「私は金持ちではありません。私が作ったものはすべて会社に再投資されています。」

お父さんのことを思い出して、お金の話をしたことがあります。私はまだ学校にいました、そして彼は私が物事をどのように過ごしているかについて満足していませんでした。彼は、私たちの周りに良いことがあったにも関わらず、彼は無限の資源を持つ金持ちではなかったと主張しました。彼が持っていたすべてのものは彼のビジネスに再投資されました。

この会話はお金の重要性を要約しました。お金はすべてではありませんが、私たちが行うほとんどのことにおいて重要な役割を果たします。お金はすべての悪の根源ではありません。それはほとんどのことの根源であり、成功しているものを含め、ビジネスの人々は常に、彼らが稼いだ余剰分をビジネスに投資する必要があることを思い出させます。 Apa Guidesの創設者であるハンスホファーは、かつて彼が事業を売却したときや他のことをしたときにのみ事業からお金を稼ぐと言っていました。

これらの会話を覚えていて、外国の多国籍企業で働くことが期待される業界でフリーランスを始めたとき、私は2つの貴重な教訓を学びました。最初のレッスンはお金が力であるという事実でした。お金のある人は必然的にそれらのない人を圧迫します。商談に有利な男は、必然的に銀行にお金を持っている男だ。彼らが言うように、あなたがその仕事やプロジェクトを持っていないことを心配するのに十分なお金があるとき、誰かにf **オフするように言うのはより簡単です。

私が学んだ2番目の教訓は、他の誰かのために働いている人々と雇用されている人々の間でお金に対する態度に明確な違いがあるということでした。豪華な食事、豪華なワイン、おしゃれなホテルの部屋、ビジネスクラスのチケットなどの大きなチケットアイテムは、必然的に経費勘定の人々によって購入されました。成功したものを含む自営業は、彼らの支出に対してもう少し保守的である傾向がありました。他人のお金を使うのは必然的に簡単です。

私がビジネスの世界から受けたこれらの教訓は、選挙政治にも当てはまるようです。与えられた選挙の勝者は、必然的に費やす資金を持っている政党です。アメリカの選挙はこのことで特によく知られています。候補者はフィニッシュラインを通過するために数億ドルを調達する必要があります。

選挙は野党による勝利ではなく政府による敗北であるとよく言われているウェストミンスター制度でもそれほど変わりません。たとえば、シンガポール政府は選挙前に賞品を提供することにかなり長けています。

また、潜在的な対戦相手の買い越しにも特に優れています。私たちの奨学金制度は、明るく潜在的なトラブルを起こす側をもたらすように設計されています。私たちのより著名な大臣の2人(Tharman ShanmugaratnamとVivian Balakrishnan)は、

しかし、最近、シンガポールの与党はいくつかの課題に直面しています。 1つ目は、野党の潜在的な反対派が、10億を超える収益を上げている法律事務所のDavid Polk&WardwellのパートナーであったChen Show Maoのように、元労働党党員のように経済的に独立しているという事実です。数年であなたに代わってコンドミニアムを買う余裕がある人に言っても、すでにコンドミニアムに住んでいる男性には同じ効果がありません。

2番目の課題は、リソースに対する姿勢です。最近の選挙の終わりに、首相は労働者党の党首であるプリタムシン氏に「野党の指導者」という称号が与えられることを発表しました。給与とスタッフ。

これは、英国、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、インドのような他の連邦管轄区にある事務所です。しかし、シンガポールの文脈では、これは「野党」党を合法的な力として公式に認めたという意味で革新的でした。皮肉屋はまた、それが労働者党を効果的な賄賂で飼いならすしるしであると主張した。

しかし、シン氏は彼の昇給の半分を寄付してレンチを作品に投げ込みました。この発表はすぐに彼を与党の最も著名なトロールの1人であるカルビンチェン氏の十字架に巻き込みました。彼は首相の寄付がシン氏が得ていた良いマスコミを得られなかったと不平を言いました:


さらに悪いことに、首相の妻であり、テマセクホールディングス(シンガポールの家族事務所)のCEOであるホーチンさんと、給与が国家機密である唯一の人物が争いに加わりました。


シン氏は、給与の半分を配ったのではなく、昇給の半分を上げたことを明らかにした。


なぜ与党関係者がシン氏の寄付に腹を立てているのか。明白な点は、見栄えをよくしないということです。昇給を断念する行為(最低の有給の政治事務所の所有者よりかなり少ない)は、マレーメールが潜在的な慈善戦争と表現したものを開始し、シン氏を与党の事務所の所有者よりも見栄えよくしました。


あまり気づかれずに話された点は、シン氏はおそらく彼の新しい昇給を寄付する選択肢がなかったということです。シン氏が寄付するだろうと言ったことを注意深く見れば、それは主に彼の党が管理している地域における草の根運動に向けられていることに気付くでしょう。


労働者党は長期ゲームをしています。戦略は簡単です。議席を獲得し、有権者の選出を維持し、十分な強さがあるときに議席に挑戦します。シン氏にとって残念なことに、その戦略を実行する彼のオプションは、主な資金源が政府からのものである限り、特に制限されています。政府は与党によって管理されており、政府が資金調達を遅らせて、制御しません。

したがって、シン氏は、有権者が必要とするプログラムに資金を提供するさまざまな方法を見つける必要があります。彼の給与増額の寄付は、小さな店主が事業に逆風を投じたのと同じ見方で見ることができます。

与党にとっては、公式の巾着を管理しているのとは異なります。与党の国会議員(MP)は、寛大な経費勘定で幹部のように振る舞うことができます。これは、お金を獲得することは、説明責任に関する公式のルールに従うという問題にすぎないためです。

予算を作成する方法や手段を見つける必要がない立場から来た人は、彼または彼女が資金調達について創造的にならなければならないシステムで動作している誰かの動機を理解することができなくなります。

労働党が政府のために戦う立場になるのはいつかですが、資源の不足は必然的にそれのために良いです。そのMPは、限られたリソースを備えた零細企業のように病棟を考えるように訓練されます。この考え方は、現代のより複雑な問題に対する創造的な解決策を考え出すことができるはずの人々を生み出します。

うまくいけば、より強い反対が政府の効率を改善するのにも役立つでしょう。反対意見が増えることで、与党の議員が国会を通過するためにより創造的に考えるようになることを期待するしかありません。ビジネスでは、ゼネラル・エレクトリックのような大企業が中小企業のように振る舞う必要があるという原則に取り組み始めています。うまくいけば、同じことが政治でも起こります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある