忍耐とは、破産することと価値を10億ドルにすることの違いです

パトリック・グローブ氏
Catcha Group LtdのCEO

トニーロビンスの世界的に有名なビジネスマスタリーイベントで1年前にシドニーで講演をしました。私のストーリーを誰かの旅のごく一部にプラスの影響を与える可能性があることを知って、志を同じくする意欲的な起業家と私のストーリーを共有することで、常に前進できます。

私が熱心な聴衆と共有した話は、最近私がよく受ける質問への回答です。5つの会社を設立から7年以内にIPOに引き継ぐことができたのはどうしてですか?要するに、起業家としての私の成功の鍵は何でしたか?

簡単な答え-忍耐。

最初に公開した会社であるiPropertyを見てみましょう。今日、iPropertyは、この地域で最大かつ最も成功しているオンラインビジネスの1つとして広く認識されています。しかし、11年前、これは別の話でした。

2007年、新聞広告は、購入および賃貸する不動産を検索する事実上の方法でした。存在した少数のオンライン不動産ポータルは比較的知られておらず、ほとんど利用されていませんでした。東南アジアにおける当社のビジネスモデルはまだ証明されていません。

会社の設立後まもなく、地域全体でビジネスを成長させるために資金を集めました。すべての投資家ラウンド、ロードショー、プレロードショー、ミニロードショーなどを行いました。すべての銀行、銀行家、ブローカー、VC、PE、ファミリーオフィス、ファンド、投資家が私たちに会うでしょう。

私たちが出会った最初の5人はノーと言いました。私たちが会った次の10人はノーと言いました。その後出会った20人はノーと言った、などなど。
誰かが最終的にビジネスへの投資に同意したのは、75回目の投資家のピッチでした。

今日iPropertyが存在する唯一の理由は、私たちが頑張ったからです。
20回目、30回目、さらには74回目の会議の後でgivenめたとしたらどうでしょう。誰かが最終的に「はい、ビジネスの10%で200万ドルを支給します」と言うには75回のミーティングが必要でした。

今日、その10%の出資は5,000万ドルの価値があります。今日、iPropertyは、アジアを代表する不動産ウェブサイトのネットワークです。

同様に、28か国に1500万人の加入者があり、新興市場の主要なオンデマンドビデオストリーミングプラットフォームであるiflixは、最初の投資家が「はい」と言う前に115件の拒否を出しました。

Ben Horowitzが「The Struggle」で説明しているように、sh#tが起こります。それがビジネスの性質です。野心が大きければ大きいほど、直面する課題は大きくなります。あなたができる最も重要なことは忍耐です。

運、スキル、金銭ではなく、全くの忍耐力が私たちを動かし続けた瞬間がたくさんありました。それらの瞬間のいくつかが含まれます:

支払不能の状態で取引を行っていたため、取締役会全体が辞任し、負債に対して個人的に責任を負いたくなかったためです。

私たちのCFO​​は、私たちのバランスシートがマイナス(200万米ドル!)であることを教えてくれました。

毎年8年連続でお金を失います。

過去15年間で約23か月間、パートナーと私の月給を支払うのに十分なお金がない。

私はこれらすべてのset折を経験しました。上記の例では、忍耐が私たちを許可しました:

3年以内にすべての債権者に返済する

ビジネスが利益を上げ、再投資する利益が得られるまで生き続ける

忍耐は成功した起業家と人々の唯一の差別化要因です。

忍耐を学ぶことは、ビジネスと生活の両方で学ぶことができる最も価値のあるレッスンの1つです。それは単なる心の状態または失敗に立ち向かう粘り強い以上のものです。忍耐力は、あなたが挑戦に直面し、時には敗北することを受け入れることを可能にしますが、あなたがあなたの過ちから学び、進化し、前進することを忍耐することにおいて。

起業家にとっての道は長く厳しいものであり、当初の厳しい状況と限られたリソース、およびビジネスの成熟に伴う継続的な課題によって特徴付けられることが多い。
スティーブ・ジョブズはかつて有名に「成功した起業家と成功しなかった起業家を区別するのは純粋な忍耐です。」と言いました。

最後の謙虚な事実で、2000年に、私たちはほとんどお金を使い果たし、破産寸前になった後、私たちのIPOを試みるという私たちのクレイジーなアイデアに関連して、雑誌はCatchaに「Please Stop Dreaming」という見出しの記事を掲載しました会社。ええと、その雑誌は数年後に破綻しました。私たちは夢を持ち続け、現在5つのIPOが下りています。だからここに夢とそれを維持するための忍耐があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある