シンガポール初の失敗した大統領。

今晩はみなさん。 私の名前はタン・リーです。シンガポール共和国大統領就任への立候補のためにここに来ました。 私がこの国の最高位の公職に立候補することは、我が国の歴史の中で重要な時期に行われたと信じています。 私には目的があり、大統領としての私の目的は、この重要な局面においてシンガポールの利益に貢献すると信じています。

私は、この国が提供する最も優れた人々と対戦していることを認識しています。 私たちには2人の尊敬されるビジネスマンがいますが、経済に関して国際社会で天才として認められている元副首相を忘れてはなりません。 では、どうやって比較すればよいのでしょうか? 対戦相手は語るべき財産を持っていますが、私は請求書の支払いに苦労しています。 彼らは私たちの生活に影響を与える政策を作りました。 近づいていません。 私の反対派は、彼らが巨大な組織を運営してきた豊富な経験を指摘し、彼らこそが私たちの予備軍の守護者になる資格があるというイメージを強化するだろうと確信しています。

信じられないかもしれませんが、彼らがどこから来ているのかがわかりました。 成功していない男が、交通カードを増やすのに苦労しているときに、どうやって予備費の世話を任せられるでしょうか? それは要点を外しています。 私が公私ともに失敗したという事実こそが、皆さんが私に大統領として投票する必要がある理由なのです。

大統領職が象徴であることについて話すとき、私たちはその象徴が何を意味するのかを理解する必要があります。 確かに、私たちは外の世界に直面したときに威厳を持って見える大統領を望んでいます。 これは簡単な部分です。 州は大統領が見栄えよく見えるよう配慮するだろう。 きちんとドレスアップすると、ずっと素敵に見えるって人に言われることがあります。


しかし、大統領職は国民にとって何を象徴するのでしょうか? 大統領は英国君主のようなものでしょうか、空想に満ちた象徴なのでしょうか、それとも平均的なシンガポール人が「彼は私と同じ平凡な男だけど、彼は成功したんだ」と言えるような大統領を望むのでしょうか。

私は、大統領は国の象徴として、一般のシンガポール人と共感できる人物になると考えています。 確かに、私は 1 億シンガポールドルの組織を経営したことはありません。 しかし、私は「海外との競争」に苦戦し、なんとか「海外との競争」をうまくやっていく方法を見つけました。 私はかつてホームレスで、街のいかがわしいエリアにあるいかがわしいホテルに泊まらなければなりませんでした。

確かに、私の友達には空を飛んでいる人々が含まれていることには誰もが気づいています。 しかし、私は建設労働者やその他のブルーカラー労働者のような人々とも友達になりました。 料理の面では、和牛のステーキも楽しめますが、仕事を追われた建設作業員と一緒に手づかみで食べるのも安心です。

私は自分の国を愛しています。そして、国への愛は取引ではありません。 私の国は常に私にとって良いものではありませんでしたが、それでも私は生活を築くための継続的な努力に苦労し続けています。 私の国には欠点もありますが、私は自分の国を心から愛しています。 バブルの中で暮らすエリートが望むような大統領ではなく、ありのままの国家を代表する大統領が必要だ。 あなたたちの闘いを理解してくれる大統領に投票してください。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある