魔神の問題

 今日(2020年11月2日)の世界のニュースページにヒットしたより興味深い話の1つは、「アラジンのランプ」で700万ルピー(約93,000米ドル)を逃れた2人の男性を訴えているインドの医師の話です。 。男性は彼に、彼の最も野蛮な夢を超えて彼を裕福にする精神をコントロールできると約束したようで、それが起こらなかったとき、彼は訴えました。ストーリーはかなりの注目を集めており、詳細は次の場所にあります。

https://www.aljazeera.com/news/2020/11/2/indian-doctor-duped-into-buying-aladdins-lamp-for-93000

https://www.straitstimes.com/asia/south-asia/indian-doctor-duped-into-buying-aladdins-lamp-after-genie-show

私はこれを言うのは間違っていることを知っていますが、そうしないことは世界中の詐欺師に力を与えることになるので、裁判所が詐欺師を認めることを願っています。それは、人々が説得力のある話に直面して無力である単なるだましであることを意味します。

事件の基本的な事実を見ると、主な欠点は、貪欲に夢中になっている医者にあることがわかります。人々に医学的問題で彼を信頼させることができるほど十分に教育された男は、ディズニー映画になった民話が彼に本当の富を与えることができる方法についての話にどのように陥りますか?




ブルーの漫画は資格のあるファイナンシャルアドバイザーではありません

Copyright©Disney。 momjunction.comから取得

清算に5年間携わってきた私は、悲しい詐欺事件に遭遇した経験があります。詐欺は、多くの高齢者が命の節約を失うことに関係している場合、特に悲しくて苦痛です。

さらに悲しいことに、これらの高齢者のかなりの数が、親戚や助けたい人に説得されたために、詐欺に関与したものに「投資」することがよくありました。その誰かは残念ながら、いくつかの刺激的な数字を提示されたときにすべての現実感を失った合理的で教育を受けた人です。 「それが真実であるには良すぎるように聞こえる場合、それはおそらくそうであるためである」という古い格言は、非常に大きな数で提示されるときに適用されるべきです。

入っていなかった清算人に会いに来た可能性のある事件を覚えています。このインタビューの過程で、私は男性に彼の職業(教師)を尋ね、彼が投資している金融手段が当局によって規制されているかどうかを尋ねました。彼はそれがそうではないことを知っていたと認めたが、彼が言われていた話は良さそうだった。彼に何度か繰り返してもらい、「もう一度言っているので、それは悪いことだ」と認めた。

はい、詐欺師は詐欺をするのは間違っています。しかし、あなたが適度に教育を受けた働く専門家であり、あなたの欲があなたをより良くすることを許すなら、あなたは自分以外に責任を負わない人がいます。

薬に関しても同じです。ドナルド・トランプがCovid-19の治療法として漂白剤を宣伝するのはひどいことだと思いますが、人々が漂白剤を服用して死んだときに彼を責めることはできないと思います。確かに、あなたはラベルを読んで、それを取らない能力を持っているでしょうか?

コンメンはあなたに投資させるためにあなたの頭に銃を構えません。彼らがしていることは、あなたの貪欲感や逃していることへの恐れに訴えることです。風に注意を向けたら、詐欺の仕事をして、より多くの人々を大義に採用することさえできます。

詐欺は道徳的に間違っており、当然のことながら違法です。しかし、人々、特に何らかの形の教育を受け、多くの場合、長年の専門的経験を持っている人々には責任があるはずです。教育と専門的な経験を持つ人は、常識、合理性を適用でき、確信が持てない場合は、チェックする手段を持っている必要があります。残念ながら、他の人に詐欺に参加するように勧める程度に詐欺に陥る多くの人々は、まさに詐欺の最大の支持者になるタイプの人々です。

明らかな詐欺(通常の預金者に支払うよりも高い金利で銀行が私からお金を借りたり、あなたの膣から幽霊を出させたりするようなもの)に陥るということは、あなたが頭脳を適用していないことを意味します。脳を持っている人が明らかな詐欺の被害者になる権利を奪ったとしたら、私たちの数ははるかに少なくなります。

問題の良い医者に戻りましょう。これは単純なことであり、魔神が存在することを示す科学的証拠はありません。誰かがあなたに魔神を見せたとしても、それを購入することを申し出ないでください。もしその男が本当に貪欲の最も荒々しい夢を超えて彼または彼女を裕福にすることができる魔神を持っていたなら、なぜ彼らはあなたにそれを売ることを考えさえするのでしょうか?もし彼がこれに陥る可能性があるなら、あなたはあなたの医学的問題でこの男を信頼しますか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある