包囲下での寄付

Duane Morris & Selvam LLPでの駐シンガポール・ウクライナ大使カテリーナ・ゼレンコ氏の講演会に行ってきました。 会談の焦点は、ロシアとウクライナの間の戦争開始から2年が経過したことだった。

2022 年 2 月のロシアのウクライナ侵攻は、世界史における極めて重要な瞬間と言えるものでした。 これは、第二次世界大戦後、ヨーロッパの地における他国による主権国家への初めての侵略と言えるものでした。 ソビエト連邦が崩壊した1991年以来初めて、実際に世界の大国が紛争に目を向け、巻き込まれるのではなく「代理」で援助することになった。

しかし、イスラエルによるガザ地区侵攻のおかげで、世界の焦点と国際法に関する問題は必然的にウクライナから中東へと移った。 しかし、2023 年 10 月以降、世界の注目の焦点はウクライナから中東に移ったかもしれませんが、今日世界が直面している重要な問題は消えておらず、それらは特にウクライナ戦争で顕著です。

ウクライナ戦争と中東戦争が引き起こした重要な問題は、食糧安全保障の問題である。 食べる必要性は、社会階級と民族を平等にするものです。 経済成長に関しては、誰もが最新のあれこれについて話すのに忙しい一方で、現実には、最も基本的な産業であり社会の根幹は最終的には食料生産です。 簡単に言えば、食べ物がなければ、お金をたくさん持っていても意味がありません。

したがって、言うまでもなく、一方が他方を殲滅しようとしている戦争状況では、彼らが最初に行うことは、相手方の自国を養う能力を除去しようとすることです。 イスラエルによるガザ侵攻の重要な問題の一つは、ガザの人々がもはや自給自足する能力を失っているという事実である。 ウクライナでも同様で、ロシアはウクライナの自給自足能力を攻撃している。


ウクライナと農業には背景があります。 この国は肥沃な国として有名で、帝政帝国とソビエト連邦の両方の「穀倉地帯」として知られていました。 世界経済フォーラム(WEF)によると、ウクライナは2021年のひまわり油、トウモロコシ、小麦の輸出額で世界トップ5に入った。

https://www.weforum.org/agenda/2022/07/ukraine-s-food-exports-by-the-numbers/


繰り返しになりますが、将来の産業について話すとき、農業は無視されがちです。 しかし、社会や経済にとっての農業の重要性は、産業がなくなったときに明らかになります。 したがって、征服の歴史を見ると、侵略者が最初に行うことの 1 つは、農場を使用できなくするために農場を燃やすことであることがわかります。 農場がなくなると、作物も食べ物もなくなります。

それで、ウクライナ人は何をしたのですか? ウクライナに「ウクライナからの穀物」と呼ばれるプログラムがあり、それが2022年11月、つまりロシア軍の侵攻から10か月以上後に開始されたことを知ったのは驚きだった。 「ウクライナからの穀物」の背後にあるアイデアは、ウクライナに寄付する国々がウクライナの穀物を持ち込み、それを必要とする世界の地域に送ることです。 「ウクライナ産穀物」プログラムの詳細は、次の URL でご覧いただけます。

https://mfa.gov.ua/en/gran-ukraine


ある意味、大国から侵略を受けている国が穀物を差し出すなどという考えは非常識だと言えるでしょう。 ウクライナ人は穀物を独り占めするためにあらゆることをすべきだと主張する人もいるかもしれない。

しかし、これは戦略的に素晴らしいと主張することもできます。 各国は関心がある場合にのみ援助するという理解に努めてください。 ウクライナは、ドナー国に世界の「困っている」地域にウクライナ産穀物を輸出してもらうことで、なぜウクライナ人がウクライナを、ウクライナらしく維持できるよう支援することに関心を持つべきなのかを世界に思い出させているのだ。 これは世界の食料安全保障において重要な役割を果たしている国です。 ウクライナは世界に対し、農業の力を利用して食料の流通を維持しようとしている、そして我々は世界の食料サプライチェーンにおいて、あまりにも多くの食料を管理できたら我々国民を喜んで脅迫できるようなパートナーではなく、信頼できるパートナーを望んでいる、と訴えている。 世界の穀物生産量。

正直に言うと、ウクライナがこれほど長い間持ちこたえてきたのは、援助があったからだ。 ロシアははるかに大国であり、ウクライナは得られるあらゆる支援を必要としている。 戦争の初期段階では、ウクライナを支持する感情的な理由がたくさんありました。 しかし、ガザでの戦争が始まると感情は中東に向かった。 しかし、「ウクライナ産穀物」計画の際には、ウクライナが自国を維持し、その膨大な農業生産の管理を維持できるようにするための、部外者にとっての非常に合理的な理由がある。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある