あなたはできる?

2023 年 6 月のいつか、母は英国での妹の結婚式の際に妹といとことに会いたいと言いました。 お母さん、「いとことして集まるのは、たぶん最後だね。」

私は母に悲観的になるのをやめるよう言いました。 しかし、母のいとこが、祖母や兄弟たちが「子供たち」と呼んでいる私たちの家族の歴史に関する本をちょうど書き終えたところであったことに気づき、私の母も他の「団塊世代」の人々と同じように現在70代であることに気づきました。 。 私たちは好むと好まざるにかかわらず、考えたくなくても年をとっていきます。 つまり、私は今年50歳になり、24歳の子供の父親です。 同年代の人たちから「心配しないで、もうすぐおじいちゃん・おばあちゃんになる番が来るよ」と言われることがありますが、私は「なんてことだ、祖父母になったなんて、自分が親になったという事実にまだ慣れないんだ」と思います。

そんなはずはないのですが、11月に迎える50歳は奇妙な節目になりそうです。 いろいろな意味で、私はまだ30代の頃と同じように不安定ですが、その事実は恐ろしいはずですが、実際には興奮しており、新年までと言われるかもしれませんが、その事実により私はより元気になっています。 私の人生のある部分が崩壊しました。 なぜ私は年をとることについてそのように感じるのでしょうか?

年をとるのは簡単ではありません。 たとえば、身体には、以前はできていた特定のことを受け付けなくなるというサインを出す方法があります。 また、どうしてもうまくいかないファッションもあります。

しかし、老化に代わる選択肢は必然的に悪化します。 自分が50歳になることを心配しているという事実を考えると、またしても、あの死亡事故で亡くなった軍隊の友人ロニーのようになるかもしれない――彼は永遠の21歳だ。だから、私は過去を生きる特権に恵まれてきた。 30歳だし、年を重ねることを意識する必要がある。

では、人は老いとどう向き合えばよいのでしょうか? まあ、年をとることと死ぬことは別のことだということはわかっていると思います。 私は自分の若い頃のアイドルを何人か見て、彼らがどうなったかを観察します。 元世界ヘビー級チャンピオン、マイク・タイソンを例に挙げてみましょう。 80年代から90年代にかけて、彼はリング上で恐怖の存在だった。 彼と1ラウンド以上続けば功績とみなされていた。 彼がリングを支配してから約 20 年が経ちましたが、彼はなんとか良い状態を維持しており、57 歳になった今も、ほとんどの人が関わりたくないタイプの男であり続けています。

https://www.marca.com/en/boxing/2023/10/24/6537fd89268e3e2c7f8b4582.html


次に、女性に目を向けると、「スーパーモデル」の時代を代表するシンディ・クロフォードがいます。 クロフォードさんは 57 歳で、2 人の子供の母親です。 彼女は以前ほど「新鮮」ではありませんが、依然として魅力的です。

https://www.prevention.com/fitness/a46187993/cindy-crawford-toned-legs-skating-rink-throwback-instagram-photos/


では、タイソン氏とクロフォード氏はどのようにして体型を維持しているのでしょうか。 まあ、彼らは自分が一定の年齢を超えていることを理解しているが、自分の体を大事にしていると言えます。 好むと好まざるにかかわらず、年をとるということは体に消耗が生じることを意味します。 ただし、体調を整えることができないわけではありません。

20代の頃、私が自分の体の世話をしたのは国家奉仕のときだけで、30代になってから自分の体の世話をしなければならなかったのは、予備役や補習訓練に召集されたときだけでした。 その間の残りのものはすべて飲み物とビュッフェに与えられました。 そして、仕事に行くと、睡眠パターンがめちゃくちゃになってしまいました。 眠らないことは「クール」の兆候と考えられていました。

そして、40代になると、健康上の合併症が起こりました。 定期的な痛風発作が最も苦痛でした。 しかし、それだけではありませんでした。 血糖値と悪玉コレステロール値が高いです。 そのため、ビアグラスを持ち上げることを主な運動としてきた20年間を経て、突然スクワットや腕立て伏せなどを定期的に行うようになりました。 筋肉を発達させることは、人に好印象を与えることではなく、あらゆる種類の病気で入院することを避けるためです。

私は40代後半から50代前半になってもプロのアスリートになるつもりはないのは明らかですが、健康で健康でいられるはずです。 ある程度の年齢に達したからといって、まだ動けないというわけではありません(むしろ、年齢を重ね、仕事を続ける必要があるほど、健康を維持することがより重要になります)。

心が強くなり、より集中できるようになるというトレードオフがあると言えるでしょう。 集中することで、困難なタスクを乗り越えることができます。

老化は公園を散歩するようなものではありませんが、私たちは誰もがそれを経験しなければなりません。 そのため、自分が年を重ねていることを受け入れなければなりませんが、50歳なのに誰もが20歳だと思っているのではなく、周りで最高のタイプの50歳になります。 健康を維持し、体をケアすることで、老化が容易になります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある