「イスラエルがパレスチナ全土を開発する場合、イスラエルがパレスチナになる前に、それは時間の問題になります」-マルワンビシャーラ–アルジャジーラ

弱虫を打つことはあなたを弱虫に変えるだけです。

アルジャジーラの特派員であるマーワンビシャラによる記事を読んだところです。これは、現在の総選挙の大きな問題の1つである、非常に強力な組織が基本を正しく理解できないことのように見えます。

ビシャーラ氏の記事は、ジャレドクシュナーが作成した平和計画に規定されている、イスラエルによる中東のパレスチナ土地の併合の提案に関するものでした。イスラエル市民であるビスハラ氏は、世界で最も強力な軍事力に盲目的に支持されている支配的な軍事力であるイスラエルは、パレスチナ人のようになることによってパレスチナの土地の違法な併合を実行する場合にのみ自分自身に害を及ぼすと主張している。ビシャラ氏の記事は次の場所にあります。

https://www.aljazeera.com/indepth/opinion/hubris-israel-endgame-palestine-200630085817780.html

私はビシャラ氏が述べていた紛争から約8,000キロ離れたところに座っていますが、ビシャラ氏が述べた戦争地帯と私の安全で快適な都市国家との興味深い類似点を見ることができました。

明らかな類似点はありません。シンガポールの総選挙は、イスラエルとパレスチナの紛争と比較すると、見た目がおかしいようです。ただし、よく見てみると、根本的な類似点があります。

イスラエル軍と同様に、シンガポールの与党の人民行動党(PAP)は、シンガポールの政​​治において圧倒的に最も強力な勢力です。これは選挙中に自由に使えるすべての道具を持っている党です。シンガポールの野党は、かなり不満を抱いたラマッラで過ごすパレスチナの若者によく似ています。

シンガポールの選挙は、イスラエル軍とパレスチナの若者の間の武力紛争によく似ています。片側は石を投げ、もう片方はドローンと空爆、砲撃、戦車で返答し​​ます。その後、戦闘が明白な結論に達したとき、強力な火力を備えた側は、祖国の英雄的な防衛を求める世界のプレスで称賛され、戦車が家を刈るときに石を投げる子供たちは、不合理な慈悲深い君主への憎しみ。

この比較をさらに進めると、さらに類似点があることに気付くでしょう。イスラエルと同様に、PAPも成功を収めてきました。イスラエル国が砂漠を開花させることができた資源のない国であったように、PAPは自然の後背地のない小さなシンガポールを走らせ、それを地球上で最も裕福で最も安全で清潔な場所の1つに変えました。

イスラエルが近隣諸国と比べて非常に多くの点で輝いているように、PAPはどういうわけか最高かつ最も明るいものをとらえ、反対勢力を残しました……(たとえば、Pasir Ris GRCの若い豚肉をむしゃむしゃにするイスラム教徒の政治家は、私は彼がこの選挙で野党が非常に有能な候補者を擁護していることにショックを受けたので)。

残念ながら、PAPは何らかの形でイスラエル国との類似性を高めています。これは、ドナルドトランプが「勝ちすぎて、勝つことに飽きてしまう」という生きている例になっています。

イスラエルは、腐敗した無能な人々によって率いられた殴打された人々を打ち負かすために何年も費やしてきた軍事経済の大国です。故ヤセル・アラファトを「すべてを盗んだあのバスタード」と表現したアルジェリア人を覚えている。中東で唯一の民主主義が、ビビネタニヤフを生み出しました。ビビネタニヤフは、ポピュリストデマゴロジーの世界で最初の巧妙な先駆者でした。ビビは、平和を築くようなことから簡単な方法を取り、それをすべての人や他のすべてのものに非難することによって、彼の全キャリアを築き上げました。経済的な成功にもかかわらず、イスラエルは首相を首相から離脱させ、首相を汚職容疑から弁護する法廷で心配な時間を費やすことができた。イスラエルは大部分が活気があり民主的であり続けていますが、イスラエルのパレスチナ人の隣人とよく結びついているリーダーのタイプに寛容になりすぎているかどうかを尋ねなければなりません。

50年以上にわたって高い評価を得ている政府を運営してきた党であるPAPに何かが起こっています。 PAPは非常に規律のある、よく運営された船です。その機械は素晴らしいものでした。野党は伝統的に、少し注意を引くためにこれまたはそれを振り回そうとするために自分の時間を費やした数人の不満を持つ人々で構成されていました。

しかし、状況は変わり始めています。 PAPが無知な鶏のように走り回っている間、野党は行動を共にしているようです。労働党(議会に議席を持つ唯一の野党)は党の規律と統一のモデルでした。政党は、グループ代表選挙区(GRCまたは非シンガポール人の場合、有権者が1つの価格で4を獲得するシステム)を運営しました。

注目すべき「刺激的な」党になっている人民シンガポール党(PSP)も著しく規律を示しました。そのメンバーの一人が疑わしい行動に関与したとき、彼は追放されました。

対照的に、少なくとも2人の議員候補は、かなり奇妙なことに関与しています。 Ivan Limがいて、Ng Ling Lingもいました。NgLing Lingは、彼女がどのようにして研究所の設立に成功したのかを説明できませんでした。ストーリーは次の場所にあります。

https://www.straitstimes.com/politics/singapore-ge2020-pap-new-face-ng-ling-ling-responds-to-claim-of-falsely-taking-credit-for

イスラエルがパレスチナの土地を征服した場合、イスラエルはパレスチナになるとビシャラ氏が言ったように、それがこの選挙で議会のすべての議席を勝ち取った場合、それは野党になったPAPのケースかもしれませんか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある