神は今までに罪をからかったのですか?

現代における最大の問題の1つは、私たちがどういうわけか楽しさと信仰が極反対であることが多いということです。あなたは「神を恐れる」人であるか、または「楽しい」を持つことができます。おそらくそれは誤解のようなものですが、どういうわけか人生の楽しいことはほとんどの信仰の人々が否定することです。例えば、アルコールを飲んでください。イエスはワインを水に変えましたが、実際にあなたの仲間と一緒に飲み物を飲んで恵まれていることを私が知っている(そして正直に言うのがうれしいです)宗教的なテキストはありません。もう一つの自然の大きな喜びの一つであるセックスもまた、これまたはそのテナントによって支配されています。

私はサウジアラビアを例にとります。私はとても良い関係を築いている国です。サウジアラビアは、イスラム世界の中心地としての地位を確立しています。サウジアラビア王国が使用した唯一の称号は「聖なる二カモスクのカストディアン」であり、ある段階でサウジアラビアはイスラムの2つの聖地の「カストディアン」としての役割を真剣に受け止め、それは楽しみの反対であるという評判を得た。サウジアラビアはアルコールを禁止し、女性の姦淫者を投石し、これらが聖書の正確な言葉であるという単純な理由で泥棒を切断しました。サウジアラビアは非常に「面白くない」ので、この地域の他の場所、特にドバイはサウジアラビア人に楽しめる場所を提供することで経済全体を築いてきました。

物事は今クラウンプリンスムハンマドビンサルマンまたはMBSの下で変更されています。イエメンでの戦争やJamal Khashoggiの殺害といったMBSのあまり気味の悪い協会のいくつかにもかかわらず、MBSはサウジアラビアの成長している若者の間で次のようなものを得ました。どうして? MBSはサウジアラビアを楽しくし始めました。彼は宗教警察を縮小し、映画館を開いた。ロボットで満たされた都市を建設することほど劇的ではありませんが、他の人々が「楽しい」と呼ぶことを致命的な罪とみなすシステムで人々を「冷やす」ことを可能にすることは、実際革命的です。若いサウジが自分の人生をもっと楽しくするためにMBSを称賛しているのは、彼のせいではありません。

私はこの例を挙げます。なぜなら、クリスマスは過ぎ去り、土手道を横切る私たちのいとこは、「イスラムの権利」という通常の政治劇を持っていたからです。クリスマスを祝う「冷ややかな」イスラム教徒はハラムであるか禁じられていました。ムスリムに公平になるために、私の元妻はクリスチャンであることに熱心であったので、彼女はサンタクロースが私たちにイエスを忘れさせるために悪魔の代理人であると宣言しました。
最後に、ジョホールのスルタン(シンガポールに最も近いマレーシアの州)は十分なものを持っていました、そして、人々が彼らの信仰を弱めるのでクリスマスを祝うことについてあまりに強く感じないなら彼らは陽気に仕事に行くべきでなく休日。

そのメッセージは私に考えさせました。私はクリスマスが奨励する大量消費について不平を言って罪悪感を抱いています。そして、イエスは売春婦の会社を好んでその日の聖人たちに敬意を表している“溝からの神”であることを人々に思い出させる必要があります。しかし、これらすべてのことを言ったので、私は尋ねる必要があります - それは楽しい時を過すことは間違っていますか?

そうですね、私は宗教が「幸せでゆるい」であるべきではないと考えています。私の出口のうちの1つは、イエスに従うのが簡単であるというドラムを破り続けた教会に行きました。買わないで。信仰がそれほど簡単だったら、それは無意味です。それが有意義であるためには、信仰と霊的な成就は挑戦的でなければなりません。私がよく言ったように、神は砂漠の小包を気まぐれに配ってくれる不動産業者でもなく、あなたの苦悩のおばさんとあなたの問題を解決してくれる妖精のおばあちゃんとの混在でもありません。ダライ・ラマは、彼の聖さとして、何千年もの間祈ってきました。私たちが仏陀やイエス・キリストに出会ったとしても、彼らは言うべきことではありません、私たちは問題を始めなかった - あなたはそれを解決しました。

その間、私は幸せな叔母である「マクゴッド」の考えが嫌いです - 私はそれが間違っていることを神から分けるのは間違っていると思います。悲惨な日常生活の中で休日を過ごし、タイムアウトする必要があります。祭りは、排他的な機会であることを意味していません。彼らは人々をまとめることを意図しています。

「最初の宗教はイスラム教ではなくサラームです - 私たちが握手をして友達になったとき」と私に語った「ハジ」(彼のハジを修了したイスラム教徒)を覚えています。それは異なる社会的、文化的背景を持つ人々が集まって冷静になる機会を作り出し、彼らは彼らが異なるより類似していることを思い出させます - それから私はあなたがこれ以上クリスチャン、仏教徒、ヒンズー教徒、ユダヤ人を得ることができないと言いますそれよりもイスラム教徒、シーク教徒、道教やパーシ語。

みんながクリスマスを祝ってそれが価値があることを願っていますし、これを読んでいるすべての人がすべての宗教的祭りをその価値のために祝うことを意味することを本当に願っています。人類の悪徳を冷やして覚えること以外に、神に近いものはありません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある