誰がこれに騙されるでしょうか?

最近シンガポールが直面している最大の問題の 1 つは、詐欺の蔓延です。 私たちは子供を産んでいませんが、明らかに左、右、中央、横にねじれています。 詐欺の中には非常に巧妙なものもあります。 今日のテクノロジーでは、公式文書を偽造するのは簡単です。

これは、シンガポールで直面している大きな問題の 1 つである詐欺の蔓延の一例にすぎません。 私たちは子供を産んでいませんが、明らかに左、右、中央、横にねじれています。 詐欺の中には非常に巧妙なものもあります。 今日のテクノロジーでは、公式文書を偽造するのは簡単です。


しかし、大規模で巧妙な詐欺がセクシーな見出しを飾りますが、実際には、かなりの数欺がありえない話をするものであるというのが真実です。 私の小さな会社に会社を清算してもらえないかと尋ねたグループのことを思い出します。 私がその男性にインタビューしたところ、もし会社にお金を貸したら、銀行はそのお金を銀行に貸し、銀行は預金に払っている金利よりも高い金利を支払うと言われたと言いました。 その後、会社は差額を分割することになる。 次に私は、その会社が中央銀行またはその他の規制当局によって規制されているかどうかを調査して尋ねました。 答えはノーでした。 その男にその話を何度か繰り返させたところ、「それは本当にひどいですね」と言いました。

投資する専門家グループに任せていたら、この話自体はそれほど悪くはなかったでしょう。 悲劇だったのは、詐欺師が最初の投資家を集めて、年配の親戚に資産を売却させて投資をさせたことだ。 したがって、教育を受けた専門家のグループが詐欺に遭っただけでなく、年金受給者のグループも結局は詐欺に遭ったのです。

詐欺師は、ほとんどのビジネスが運営されているのと同じ理論的根拠に基づいて活動しています。つまり、お金を生み出しているのになぜそれをやめるのかということです。 したがって、米国の番号から、あちこちの政府機関からだと主張する電話がかかってきて、「一体誰がこんなことに騙されるだろうか」と疑問に思ったとき、 「その答えは明らかに十分な人員です。

詐欺のもう 1 つの例は、老悪党によって最もよく要約されています (彼の魂に祝福を)。 それは「仕事を買う」というものでした。 オールド・ローグの考えは単純だった。私に大金を支払えば、あなたは外に出て私たちにできるだけ多くのお金を稼いでもらうというものだ。 繰り返しますが、これに当てはまるのは誰ですか?と尋ねるかもしれません。 示されているように、答えは明らかにたくさんの人です。

知的なはずの人たちが、なぜ空想話に騙されてしまうのでしょうか? 答えは貪欲さと、華やかさの向こう側を見ることができないことだと思います。 私はメンティーに、華やかなコンドミニアムや派手な車に目を向ける必要はなく、彼らがどうやってその豪華なコンドミニアムや派手な車を購入することができたのかを何度も強調しなければなりませんでした。 経験則として、詐欺師は見た目をよくし、信頼できる人だと思わせる必要があることを知っています。 正直に言うと、一見うまくやっているように見える男性は、いつもより信頼できるように聞こえます。

したがって、重要なのは、成功の外見に決して囚われないことです。 したがって、派手な車を見たときは、その車がどのように支払われたのかを自問してください。 あの派手な車に乗っている人はあなたにお金を払えと言っているのでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある