必要な新しい対策

 それを認めるのはクールではないことは知っていますが、私はうまくやっています。私はアパートの正式な所有者であり、あなたが未払いの負債(つまり未払いの住宅ローン)を差し引くと、少なくともS $ 200,000プラスの合計が残ります。私は専門サービス(会計)の主な仕事をしており、統計的に言えば、毎年約103,181米ドル相当の価値を生み出しています。

それでも、私の統計的な富にもかかわらず、私は経済的に不安定です。私の最大の希望は、私の主な仕事が少なくともあと20年間私を続け、これを読んでいるかなりの数のあなたがこのブログの広告主をサポートし、毎月追加のコーヒーを買う余裕があることです。 。神が禁じているなら、私が近い将来に深刻な病気にかかった場合、私の最善の策は、家族の負担にならないように即座に死ぬことです。

私が表現したことは、シンガポール国外に住む人には奇妙に思えます。ただし、私が言及したことは「統計」シンガポールと「実際の」シンガポールの格差を反映しているため、シンガポールの誰もが理解するでしょう。

「統計」シンガポールの一環として、私は順調です。私の名前の不動産があり(私の名前には住宅ローンがあるので、私は自分の言葉を使用しません)、シンガポールの不動産価格は一般的にほとんどの場所よりも高いです(小さな土地面積とその地域に住む多くの人々の論理)そしてしたがって、私の紙の価値は快適です。シンガポールはまた、人口が限られている小さな島の国内総生産(「GDP」)が比較的高く、一人当たりのGDPを見ると、一人当たりのGDPが高い国はルクセンブルグ(裕福なタックスヘイブン)だけです。ドイツ人)、マカオ(ギャンブルの避難所)、カタール(ガソリンスタンド)。したがって、「統計」シンガポールの一部として、国富の私のシェアは年間103,181米ドルです。これにより、西ヨーロッパやアメリカの友達よりも元気になります。 GDP成功率の指標は、次のリンクにあります。

https://tradingeconomics.com/singapore/gdp#:~:text=GDP%20in%20Singapore%20is%20expected,according%20to%20our%20econometric%20models。

https://www.gfmag.com/global-data/economic-data/richest-countries-in-the-world

言うまでもなく、シンガポールでの私の現実は、「統計シンガポール」での現実よりもバラ色ではありません。しかし、この事実にもかかわらず、政府は私たちの経済統計について話し、Covid-19によって引き起こされた経済的荒廃を脇に置いて、数え切れないほどの時間を費やしてきました、私たちの政府は必然的に私たちのGDP統計に戻ります。

私たちの政府に公平を期すために、さまざまな経済指標に頼るのは政府だけではありません。たとえば、ドナルドトランプは、誰かが彼の政府の記録について話すときはいつでも、株式市場の高値について話すのをやめることはできません。

誰もが自分自身を良い光で見せたいと思うのは当然であり、経済統計がおそらくそれを行うための最良の方法であると言えます。私たちの生活の多くは経済学に基づいており、政府が経済について話すとき、それは私たちに良いものを与えるためのお金があることを示す方法であると言えるでしょう。

ただし、StatisticSingaporeとActualSingaporeの違いが示すように、GDPは、国の生活の1つの側面のみを対象としているため、国の業績を示す欠陥のある指標です。それで、国がどれだけうまくやっているかを測定する別の方法があるでしょうか?

最高のアイデアの1つは、国民総幸福量(GNH)の概念を考案した小さなヒマラヤのブータン王国から来ていると思います。ある程度、この幸福の尺度には、ブータンの状況に特有であると言える側面があります。また、ブータンは、インドを経済支援の中心地として描いている理想的なシャングリ・ラではないことを覚えておく必要があります。また、毎年調査を実施しなければならないという問題もあります。

そうは言っても、GNHの基本的な考え方は正しい。ブータン人は、通常の経済的測定に加えて、環境、健康、文化的多様性、コミュニティの活力など、いくつかの側面に幸福を認めています。 GNHが構成するもののグラフは以下にあります:


確かに、GDPよりもさまざまな側面でGNHを測定するのは難しいです。しかし、議論するように、GDPは、人生が単なる経済学以上のものであるという事実を認めているだけなので、欠陥のある測定値です。シンガポールの状況を見ると、私たちの政府はGDPに夢中になっていることがわかります。あなたがする必要があるのは、十分な数の人々が雇用されていることを確認することであり、あなたが良い仕事をしたと思うために実際に飢えている人は誰もいません。たとえば、人々が受けている仕事の種類や、子供を学校に通わせる余裕があるかどうか、病気になるかどうかなどを心配する必要はありません。

私の個人的な例に戻りましょう。 GDPが示すように、私は順調です。私の名前には仕事と財産があります。政府はそれが技術的にうまくいったと主張することができます。私のような人々は、10万米ドルプラス1年などを生産しています。

しかし、GNHは権力者に、人々が単なる経済的数字ではないことを確認するように強制します。 GDP指標では、月に500ドルの仕事があったとしても、従業員に仕事があることがわかった場合は成功します。ただし、GNHの測定では、人々が仕事を持っているだけでなく、子供を学校に行かせ、通常の状態で生活し、日常生活の一部として有毒な空気を吸う必要がないことを確認する必要があります。

物事を測定する従来の方法は狭すぎて、物事を正確に描写していません。より多くの人々にとってより住みやすい社会を構築するために、物事をより正確に測定しようとする時ではないでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある