彼女の仕事をしている

 ニュージーランドの首相であるジャシンダ・アーダーン氏は、ニュージーランドの最近の選挙で地滑りに勝ったばかりです。アーダーン氏は投票の約49.1%を獲得し、120議席の議会で64議席を獲得しています。 BBCが報じたように、これはニュージーランド政府が完全に過半数を占めるまれな機会の1つです。

アーダーン氏の勝利を信じられないほど素晴らしいものにしているのは、物事の規模で、首相に昇格する前に大臣職を歴任していなかった「初心者」の政治家であるという事実です。アーダーン氏は、2008年に政党リストの議員に選出される前は研究者でしたが、2017年に初めて国会議員になり、2017年にマウントアルバート選挙区の議員になりました。野党党首、そして首相。アーダーン氏は、政治でトップの職に就いてから3年以内に、世界の端に隠れている小さな国の比較的未知のリーダーから、リーダーシップの理想を定義する世界的な人物になりました。

アーダーンさんはどうやってそれをしましたか?答えの最初の部分は、元英国首相のハロルド・マクミリアンが「イベント」と呼んだものです。マクミリアン氏は、政治におけるキャリアは出来事によって定義されると主張した。たとえば、ウィンストンチャーチルは第二次世界大戦によって定義されました。政治家が十分に重要な出来事にどのように反応したかは、彼または彼女の遺産を定義する能力を持っているでしょう。

アーダーンさんの場合、歴史は彼女に1つではなく2つの主要なイベント、つまり2019年3月のクライストチャーチモスクの射撃と2020年のCovid-19パンデミックを与えることを決定しました。これらのイベントは両方とも、アーダーンさんを、ことわざのがらくたがファンを襲ったときに信頼できる人物として定義しました。

彼女を国際的なスーパースターに変えた理由に関する答えの2番目の部分は、彼女が単にリーダーとしての仕事をしたという事実です。彼女は、明確にコミュニケーションを取り、必要なときに実際の情報を提供する能力があることを示しました。彼女は、タフで共感的であると同時に、さらに重要なことに、ダウンタイム中に物事を成し遂げる能力を持っていることを示しました。

著作権– theweek.in

クライストチャーチモスクの事件では、アーダーン氏は犠牲になったコミュニティとの連帯を示すためにスカーフを素早く行い、銃撃者の名前を話すことを拒否したため、彼が獲得し​​たいと思っていたテロの宣伝を否定しました。バイカーギャングによる次のマオリハッカが示したように、ニュージーランド人は悲劇によって団結したままでした:


さらに重要なことに、アーダーン氏はこのように勢いを利用して、銃規制法を議会に通過させました。

クライストチャーチ射撃がアーダーンさんを世界地図に載せた場合、Covid-19パンデミックでの彼女の扱いは、偉大なリーダーシップのアイコンとしての彼女の地位をさらに高めました。ニュージーランドには比較的小さく地理的に孤立しているという利点がありますが、これはアーダーン氏が再び教科書のリーダーシップを発揮したという事実を損なうものではありません。ニュージーランドは早期に封鎖モードに入り、アーダーン氏はニュージーランド人に経済的困難に直面するだろうとすぐに伝えましたが、パンデミックを制御する必要がありました。結果はそれ自体を物語っています。これを書いている時点で、ニュージーランドの症例は2,000件未満です。


彼女のリーダーシップの最も重要な部分は、彼女が例外なく規則を施行する用意があることを示したという事実でした。彼女は、封鎖の最初の週に家族をビーチでの休暇に連れて行った保健大臣のデビッド・クラーク博士を降格させました。メッセージは明確で、誰もルールを超えていませんでした。

https://www-businessinsider-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.businessinsider.com/nz-health-minister-david-clark-demoted-beach-trip-coronavirus-lockdown-2020-4?アンプ

ニュージーランドは、ウイルスを打ち負かすことができる限り近づいています。地理的隔離などの特定の利点がありました。それでも、それだけではニュージーランドをCovid-19パンデミックの重要なサクセスストーリーの1つにするのに十分ではなかったでしょう。アーダーン氏のリーダーシップは、それはサイズの問題ではなく、それを使って何をするかが重要であることを示しました。

明らかなことから始めましょう。アーダーン氏は状況の深刻さを認識し、事実を迅速、明確、そして最も重要な事実として伝えました。アメリカ人とは異なり、彼女はウイルスを「軽視」することを避け、ブラジル人とは異なり、ウイルスが深刻であることを理解していました。アーダーン氏は模範を示し、健康を維持し、政府の所在地を感染の温床に変えなかった。

彼女のインド人とは異なり、彼女は実行可能なことも行っているため、人々が土壇場で遠くの村に戻ることを余儀なくされたため、インドで見られたようなインフラストラクチャの混雑はありません。

アーダーン氏はまた、シンガポールのカウンターパートができなかったこと、つまりすべてのニュージーランド人を思い出すことをしました。シンガポールの死亡率はCovid-19からニュージーランド(および同様の人口)まで同様ですが、その症例数は大幅に高かった。なぜですか?答えは簡単です。アーダーンさんは手元の仕事に集中し、ニュージーランドに住んでいるすべての人を思い出しました。シンガポールの統計は世界規模で比較的良好なままですが、見出しに焦点が当てられすぎていたため、ウイルスを広めるように設計された条件で生活している社会の特定のセグメントを忘れていました。

彼女の大臣が他のみんなと同じ規則に従っているという彼女の主張はまた、普通のニュージーランド人が封鎖によって引き起こされた経済的困難を経験することを容易にしました。彼女は昇給を断り、普通の人が規則が理由のためにすべての人のためのものであることを理解することを確実にしました。

Covid-19は誰にとっても厳しいものでした。しかし、すべての良い危機のように、それは世界が必要とする本当のリーダーを示すのに役立ちました、そしてアーダーンさんのおかげで、ニュージーランドは小さな国が彼女の仕事をすることによって物事がどのように行われるかを世界の他の人々に示すことができることを示しました。



コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある