建国記念日には裸になりましょう

この 2 か月間は面白いことに、エゴにとっては非常に良いものでした。 英国に戻ったその日、私はある行事に出席することになり、その主題について私にとって重要な意見を持っている人から「見た目が良い」と評価されました。 数週間後、私はヨガのクラスに参加していました。そこで数人が私にやって来て、私が「筋肉質な体格」をしていることに気づき、フィットネスインストラクターにならないかと尋ねました。 このフレーズは、クライアントが気づいた後、クライアントとのミーティングで繰り返されることになります。

エゴトリップと言ってもいいかもしれません。 私は現在50歳になろうとしていますが、「筋肉質の体格」や「ハンサム」などの言葉は50歳を超えた男性に連想される言葉ではないので、褒め言葉はもらえるところは素直に受け入れるべきだと言う人もいるかもしれません。

しかし、真実は、少なくとも1つの褒め言葉が私が注目したい人から来たものであったとしても、私は特に見た目が良いとも筋肉が強いとも感じません。 私は以前よりも健康になっていますが、筋肉質や見た目の美しさからはほど遠いことをよく知っています。 その理由は、私の運動習慣の特殊な癖によるものです。私は運動するときはたいていトップレスです。

よく言われるように、自分の体はあなたに嘘をつかない唯一のものです。 だから、人から「かっこいいね」とか「筋肉質だね」と言われると、筋トレをするとお腹の存在感が顕著に表れます。 だから、私は筋肉質には程遠いことをよく知っています

私がこの例えを持ち出したのは、明日がシンガポールの建国記念日であり、私たちの 58 歳の誕生日が非常に特別な時期にやってくるからです。 以前は「完璧」だったシンガポール政府は、むしろ「不完全」な立場に陥っていることに気づきました。 大臣を巻き込んだ汚職スキャンダルがあり、かつては政府の著名なスターだった国会議長が不倫問題で辞任を余儀なくされました。 70歳を超え、退職の選択肢を模索している我が国の首相は、国民のかなりの部分が制度が崩壊しているのではないかと疑っている中、制度がいかに強固に保たれているかを説明するといううらやましい任務を負っている。 この問題に関する首相のスピーチは以下でご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=M5LwmjZSWJI

これは一体どうして起こったのでしょうか? かつては無敵で全能であることで有名だったシンガポール政府が、なぜ足元が粘土のようになっているのでしょうか?

そうですね、私は問題は、政府が決して裸になって、嘘をつかない唯一のもの、つまりシンガポールという国家の身体を見つめなかったことだと主張したいと思います。 確かに、シンガポールは世界のほとんどの地域と比べても非常に優れており、訪れる人は必ずシンガポールを素晴らしい場所だと称賛します。 主流メディアが私たちに思い出させてくれたように、私たちは世界で最高の航空会社、最高の空港を持っており、国際世論調査の数によると、概してすべてにおいて最高です。

私の体型を褒めてくれた人々のことを思い出し、その褒め言葉をもらって本当にうれしく思います。 ですから、国際世論調査でシンガポールが世界最高の国の一つに挙げられるたびに、我が国の内閣がどのような気持ちになるか想像できます。 しかし、外部からの賞賛は何か良いことがあるでしょうか?

まあ、自分の体の欠点がささいなことで明らかになるという意味では、私は幸運です。 お腹(脂肪が最も除去しにくい場所)は、その存在を感じさせます。 どんなに頑張っても、お腹の脂肪は私を含め誰にとっても目に見えるままです。 だから、誰かが私に「見た目がいい」と言ったときはいつも、基本的なワークアウトルーチンに戻り、目標を達成する前に到達するためには、やるべきことがまだたくさんあることを体が思い出させてくれます。 50歳の誕生日。

そこで問題は、私たちの牧師たちが、嘘をつき得る唯一のことが彼らに語りかける「裸になる」瞬間を持っているかということだ。 シンガポールの制度を見てみると、我が国の閣僚が事実上ラジオ局のコマーシャルのようになっていることに気づくでしょう、「良いことだけを聞いてください」。 正直に言うと、私たちの大統領は「独立」しているはずですが、最後の4人のうち2人は事実上選ばれています。 私たちの裁判官はいくつかの良い判決を下しましたが、司法が上級政治家に対して判決を下すことを真剣に期待している人は誰もいません。 私たちの主流メディアの編集者に関しては、まあ、こう言っておきますが、ほとんどの人は誰を怒らせてはいけないかを知っています。

誰も裸になって嘘のつけない体を見たい人はいないでしょう。 そのため、彼らは良いことだけを聞いて、それを物事の現状についての福音の真実として受け取ります。 十分な数の HDB 住民と話をすると、必然的に不満が 1 つ出てきます。国会議員は選挙中にしか現れないのです。 したがって、政府が聞いてきた良い話がすべて真実ではないことは明らかです。 この建国記念日を利用して、裸になってこの国の本当の姿を見てはいかがでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある