世界の誰もがそれを好む–世界の誰もが私たちのように問題を抱えている


私の好きな映画の1つは、3人の馬鹿と呼ばれるボリウッドフリックです。それらの1つは、インドの遠隔地にある多くのガジェットを発明するPhunsukh Wangduと呼ばれる見事な心であることが判明しました。この映画は私を全体的に笑わせただけでなく、企業の大物になった誰かに対して勝利した単純なワンドゥー氏を見ることができて幸せな気持ちにもなりました。

プンスク・ワンドゥの性格は実在の人物、ソナム・ワンチュクと呼ばれる発明者に基づいていることが判明しました。ソナム・ワンチュクはチベットと国境を接するインド国家ラダック出身です。ワンチュク氏は、完全に再生可能エネルギーと人工氷河を使用して真水を貯蔵する技術でキャンパスランを構築することで本質的に有名になりました。ワンチュク氏と彼の発明についての詳細は、次の場所にあります。

https://en.wikipedia.org/wiki/Sonam_Wangchuk_(engineer)

ワンチュク氏は、私が開発科学で浮上するための最良のものの1つと呼ぶものです。彼は地元のイノベーターであり、特定の地域に固有のソリューションを作成しています。ワンチャック氏の2つの重要な発明を見ると、それらがヒマラヤ地域に最適であることがわかります。世界のその地域で育った人以外に誰が、世界のその地域が直面している問題の解決策を考え出すことができたでしょうか?

グローバリゼーションは均衡を保ってプラスの力になっていると思いますが、大きな欠点が1つありました。西洋(主にアメリカ)の世界にとって良いことは発展途上国にとっても良いことであるという仮定に基づいて行われました。これは、グローバルビジネスがアメリカの多国籍企業を意味するようになり、開発の分野でも発生しているビジネスではっきりと見られます。西側のNGOからの「開発」エージェントの数に立ち寄るだけで、開発途上国を訪問する必要があります。

多国籍企業とNGOの両方が地元住民に資金と訓練を提供しているのと同じくらい、これは悪いことではありません。シンガポールは、一世代の間に経済的成熟を遂げてきた小さな島だと思います。私たちの成功の一部は、私たちの経済が多国籍企業によって構築されており、私たちの人々と企業が「シンガポールで最高」を受け入れられない状況に置かれているという事実によるものです-あなたは世界で最高でなければなりません。

ただし、問題が1つあります。他の場所からソリューションを入手した場合、それらは常にローカルな状況にあるとは限らず、ソリューションのソリューションを見つけることは、関係するすべての関係者にとって非常に費用のかかるプロセスになることになります。ビジネスは、ローカルコンテキストを考慮に入れないことがどのように失敗したかを示す多くの例です。フォードは南アメリカの地元民が英語を話すのではなくスペイン語を話すことを忘れていました。したがって、フォードノヴァの発売は失敗でした。 「ノーゴー」(スペイン語からノヴァの直接翻訳)と呼ばれる車を購入したい人。地元に近い国際的なハンバーガーチェーンは、地元の好みに順応せず、地元のプレイヤーであるジョリビーに蹴られて、フィリピンで暴行を受けていました。

これがビジネスで発生した場合、彼らが稼いだと期待していたお金をビジネスが失敗するという単なるケースです。開発機関やNGOに関しては、もう少し深刻です。外国の解決策が失敗すると、開発機関とNGOはより多くのお金を求め、それを得る。しかし、地元の人々は自分たちの生活が改善されているとは考えていません。したがって、開発機関の一般的な批判は、開発機関の従業員しか開発しないというものです。

Wangchuk氏などが提供する自家製のソリューションは、地域社会を支援するという目標においてより効果的である傾向があります。理由は簡単です。彼らは、地域社会が受け入れるもの、地域、地理、利用可能なリソースなど、地域の状況を理解しています。私は、故郷のラダックは他のインドのように工業化を必要としないと主張したワンチュク氏のインタビューを読みました。インタビューは次の場所にあります。

 https://www.theweek.in/news/sci-tech/2019/11/30/the-planet-doesnt-need-money-needs-behavioural-change-sonam-wangchuk.html?fbclid=IwAR3HsZRkpJG2MlOegFuoVnLtaLl3rAR1X2HDWCWJWECWXWJWCWWWWWWVW

繰り返しますが、私は繁栄の発展と創造における外の世界の役割を決して拒否していません。繁栄する場合、世界が相互に接続することが不可欠です。ただし、最も効果的なソリューションは、他の場所で働いているため、コミュニティに課すことはできません。費用効果の高いものは、地面を理解する人々によって必然的にゼロから開発され、どこから来たとしても実行するスキルを持つ人々によって支援されます。

私の国のシンガポールは、これまで輸入ソリューションで成功を収めてきました。しかし、経済が成熟するにつれて、問題を解決する別の方法が必要になることがわかりました。どうすればよいですか?答えは明らかに、何が起こっているのかを理解している人々に目を向けることです。

特に、ソリューションをインポートする古い方法がうまく機能した場合、自国で開発したイノベーションを奨励する文化が発展するまでには時間がかかります。 かつて私たちの水道事業のために何かを開発した地元の発明家のことを思います。 公務員は彼に言った、「あなたが提案したように、世界の他の誰もそれをしません」。 彼の返答は「世界の他の誰も私たちのような水問題を抱えていない」でした。 これは、必要な自国で開発されたイノベーションの開発を奨励するために私たちが物事を行う方法に適用する必要がある答えです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある