マジュラの老人たち

今日はシンガポールの建国記念日なので、私はいつもシンガポールでの生活やシンガポール人であることがどのような感じかについて何か書こうとしています。 私は普段、政治的な問題に巻き込まれることは避けようとしています。なぜなら、それは容易なことですし、あまり感傷的にならないように努めているからです。 難しいことですが、たいていはやり遂げます。

今年はちょっとした挑戦でした。 最近の政治スキャンダルについては、誰もがそうしているので、これ以上掘り下げるつもりはありませんでした。 しかし同時に、私は、我が国の軍隊が実際に使用される唯一のイベントであるパレードから生じるありがちな「ララ」に巻き込まれたくありません。

その後、ひょんなことから、チャイナタウンエリアでライフスタイル製品の販売を行っているビジネスパートナーを訪問することにしました。 そして、帰り道にインスピレーションを得ました。 私が飛び乗ろうとしていたバスは、スクーターに乗ったインド人の老人を降ろさなければならなかった。 かわいそうな男は、バスからスクーターをかき回すのに苦労していました。 この事件で興味深かったのは、私の隣に広東人の年配の男性が立っており、その男性がその男性の民族性について不必要な発言をし始めたことです。

しかし、老人が自分でバスから降りようとしていないことが明らかになったとき、広東人の老人はバスに飛び乗って、スクーターに乗った老人をバスから降ろそうとした。 なんとかその男をバスから降ろすことに成功した。




これは、シンガポールを構成するさまざまなコミュニティが実際には非常にうまくやっていくというシンガポールについての自明の事実を思い出させてくれました。 確かに、それは聖人君子ではありませんでした。 さまざまなコミュニティの人々がお互いにあだ名や固定観念を持っていました。 しかし、同じ村に住んでいた人々は常に協力し、調和して暮らす方法を見つけました。

しかし、どこかで、さまざまなコミュニティがお互いにめちゃくちゃになっていると説得することに成功した政治家がいました。 その後、人種暴動や緊張が起こりましたが、政治家によって解決されました。 これらの政治家たちはその後 50 年間を費やして、自分たちが人種間の緊張を止め、私たちが幸せに共存できるようにしてくれたということを私たちに思い出させてくれました。

システムに公平を期すために言えば、人種関係は一般的にかなり良好です。 私たちは「Black Lives Matter」タイプの暴動を経験していません。 政治家たちは、自分たちの政策のおかげで人種関係が良好になったと主張しています。

しかし、バスでの出来事が物語っていたように、私たちの老人たちは実際にはお互いに対立していたわけではありませんでした。 実際、彼らは政府の指示なしに協力し協力する方法を知っていました。 そこで、人種関係は実際に政治家によって解決されたのか、それとも政治家が解決すべき問題を抱えさせるために人種間の緊張を生み出したのか、という疑問が生じます。 さまざまなコミュニティの高齢者がどのように地域間関係を改善し、シンガポールが前進するかについての答えを見つけられるでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある