど多いことでしょう。


これは問題です……車を買う余裕があるなら……copyright Car Throttle

気候変動と海面上昇に関する議論を考えてみましょう。 気候変動と海面上昇が問題であることを否定している人々を見てください。 ほとんどの場合、彼らはアメリカやヨーロッパのような世界の「裕福な」地域に住んでいます。 悪名高い石油産業から資金提供を受けている共和党員の集会では、この地域が最も居心地が良いと感じるのは必然だろう。 これらの人々に、気候変動は本当だと思うかと尋ねれば、それは「ウォケラティ」の左翼メンバーがでっち上げた「デマ」だと答えるでしょう。 彼らは、再生可能エネルギーへの移行に関するあらゆる議論を「無駄」にし、消費量の多い車やおもちゃのライブプライベートジェットを使って石油をがぶ飲みし続けます。

この群衆が明日がないかのようにジェット機を使用できる限り、気候変動はせいぜい問題であり、スウェーデンの一部のティーンエイジャーが熱中する話題であり、それだけでプライベートジェットを飛ばし続け、その使用を奨励する十分な理由となっている。 化石燃料のこと。

スケールのもう一方の端を見てみましょう。 気候変動と海面上昇が現実のものであることを知っている人々は、たまたま太平洋の取るに足らない環礁に住んでいます。 彼らは誰も気に留めない「貧しい」人々であり、裕福な世界の人々がこのような場所からの人々に少しの余地を与える必要があるかもしれないと言われるたびに、貧しい人々を締め出すために国境管理を強化するよう叫ぶでしょう。 彼らの行動が、貧しい人々を金銭的にも地理的にも豊かな国へ急いで向かわせた原因そのものだったかもしれないという事実をまったく考えずに(例えば、あなたの国は、危機に陥る危険はない) 海)。

今日私の処分問題を解決してくれたバングラデシュ人の例に戻りましょう。 人々は本当に彼のことを気にかけていますか? 彼は私たちの問題を解決するために日々働いている人です。 彼はゴミ箱を空にし、共有スペースをきれいに保ちます。 彼のような人々のおかげで、私たちは「清潔さ」の問題を抱えていません。

それでも、私たちは彼のことなど気にしていません。 彼が寮に戻ると、私たちは彼を「暗い人」だと思い、彼に私たちのゴミを掃除させた日を祝福すべきだと思います。 労働者の寮で新型コロナウイルスが発生したとき、私たちはそれを問題だと考えましたが、コロナウイルスの感染拡大が当然であると感じる人々からの声高な発言が多すぎました。

私たちは貧しい人々を問題として捉え続けています。 貧困は解決されるべきものであり、貧しい人々の生活を楽にするためのイノベーションが数多く行われてきました。

https://borgenproject.org/innovative-solutions-to-poverty-and-hunger/


貧しい人々や困窮している人々を助けようとしている多くの人々がおり、これらの努力は賞賛される必要があります。 しかし、私たちは自分の行動には結果があり、その結果は常に私たちによって支払われるわけではなく、多くの場合、より幸運でない人が支払うことを理解するように努めるべきではないでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある