召喚

昨年の終わりごろ、私は自分の婚姻状況について話していることに気づきました。そのとき相手は、「どうしてあなたのような男性が「アン・モー」(白人を意味するシンガポールの俗語)ではなく、ベトナム人の女の子を選んだのかと尋ねました。 女の子?"

私が話している相手は私を褒めるつもりだったのですが(私が才能ある人間だとは知りませんでした)、私がこの発言を覚えているのは、これは私たちの生活の中に西洋人がいることについて、アジアの多くの人が抱いている奇妙な考え方を反映しているからです。 アジアの他の地域から来たアジア人は自動的にステップアップですが、アジアの他の地域から来たアジア人はステップダウンです。

アジアに来る西洋人の多くは幹部の職に就いていることが多いことは承知していますし、シンガポールに来るアジア人の多くは家事手伝いや建設労働者として来ていることが多いことも承知しています。 中国と同様、ベトナムやフィリピンでも売春婦として働いています。

ただし、一方のグループが他方のグループよりも良い場所で働いているからといって、そのグループが必ずしも優れているとは限りません。 確かに、私は建設労働者よりも弁護士や銀行家と多くの共通点を持っているかもしれませんが、弁護士や銀行家のような人が建設労働者よりも必ずしも優れているわけではないことがわかりました。 彼らはただより多くのお金を持っているだけです。 格言にもあるように、オーチャード タワーズとゲイランで起こっていることの唯一の違いは、客層です。 オーチャード・タワーズの西洋人は、同じことに対してゲイランのバングラデシュ人、タイ人、インド人、中国人の労働者よりもビールとセックスに高い金を払っているだけだ。 何が一方を他方よりも優れているのでしょうか? 答えは、悪徳を償うお金がもっとあるということだと思います。

むしろ、第三世界の国々の人々を「降格者」として軽視することは、多くの場合間違いです。 特定の国に生まれた、あるいは特定の学校に通ったという理由で、自然に優越感を持っていることが前提となっています。

マナーや良識に関する議論をすべて取り除いてしまうと、世界の他の地域から来た人々を解雇すると、行く先が限られてしまいます。 好むと好まざるにかかわらず、将来の大きな市場は必然的に「第三世界」の国々になります。 中国とインドは、その巨大な規模と地政学的影響力により見出しを賑わせます。 ただし、開かれている市場はそれだけではありません。 ここシンガポールには、より広範な ASEAN 地域があり、長年世界経済のバスケットケースとみなされてきたアフリカさえも「新興市場」として知られるようになりました。 同時に、政治家が保護主義的な圧力に屈するにつれ、米国とEUの先進市場はさらに閉鎖的になってきている。

では、なぜあなたは将来のチャンスを与えてくれる可能性のある場所から人を遠ざけようとするのでしょうか。 それは意味がありません

2番目のポイントは、第三世界の国々の人々は「教育の不足」を補う特定のスキルを持っているということです。 たとえば、彼らは人の気持ちを読むのが得意です。 妻に出くわした元同僚のことを覚えています。 元同僚は私に、「ベトナム人がお金にしか興味がないことは知っています。リサーチはしました。」と言いました。 面白いことに、妻はリサーチする必要がありませんでした。 彼女は私にこう言いました。「あの子はあなたがたくさんお金を持っていると思っているのよ。 彼女は私の指輪をじっと見つめていました。」 タブを受け取る際の元同僚の期待を考えると、妻が間違っているとは言えません。

私たちがもう一つ負けているのは、人間関係の分野です。 そうです、なぜ「同族を助ける」人々を私が支持するのかについて、私は苦情にさらされることは間違いありません。 しかし、よく考えてみると、自分と似たような人たちに目を向けるのは、外国では最も自然なことではないでしょうか?

私は、移民コミュニティに問題や些細な嫉妬が存在しないと言っているわけではありません。 しかし、概して、彼らはお互いを助けようとします。 より確立された企業は、新人のために仕事を見つけ、世界中の官僚がよだれを垂らすような事務作業を手伝おうとします。 なぜ彼らはこんなことをするのでしょうか? まず、彼らはかつて助けられたからそうするのですが、次に、あなたが助けた人たちは、いつかあなたが必要になったときに助けてくれるという理解があります。 私は今、シャングリラでシェフとして働いている親友のポルナのことを思い出します。 現在はシンガポール人(国家奉仕修了者)であるこの男性は、ネパール人コミュニティの友人たちを助けており、その結果、一度も仕事を失ったことはありません。

私たちはネットワークを築き、互いに助け合うこの能力を失ってしまったようです。 代わりに、私たちは資格のある小さなキャストに自分自身を分割します。 私が思いつく最良の例の 1 つは、若い小さな人 (はい、シンガポールの中国人卒業生です) です。彼は、新しい仕事に就いて 3 か月後に、上司の PA に同じオフィス (小さなオフィスです) 内の人々に電話させる習慣を身につけました。 )。


このような動作は、おそらく Rune Quest や他のタイプのファンタジー ゲームではうまく機能します。 現実の世界では、あなたは自分が社会的地位の低い人間であることをさらけ出し、あなたと関わりたいと思う人々を遠ざけます。 これは小国である私たちにはコツを身につける余裕のないことです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある