2 つのページェントの物語

今年は面白い一年でした。 私は美人コンテストに参加した二人の女性を知っています。 すべての善良な異性愛者の男性と同じように、私も見栄えの良い女性を見るのが好きで、告白しますが、言及された女性のうちの 1 人は 12 年間連れ添った私の妻で、もう 1 人は私が大切に思うようになった友人です。

しかし、ミスコンのポイントは出場者そのものよりも大きい。 かなり明らかになった社会学的問題があります。 まず、この 2 つのコンテストの最も優れた点の 1 つは、35 歳以上の出場者を対象としていたという事実です。それとは異なり、私たちは高齢化社会に住んでおり、人々は単純に出産を急いでいません。

主な理由は単純です。女性は、自分には子供を作ること以上の価値があると認識するまで教育を受けてきました。 したがって、独身でいることを好む女性や、子供を持たないことを選択するカップル(または私の母が言うように、「自分が育てられた世界よりも良い世界で育てられないのに、なぜ子供を産むのか」を選択する女性が増えています) まで)。 最終結果 – 社会は高齢化が進んでおり、生殖能力の明白な身体的兆候 (大きな胸、広い腰など) を超えた女性の美しさを称賛し、落ち着きや優雅さなどに注目するのは良いことです。 年上の女性の美しさを称賛することは社会にとって良いことです。 たとえば、長期的な美しさを求めるように男性に教えると、ビーチで見かける「セクシーなボディ」が、必ずしも晩年に隣で目覚めたい女性であるとは限らないことを男性に理解させることができます。

https://www.oprahdaily.com/beauty/a30980789/beauty-brands-women-over-50/

2つ目のポイントは、競争への取り組み方の違いが中心です。 ベトナム人の少女は、ただ勝つだけではなく、このコンテストを利用して世界的な舞台で何かを成し遂げたいという決意を持ってコンテストに参加しました。 ベトナム人の少女は、シンガポール大会で優勝しただけでなく、その大会の世界チャンピオンの栄冠に輝きました。 彼女にとって、この大会は彼女だけでなく周囲の人たちにとっても「重要」だった。


決意とそれに必要なことを行うことで、地位を得ることができます

対照的に、地元の女の子は競争を優先事項として扱っていませんでした。 あなたが彼女のために美容院を手配したとき、彼女は忙しすぎました。 あなたが物事について彼女の意見を求めようとしたとき、彼女はあなたに何かをしてほしいと頼み、彼女は忙しいスケジュールを邪魔したとして癇癪を起こしました。 彼女はタレント部門にランクインしましたが、チャンピオンシップステージには近づけませんでした。

地元の女の子に魅力がないわけではありません。 関連する宣伝資料での彼女はエレガントで落ち着いていて、他の人たちに負けない理由はありません。 しかし、それが彼女の目標ではないことは明らかでした。 それは彼女の日常生活から気を紛らわせるものでした。

「ライフスタイル」の選択という観点から見れば、正解も不正解もありません。 しかし、「物事を成し遂げる」という観点から見ると、重要な指摘があります。 私たちはアジアの他の地域の人々を過小評価しています。なぜなら、彼らは飢えており、私たちのゴミを金に変えようとしているのに、私たちは教育を受けていると考えているからです。

これは、我が国の人々に意欲が欠けていると言っているわけではありません。 私たちの多くは、非常識な時間働いており、オフィスで行うことの多さについて自分自身を褒めることに誇りを持っています。 私は、自分が「ポル・ランパ」(ボールキャリアーを意味する福建語のスラング)であることを誇らしげに話すインターンのことを思い出します。 シンガポール人と一緒に働いている私の知り合いは皆、シンガポール人は勤勉な集団だと言います。

しかし、私たちは自分の環境で機能的に勤勉に働いているかもしれませんが、自分が知っている範囲外の可能性に目を向けない傾向があり、どちらかというと、物事が逸れたときに心理的に崩壊します。 私たちの大臣ですら台本がなければ機能しません。 リー・ブンヤン博士とカール・ビルト氏のスピーチを見たことを私はいつも覚えています。 同省の人々でさえ、スウェーデンの大臣がその演説において我が国の大臣を上回っていたことを認めざるを得ませんでした。

例としてページェントを見てください。 地元の女の子たちは、オンラインでディスられるのが嫌なのでコンテストを避けています。 年配の女性たちは通常、他の目的よりも楽しむために参加しており(ミスコンの間に知っている顔が3人も数えました)、そこから何が得られるかについてはあまり考えていません。

他所から来た女の子たちは物事の見方が違います。 コンテストは、より大きなものへの足がかりです。 彼らは成功するチャンスなので全力を尽くします。 ベトナム人の女の子が優勝した最初のコンテストでは、競争に参加した唯一の人もベトナム人であったことが非常に注目に値しました。 人気コーナーでは、ベトナム人少女2人がそれを持って逃げた。

そうですね、シンガポール人は賢くて教育を受けています。 しかし、私たちは考え方を現代世界に適応させる必要があります。 従来のキャリアパスには存在しない可能性のある機会が、私たちにとってチャンスとなる可能性があります。 使い慣れたものが私たちに迫っている世界では、使い慣れたものと一緒にいることは必ずしも正しいとは限りません。 私たちの海外の競合他社は、「残留者」と「辞める者」という概念は時代遅れであり、重要なのはあなたとあなたの家族にとって何が最も効果的であるかだけであることを理解しています。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

すべてのものには場所がある