脳を使ってみましょう

私の投稿「申し訳ありませんが、それについて何かする必要はありません」に対する反応の1つは、シンガポールの経済に何が起こるかと私に尋ねた私の友人からのものでした

1.移民労働者を現在の10%に削減すると、シンガポール経済はどうなるでしょうか。そして

2.移民労働者の宿泊施設が1部屋あたり4以下に規制されている場合、適切なプライベートクッキングおよびサニタリーエリアで空調され、量は現在の50%に減少しました。どのような影響がありますか?

彼の両方の質問への答えは痛々しいほど明白です。すなわち、経済は打撃を受け、現在ピンチを感じているシンガポール人はより多くの痛みを取るように求められます。最も基本的には、小売業界のママとポップのセクションは、より少ない消費者でヒットします。 2019年12月現在、建設現場のシンガポールの外国人労働者の数は約293,300人であり、その数を削減すると、基本的な小売業者の潜在的な消費者が大幅に減少します。

第二に、安価な人材の安定供給に依存する産業は苦しむでしょう。 GDPの3ポイント7%を占める建設は、GDPおよび輸送と保管(GDPの6ポイント7%)の約20.9%を占める製造と同様に、打撃を受けます。宿泊施設と外食産業を追加した場合、GPDのさらに2ポイント1%を画像に追加します。安い労働力に依存している産業は、国内総生産(GDP)のほぼ3分の1を占めており、言うまでもなく「安い」人材のコストを削減または引き上げることは経済に影響を与えます。

そのため、外国人労働者の雇用コストは経済に悪影響を与えるため、押し上げてはならないと主張する傾向があるかもしれません。 「批判的見物人」に偽装した愚かなフォロワーが指摘したように、シンガポールは「安価な」労働力の供給から恩恵を受け、インド、バングラデシュ、フィリピンの経済は国内で働く国内労働者と建設労働者から返送された送金から恩恵を受けたシンガポール、アラビア湾、その他の地域。

ただし、最近の成長率を見ると、以前とは異なっていることがわかります。 Covid-19が世界の経済を襲う前でさえ、シンガポールはすでに経済成長の鈍化を経験しており、半期にわたって破産ビジネスに従事した人物として、傷ついた産業のほとんどは「安い」労働に依存する産業です。
シンガポールの経済は再構築する必要があり、観光、食品サービス、製造が経済にとって重要であることを誰も否定していませんが、膨大な数の労働力を必要とする産業に重点を置き、労働力の質に重点を置くべきではありません。

シンガポールは概して経済面で良い仕事をしていますが、いわゆる「ステラー」レコードの輝きは薄れ始めています。 1960年代にうまく機能した戦略は2020年代には機能しておらず、残念ながら、政府は古い戦略からの脱却は、実際的な存続の問題ではなく、道徳綱領に対する罪と見なしているようです。重工業と建設は1960年代に働きました。私たちは多国籍企業に安全な環境と準拠した労働力を提供し、欧米人と日本人のすぐ下に価格を設定するだけで済みました。これは大量雇用を生み出し、繁栄を促進するのに役立ちました。

しかし、シンガポールはもはや価格に基づく重工業に依存することはできません。中国、インド、その他のアジアは、常により安価に物事を行うことができます。どちらかと言えば、重工業を代表する中国は、米国との貿易戦争が始まる前から重工業から離れていました。今日の中国のビジネスヒーローは、アリババのJack MaやTencentのMa Huatengのような人々で、ハイエンドテクノロジー、つまり一定レベルの頭脳を必要とする業界で財産を築き上げました。抑圧能力で知られる共産主義国が脳産業で財産を築く人々を生み出すことができるなら、なぜシンガポールができないのでしょうか?

未来への道として「頭脳産業」を見る必要があります。私たちの利点は、安さではなく、優れていることです。私たちは常に私たちの大学の素晴らしさについて話しているのに、なぜそれを使ってハイテク産業に拍車をかけられないのでしょうか?私たちはイノベーションを促進する法的インフラストラクチャを持っています。シンガポール人は、世界知的所有権機関(私はダレンタンとは関係ありません)を率いるために選ばれました。

私たちの人口は教育を受けており、インフラストラクチャはそこにあります。今日のテクノロジーは、大量の安い労働力に基づく産業に依存する必要がないことを意味します。なぜ私たちが「頭脳」の経済を持つことができないのかについての言い訳はありません

1960年代の考え方から離れて、苦痛を乗り越えて再構築する必要があります。 私たちの本当の資産は頭脳であり、頭脳を引き付ける能力であることを理解しましょう。 シンガポールには、1960年代の重労働経済ではなく、2020年代の脳経済が必要です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある