たぶん、いくつかの瞬間はそれほど完璧ではありませんでした。 もしかしたら、それほど甘くない思い出もあるかもしれません。 しかし、私たちはいくつかの悪い時期を知っておく必要があります。 あるいは、私たちの人生は不完全です – セリーヌ・ディオンが歌った「How Does a Moment Last Forever」より


数週間前、私は指導しようとしている若い男性にドレスダウンをしなければなりませんでした。 背景もシンプルでした。 私は彼が書類を提出することができないというフィードバックを受けていました。 彼は「くだらない」仕事を与えられていると不満を漏らしていたので、インターンに何を期待しているのか尋ねると、「イベントに行って大物に会ってください」という答えが返ってきた。 私が彼に、インターンはイベントには連れて行かれない、と言おうとしたところ、彼は自分が「特別インターン」であると主張しようとしたが、私が弱虫な返事をしたことで彼に身体的損害を与えることが明らかになったため、撤回した。 。

この話をディレクターの一人に話したところ、私がこの態度に腹を立てるのは間違っていると言われました。 ディレクターが言いたいのは、最近のインターン生は職場に対して「期待」を抱いており、私が持っていたようなメンタリティを彼らに期待することはできないということです。

さて、問題は、私は1、2回ノックを受けましたが、特に厳しいことは何もなかったと思います。 シティでインターンをしていた私は、パパが部門副社長とゴルフをしていたためにこの仕事に就いたことを知られたくありませんでした。 仕事は魅力的なものではなく、Excel スプレッドシートに記入したり、小切手をコピーしたりするのに多くの時間を費やしました (これは 1999 年のことです)。 それでも、そうしたのは、これが私に期待できることだと言われ、パパが糸を引いたからその仕事に就いた「金持ちの子供」と人々が見るのが怖かったからです。

私はインターンとしてシティに持ち込んだ考え方が特別なものだとは思っていません。 私が小さな代理店で働き始めたとき、たとえ私の父が業界である種のブランドを持っていたことは知られていましたが、私は自分がその仕事に就き、その仕事ができることを証明する必要がありました。

ですから、期待されることは承知しています。 私は裕福な環境の出身であることに利点があることを認識しています。 私たちは、生まれながらの利点を含め、自分が持っているあらゆる利点を活用しなければならない世界に住んでいることを認識しています。 ただし、それらの利点の限界を知っておく必要があります。 私は自分の娘に言うのと同じことをこの若い男性に言っていることに気づきました。「若くてハンサム/かわいいだけでは、限界までしか到達できません。」 確かに、見た目が良いとドアに足を踏み入れやすくなりますが、仕事をしなければそこに留まることはできません。


それでも、監督の言うことも一理あります。 私は異なる時代に属しており、子供たち(私自身を含む)の考え方も異なります。 電話帳を暗記する必要はないので、子供たちに暗記させることは期待できません。 私たちは皆、ハンドヘルドコンピュータを持ち歩いているため、そのようなスキルは無関係です。

しかし、変わらない厳しい現実もあると思います。 そのうちの 1 つは、セリーヌ ディオンの歌「一瞬は永遠に続くのか」に最もよく要約されており、悪い時期が必要であることや人生が不完全であることについての一節があります。

私がそのセリフを考えるのは、そこに真実があるからです。 良い時はみんな幸せでフレンドリーですが、ちょっと大変なことになると突然状況が変わります。


映画『ルネッサンスマン』より

とても単純なことですが、私の親友たちは今日まで私の軍隊の仲間であり続けていますが、それには十分な理由があります。 彼らは、ひどい時期を乗り越えた人たちでした。 私たちは一緒に夢中になり、お互いを助けました。 私たちが経験したことについての私たちの記憶は完璧とは程遠いものでしたが、それが私たちが築いた絆をある意味でさらに甘美なものにしました。

私がフリーランスとしての日々を誇りに思っているのには理由があります。 確かに、私は働いているのに給料がもらえない、ビジネスに携わっていて仕事をこなしているのに「経験」がないために認められないというひどい経験をしました。 これらすべての経験が私をより賢明な人間にしてくれました。10 年間安定した仕事を続けてきたことで経済的にはより安全になりましたが、私は自分がもっと優れた人間であることが好きです。 あの人には根性と情熱があった。 今の私は間違いなく、はるかに優れた決断を下しています。

必然的に最も甘い思い出は、最も不快な瞬間から生まれました。 私の将来がどこにあるのかと問われれば、それは必然的に私の直接の専門領域の外にいる人々と関わることになります。 彼らは私に成長を求めて挑戦してくれます。私が半世紀を迎えようとしている今でも、私は挑戦をやめることはできないと思っています。

多くの若者はそのようには見ていません。 私はこの若者に、これからは飢えていて、必要なことを喜んで行う人々と競争する世界に入ろうとしている、と言わなければなりませんでした。 誰も彼の家族背景を気にするつもりはないし、コンフォートゾーンでのクルージングは生きたまま食べられる確実なレシピだ。 彼が参加する前に、彼のゴッドマザーは私に彼のことを心配しないように言いました。 実のところ、私は彼と彼の世代の子供たちが、世界がどれほど困難であるか、そして常に警戒しておく必要があることを十分に理解していないのが怖いのです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある