あなたはあなたの服ブランドを売るためにファッションモデルを必要としません…

ウェスリーガンター氏より

PRディレクター -  Right Hook Communications Pte Ltd

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私が自分の代理店を始めて以来、私は自分のブランドを裏返しに知っている無数の有能な事業主と出会う機会を得ました。 F&B、ハイテク、あるいは半導体のようなニッチ分野のどちらであろうと、あなたはこれらのそれぞれの分野の専門家が彼らの業界を完全に知っている機関と協力することを選択することを期待するでしょうか?かなりありません。

マーケティングの専門家が顧客と同じ業界、または類似業界の大多数の顧客にサービスを提供している業界の出身であることは当然のことですが、理解することが必ずしも製品またはサービスの販売につながるわけではありません。

これは私が彼らのブランドの代理店を選ぶとき多くの顧客がプロットを失うことができることを見つけるところです。彼らは通常、デフォルトでF&BやTechのような分野の「業界」専門家である代理店に焦点を当てる一方で、彼らのキャンペーンの目的と全体的に彼らが商品やサービスを販売する必要がある人物を見失います。

代理店を選択することの全体的な目的は、それらがあなたの業界のエキスパートであるかどうかではなく、彼らがあなたのものに似たマーケティング製品/サービスのエキスパートであるかどうかということではありません。たとえば、フォルクスワーゲンのような自動車ブランドを考えてみましょう。彼らは自動車の販売と販売のためにエンジニアを雇うでしょうか。はいといいえ。彼らはもちろんどのUSPに注目すべきか相談されるでしょうが、マーケティングチームはパンフレットや消費者イベントのタイプをデザインすることに関して消費者にアピールする戦略を考え出す必要があります。したがって、言い換えれば、代理店はあなたの業界についてのある程度の知識を持つために、途中でどこかにいる必要がありますが、何よりもまず正しいターゲットオーディエンスに届くマーケティング戦略を策定する方法。

誤解しないでください。私はあなたの新しいレストランのメニューを宣伝するためにハイテク代理店を雇うことを支持していません(それがAIレストランでない限り)、彼らが決定をする前にクライアントがする必要があるもの

1.代理店のポートフォリオの下にあるクライアントのリストを見ないでください。彼らがどのように彼らにサービスを提供したかを調べてください

あなたの目的があなたの商品やサービスの目的であるかどうかに応じて、代理店がキャンペーンをどのように実行するかを知ることはあなたに彼らがどれほど創造的であるかの考えを与えるでしょう。一見したところでは、ポートフォリオ内の有名な大手ブランドは、それらのサービスがどのように行われたかを知るまでは印象的に見えるかもしれません。例えば、彼らはただプレスリリースを起草してそれをニュースワイヤーで送ったのでしょうか、それとも数ヶ月かけて創造的なキャンペーンが行われたのでしょうか?プレスリリースを書いてメディアに送り出して「宣伝文句を出す」ための代理店を探しているのであれば、高価なものにお金を払っても意味がありません。ブランド名を探すのではなく、特定の問題がどのように解決されたか、およびPR目標を達成するために使用された戦略を示すケーススタディを依頼してください。

2.「有名人PR」にだまされてはいけません

誰もがかわいい顔をしていて「それは千隻の船を発射できる」と考えていますが、それらの船が発射されると次のステップは何でしょうか。メディアで常に取り上げられている代表者、Instagramで何百万人ものフォロワーを獲得している代表者、またはビルボードのカウントダウンに参加している元録音アーティストだった代表者を利用している機関もあります。しかしそれだけでは、ビヨンセが自分のPR代理店を持っていないのか、それとも自分の広報担当者になっていないのでしょうか。あなたが知る必要があるのは、この「スーパースター」はおそらくあなたのアカウントにサービスを提供するつもりはないか、会議でさえ見られないかもしれないということです。連絡先のせいで、彼または彼女があなたのためにあなたに代わっていくつかの大きな機能を手に入れることができれば、それはあなたが短期的な目標を持っているならば膨らみます。しかし、最終的には、PRキャンペーンの成功は、一定期間にわたってそれを実行しているチームと、それらがあなたのアカウントにもたらす経験にかかっています。

あなたの業界を理解しているPR専門家が決して見つからないことを理解してください100%

自分のクローンを作成して5〜8年間代理店で働くようにならない限り、PRの分野であなたの業界について同じ知識を持つ人を見つけ

ることはできません。私のキャリアの中で、私はアインシュタインの式のように複雑な機械的合併症を抱えるスイスの時計ブランドのためにPRをする機会を得ましたが、私はロケット科学者ではありません。 PRの専門家の役割は、すべての業界用語から重要な部分を抽出し、消費者にアピールするストーリーを伝え、ブランドを推進することです。

あなたの目的を知っている

多くのクライアントは、自分が好きなものを知っているように見えますが、欲しいものはわかりません。どのような機関ともこのアプローチをとることは、ハッピーエンドではない激動的な関係の始まりです。あなたが代理店に会う前に、あなたが何を達成したいのか、そして誰に手を差し伸べたいのかについての大まかな概要を持っているのは良いことです。機関の役割はあなたに何をするように言うのではなくあなたに助言することです。あなたは1000万ドルで銀行のコンサルタントに行き、あなたが彼らの銀行にそれを投資するべきかどうか彼/彼女に尋ねるのではありませんか?明確な目的を念頭に置いて概要を説明しておくことは、あなたが探しているかもしれない機関の種類を解読するのにも役立ちます。この演習は、予算を管理し、実際には必要のないサービスにお金を払わないようにするのにも役立ちます。

肝心なことに、あなたは彼らがすることに善があり、必ずしもあなたがすることに必ずしも賛成ではない機関が必要であることを覚えておくことです。究極的には、それは必ずしもあなたのスキルセットの外側で何かをすることである専門家を雇うことの全体的なポイントです。そうでなければあなたは彼らに何を払っているのですか?

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