ゆっくりだが着実にレースに勝つ

みんなが期待した選挙結果でした。いつものように、シンガポールの与党の人民行動党(「PAP」)は、議会で利用可能な91議席のうち83議席と人気投票の61パーセントで終わりました。しかし、北朝鮮の国民投票に似た形で選挙民主党に勝利したにもかかわらず、金正恩の髪型は民主的な委任と考えられるものよりも承認されたものの、シンガポールの首相は、原則の前に現れる懲らしめの男子生徒のように見えました。彼は選挙人が議会でのより多様性のためにどのようにその意図を作ったかについていくつかの言葉をつぶやき、経済を損なったCovid-19のような外部条件について話しました。首相の選挙後のコメントは次の場所にあります。

https://www.youtube.com/watch?v=KlxfbE2VvfY

経済崩壊の真っ只中にいる与党の首相が、選挙で勝利を収めた後、懲らしめられた少年のように見えるのはなぜか。答えは、野党を一掃する代わりに、与党が別のグループ代表選挙区(GRC)を失ったという事実にあります。GRC-特にユニークなシンガポールの特徴であるウェストミンスター民主主義では、4つの選挙区が一緒に形成され、投票のために4つの議員を獲得します。 –これは、ヘビー級の大臣が国会議員のコートのしっぽに新鮮な血を持ち込むことが可能であることを意味します)。アルジュニードGRCの損失が当時の外交官であるジョージヨーの損失のコストと同じように、センカンGRCの追加の損失は首相官邸と国民労働組合総会議長(NTUC –私たちの唯一の組合)、Ng Chee Meng氏。最も祝われたのは労働党で、それまでの報道はほとんどありませんでした。


シンガポールの政​​治にはターニングポイントがあったと主張することができます。与党はもはや優勝したGRCを当然のこととみなすことができず、将来の選挙結果は2015年ではなく2011年のようである可能性が高く、リークアンユー首相の創設の死と国家の50周年を迎えました。与党にとっての悪いニュースは、野党の主要党である労働党が、獲得した議席を維持することに非常に優れていることです。 Low Thia Khiang氏は、過去2度の選挙(2015年と2020年)で開催されたAljunied GRCを飛び越える前に、Hougangの単一メンバー選挙区(SMC)で最初の勝利を20年間維持しました。

与党にとってのメリットは、大臣が選挙での成功を保証しなくなったことです。つまり、新候補者は、より多くの賢明な戦いをして投票する必要があります。選挙は当たり前だという信念を持ち始めた与党は、変化する世界に意識を変えざるを得ない現実がある。ポリシーは、「私、賢くて愚かな」方法ではなく、よりコンサルティング的な方法で販売する必要があります。

与党は少し文化的な変化を経験しなければならないが、選挙で私たちに与えられた最大の変化は野党の性格であった。夜の最大の勝者は労働党であり、私たちの主な野党としての地位を固めました。労働党は議会に議席を持つ他の唯一の政党であり続けたが、選挙の間ずっと静かだった。

リー・シェン・ヤン氏以外の者によって「シンガポールが必要とするリーダー」として承認された元大統領候補であるタン・チェン・ボック氏が率いるプログレス・シンガポール党(PSP)に注目が集まった。首相の弟。

労働者党の成功の物語は起業家のための彼の非常に教育的でした。党は「ゆっくりだが着実な」戦略に取り組んできたが、これは元事務総長のローチアキアン氏の功績によるものである。戦略は簡単で、一度に1議席を獲得することです。労働党は定期的に双方から批判に直面している。政府は議会で静かであるために労働党の国会議員を非難する方法を持っています。より過激な要素は、労働者党を「PAPライト」であると非難し、PAPとひどく異なるものを提案していない。

それにもかかわらず、ロー氏と彼のチームは、ゲームで最も重要な要素は議会の議席であることを理解しています。労働者党にとって重要なのは、議席を獲得してそれを維持することです。国会議員の席がない場合は、議会での演説や、幹部の責任を問う話は無意味です。したがって、ロー氏は、それぞれの有権者が彼らの席に留まることを確実にするために、彼のチームが十分に懸命に働いたことを保証しました。

これをこのような効果的な戦略にしているのは、PAPがショーの実行に効果的であり、優勝グループを変更する価値がないというメッセージを太鼓に打ち込んでいるという事実です。政府が野党の支持する支持者に有名な資金を差し控えているほどには微妙なメッセージではないが、野党を投票することは、物事をくだらないものに変えるだろう。

したがって、与党を苛立たせたり、特定のことに抗議するために反対票を投じたりする一方で、私たちは常にPAPに主票を投じて、私たちの生活水準を確実に維持します。しかし、労働者党は、議席を獲得し、それを維持することで、リソースや法廷などの不足のハンディキャップにもかかわらず、物事を実行できることを示しています。これは、経営能力を独占しているという与党の主張に反します。

野党政治の性質の変化の種がまきました。 3つの選挙内で、野党がそこにいることを前提にキャンペーンを行うという現在の状況とは対照的に、政府を結成し、実行することができるという前提でキャンペーンを行う野党が存在する可能性が非常に高い与党に反対すること。

ビジネスのアナロジーは、シンガポールの政​​治状況を最もよく説明しています。私たちは、ほぼすべてを支配するPAPの形をした、以前の独占企業を抱えています。イ・シェン・ヤンの形をした豊かなVCの支援を受けて、見た目が良く、先見の明のある創設者がいるタンチェンボクのセクシーな新興企業があります。これは誰もが語るプレイヤーです。

対照的に、労働者党は成長の遅いビジネスです。最初の創設者たちは、財産を使って基礎となるインフラストラクチャと製品を構築し、現在および将来の世代が市場をテストおよび拡大してきました。

記録はそれ自体を物語っている。セクシーな新興企業はセクシーですが、実際のビジネスを構築し、誇大広告後の生活に備えていなければ、色あせてしまう傾向があります。私たちが働くことを注意書きとして考えてください。次に、順応するために苦痛な変化を経験しなければならなかった以前の独占状態があります。 SingTelのように、成功したものは繁栄し続け、失敗したものは納税者に数十億ドルを費やしてしまいました–デトロイトビッグスリーを考えてみてください。最後に、ゆっくりとしかし着実に成長し、自社の製品を正しくするビジネスがあります。 Appleを前向きな例と考えてください。レッスンはそこにあります、それは私たちがそれらを取りたいかどうかだけです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある