どうすれば上手に歳を重ねられますか?

11月に50歳になります。 私が正式に「中年」になるという意味では、これは興味深いマイルストーンですが、平均死亡率を80とすると、正式に中間点を超えることになります。

ということで、好むと好まざるにかかわらず、私は本格的に老けてしまい、かなり台無しにしてしまいました。 私は公式には経済的に不安定なシングルファーザーであり(公式には3月末)、それをアピールできるものはあまりありません。 私は正式に企業や政府の雇用主の目からは外れており、もし現在の雇用主が私を解雇した場合、マクドナルドで後片付けをするか、ホーカーセンターでブリキ缶を潰してティッシュペーパーを売る起業家としての道を歩むことができるでしょう。 またはMRT。

これらすべては恐ろしいはずです。 私の心を占めるべき唯一のことは、私が今乗っているハムスター回し車が壊れてしまった場合、どうやって生き延びるかということだけです。 しかし、私は恐怖を感じるべきですが、実際には、あまり見せることがなく50歳になることが解放的な経験であると感じています。

明らかなことから始めましょう。 私は伝統的な意味での失敗者です。 私には企業でのキャリアはありません。30 歳の誕生日までにシティバンクの AVP になるという夢を抱いていましたが、家族には迷惑でしたが、安定した教職のキャリアを捨てました (委員会に座ることほど苦痛なことはありません) 人々が自分たちの重要性について嘲笑するのを眺めている会議)。 ニュージーランドの最年少国会議員、ハナ・ラフィティ・マイピ・クラーク女史の言葉を借りれば、私は「決して馴染めない」のです。


適合性を重んじる社会において、適合しないことは課題です。 私の最初の妻であるジーナは、私が何かをするたびにいつも不平を言っていました。彼女の言葉を借りれば、私は「アン・モー」の国ではなくシンガポールにいるということを理解する必要があったからです。 今、振り返ってみると、私は決して「適合」せず、誰かの派閥の一員になったことを実際に幸せに思っています。 私は業界の行事に出席し、それをありのままに楽しんでいます。 私は、PR/マーケティングと法律と会計の両方の業界での仕事を楽しんできました。 人に会うこともあります。 ただし、派閥は基本的にはセンズリをするために集まっている小さな雌犬の集まりですので、避けたいと思っています。

だから、年を重ねるにつれて、何かを得ようとしている人たちよりも、本当に好きな人たちと一緒にいたいと思っています。 私は会う人全員と同じようにしようとしますが、「好き」にはさまざまな種類があることがわかりました。 一緒に仕事ができる素敵な人がいます。 遠くからでも好きでいるべき、好感の持てる人がいます。 年齢を重ねることで、誰と仕事ができるのか、誰と仕事ができないのかがよくわかります。

そして、ハナ・ラフィティ・マイピ・クラーク女史が言うように、私は物事を個人的に捉えるようにしています。 そうです、年を重ねるにつれて、物事を個人的なものとして受け止めることを学ぶはずです。 これは、誰もあなたのことを馬鹿にしていないことに気づき、好印象を与えようとする必要性を感じなくなった場合です。 しかし、私はこの世界には個人的なことについて知りたいことがあると考えたいと思っています。 たとえ誰も私に望んでいなかったとしても、私は気にかけたいのです。 自分が関心を持ち、何かをしたいと思うものがあるとき、自分はまだ生きていると実感できるのです。 マオリの伝統を守ることは彼女にとって重要なことなので、ラフィティ・マイピ・クラークさんのような人が初めてのスピーチで激しい客家語を披露できるのがうらやましいです。

https://www.youtube.com/watch?v=zf2qCAyBVhc


それから、やってはいけないことに目を向けてしまいます。 私のお気に入りの発見は全力疾走でした。 私はオリンピックのことを考える年齢は過ぎましたが、激しい運動はとても楽しいものです。 神経症の天使を自分の体から追い出したくて全力疾走を始めましたが、その後、心拍数が異常に上がるのを感じて生きていると感じていることに気づきました。 人々が「もう古い」とか「私たちの年齢では」という言葉を使うと、私はスプリントを続けるよう励まされます。

https://www.tiktok.com/@tang.li0/video/7322508801901366546?lang=ja


私も若い頃に怠けていた体を鍛えてみたいと決心しました。 年寄りの虚栄心と言われるかもしれませんが、私を死に至らしめる唯一のことは病気になることであり、病院に行かずに済む唯一の方法は定期的に十分な強度の運動をすることであると理解しています。 ということで、これまでの楽しみはジムの時間を見つけることでした。 夢中になっていて、ハゲていて、衰弱している中年男性にとって、重いものを持ち上げるのは難しいことですが、やはり、それが重要ではありません。 あなたが弱くてめちゃくちゃであればあるほど、より多くの挑戦をしなければなりません。

https://www.tiktok.com/@tang.li0/video/7329668788494814472?lang=ja


自分が期待通りに老化しているかどうかはわかりません。 つまり、そもそも肥満になってしまったなど、いくつかの間違いを過去に戻って修正できればいいのにと思うこともあります。 こんなに酒がなければもっと良い人生があったかもしれない。 年を重ねるのは大変なことですが、別の方法は常にもっと悪いものであり、老化を止めることはできませんが、自分の意志で老化を止めることはできます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある