女の子のパワー

ニュージーランドのクライストチャーチでの銃撃戦の末、世界的な舞台でヒーローが登場しました。ニュージーランドの首相であるJacinda Ardern氏は、危機への対応を通じて、国際的なスターになりました。彼女はどういうわけか思いやりと堅実な決意の完璧な組み合わせを見つけることができました。世界的なメディア、特に「リベラルな」メディアは、彼女を十分に手に入れることができないようであり、彼女を彼女のイギリスのカウンターパートのTheresa Mayさんや1600 Pennsylvania Avenueの現職のものと比較すると手助けをするが、リーダーのイメージのように見える
次のプレスクリッピングからわかるように見えるはずです。

https://www.theguardian.com/commentisfree/2019/mar/26/jacinda-ardern-brexit-theresa-may

https://www.theguardian.com/commentisfree/2019/mar/26/the-difficult-love-of-jacinda-ardern-cannot-be-easily-emulated-not-by-white-australian-culture-loving-itself

https://www.asiatimes.com/2019/03/opinion/jacinda-ardern-shows-world-a-glimpse-true-leadership/

Ardern氏のリーダーシップの表れは、特にあなたが男性がどれほどひどく世界をめちゃくちゃにしてしまったのかを考えるとき、彼女をグローバルな国家人にするべきだと私の親友が述べたようなものでした。

Ardernさんが模範的で、世界中の著名な男性リーダーの何人かが災害であったという事実に同意しますが、Ardernさんのかなりの同僚であり、一部の男性の同時代人が悪者ではなくひどいのは事実です。女性のリーダーシップが男性の品種よりも優れているケース。

女性が男性よりも優れた指導者を務めるという事実を裏付ける証拠はありません。指導者を、その下にいる多くの人々を改善するために何かをした人として定義すると、権力を持つ女性の記録はそれほど印象的ではありませんでした。悲しいことに、これはアジアで、特に社会が極端に家父長制をとる南アジアで特に当てはまりました。

おそらくアジアのまともな指導者に最も近いものは夫人インディラガンジーであり、それは力を使うことは非常に得意であるがそれで良いことをすることはやや劣ることを証明した。ガンジー夫人は彼女の父親の社会主義的傾向に従った、そしておそらくその結果はインドの財務相、Mr. Arun Jaitleyからの最近のコメントによって最もよく要約されている(ただし、これはインドの選挙月であり、インドの選挙月である)政治家は誇張されるでしょう):

https://www.businesstoday.in/current/economy-politics/2019-lok-sa​​bha-election-rahul-gandhi-promises-rs-12000-to-poor-under-minimum-income-scheme/story/330726 html

ガンジー夫人は、パンジャーブ州のアムリトサル(シーク教の中で最も聖地)のアムリトサルにある黄金寺院に軍隊を派遣し、彼女の人生でそれを支払ったときに示されたように、難しい決断を下すことができました。ガンジー夫人がインドが宇宙計画を開発するのを助けた間、PV Narasimha Raoが「ライセンスRaj」を解体し始めたときに、多くの普通のインド人は進歩を見始めただけでした。生まれた義理の娘は、10年の大部分の間、彼女を南アジアで最も強力な女性にするであろう、油を塗った党の機械を継承するでしょう。

ガンジー夫人に公平であるためには、彼女はおそらくインドにとって隣国パキスタンのBenazir Bhuttoまたは隣国バングラデシュのTwo Begumsより優れていた。ブット女史は驚くほどよく話し、非常によく話したことで、しばらくの間Western Mediaの最愛の人となったが、民主主義を支持することを誇るエコノミストは、Farooq Leghariに解任されたときに拍手をした。彼女が設置した大統領。

権力を握って、彼らの人々のためにいくらか善をしているように見えた2人の最も注目に値する女性は、イギリスのマーガレットサッチャーとドイツのアンジェラマークルです。二人の女性は10年の大部分の間力であり(夫人はまだ力にあります)そして物事の規模で彼らの国のための災害ではありませんでした。

サッチャー夫人は特にイギリスをかなり活気のある経済に変えたことの名誉に値する。私のニック叔父(英語を話す人)が言ったように、「サッチャリズムはイギリスの人々をより困難にしました。」彼女と反対することは多くありませんでした。しません。

それで、それはより良い女性リーダーが「先進国」から出てくる事の状態について何を言いますか?

政治やビジネスなどの分野は主に男性が優勢ですが、女性がトップに立ち上がる可能性があるという事実から始めましょう。私が言及した女性は政治的なものでしたが、ビジネスの世界では伝統的に男性の分野で女性が増えています。ゼネラルモーターズのMary Barra CEO、ゼネラルモーターズのCFOであるDhivya Suryadevara、そしてIBMのCEOであるGinni Romettyについて考える必要があります。

しかし、女性がトップに登るのは、多くの分野の男性よりもまだ大変です。これの結果は頂点に達する女性が男性より懸命に働かなければならないことである。いくつかの方法で、トップに達する女性は、私たちが自分たちの周りの男性と同じくらい「攻撃的」になるために「女性的」な価値観であると感じるものを犠牲にしてしまいます。インド、パキスタン、バングラデシュのような場所でトップに達した女性たちはもっと冷酷になる必要があると主張する人もいるかもしれません。

第二に、世界のいくつかの地域では、家族はまだ数えます。著名な夫や父親を持っていなかったアジアの女性政治家について考えることはできません。インディラ・ガンジーはインド初の首相の娘、ベナジル・ブットは元首相の娘、コラソン・アキノは著名な政治家の妻でした。これらの女性は「ブランド」の認識という点で一見したところがあり、ファミリーブランドの力が性の不利益を克服しました。疑問が残る、マーガレット・サッチャーまたはジャシンダ・アーデンは「発展途上のアジア」に登ることができるでしょうか?

冷酷で勤勉であることが起こる女性のための機会は、取るためにあります。しかし、女性、特に特権の少ない背景を持つ女性は、より自由な文化を必要とするでしょう。インドはその女性の一部を教育することに力を注いできましたが(私のクライアントはIITやIIM Alumniにいらっしゃいましたが、非常に頭が良かったと思います)、インドの企業文化はかなり閉鎖的なままです。 Andy Mukherjee:

https://www.bloombergquint.com/global-economics/india-business-fiascoes-show-crony-system-must-change#gs.32xav6

お金とつながりのない男にとって、内側の円を割るのが難しいのであれば、それは女性にとってより困難になるでしょう。注目すべきは、ビジネスで最も著名なインドの女性、すなわち、ペプシコの元CEOであるインドラ・ノイとゼネラル・モーターズのDhivya Suryadevaraがアメリカでそれを大きくしたということです。公平を期すために、ICICI銀行の元CEOであるChanda Koccharや、インド中央銀行の元会長であるArundhati Battacharyaのような女性がいます。しかし、彼らは非常に小さな少数派のままです。男性にとって大変なことは、女性にとって必然的にもっと難しいことです。

発展途上国の多くの部分で、女性の民衆の可能性を解き放つことに注目する必要があります。私はベトナムを、その女性の民族を非常に効果的に利用しているアジアの国の良い例と考えています。ベトナムの大部分は女性によって運営されており、ベトナム経済は東南アジアで最も活気のある経済の1つと見なされています。

彼らが言うように、女性が主流の職業であっても、女性が男性よりも優れた指導者を作るということを示す証拠はない。しかし、アーダーンさんとサッチャーさんが示しているように、女性が頂点に達すると、男性と同じくらい能力があります。女性の民衆のために機会を創出する社会は繁栄しています。

インドの例に戻りましょう。これは何年にもわたって世界から閉鎖されていました。国を経営する最初の女性はその最初の首相の娘でしたが、女性は教育を受けました。インドの多くの地域では、多くの女性がかなり悲惨な思いをする可能性がありますが、高学歴の女性の数が増えるにつれて、ますますグローバル化する世界での国民の繁栄を助けています。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある