私たちは公共サービスにおいて統一された方針を持っており、宗教的信念に傾倒することはできません。特定のグループを示す必要がない限り、それらを差別することはありません

今月はファッションについての公開討論がありました。このファッション紛争には、イスラム教徒の看護師がユニフォームの一部として「Tudong」(マレー人-イスラム教徒の女性が着用するスカーフ)を着用する権利を認めることが含まれます。この問題は、労働者党(野党)のファイサル・マナップ氏によって議会で最初に提起され、イスラム問題担当大臣のマサゴス・ズルキフィ氏によって迅速かつ活発な返答がありました。大臣は、政府は共有スペースを世俗的に保つという明確な方針を持っており、イスラム教徒の女性は彼らをイスラム教徒としてマークするため、トゥドンを着用することを許可されなかったと述べた。イスラム教徒かどうか。 「tudong」問題に対するマサゴスの対応の詳細については、次のURLをご覧ください。

https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/wearing-tudungs-with-uniforms-nurses-secular-approach-masagos-14362266

マサゴス氏が、そのようなデリケートな問題は密室で議論され、政府はその姿勢が非常に明確であると述べた後、シンガポールの「最も少ない」紛争大臣(法務・内務大臣)、K。シャンムガム氏政府はイスラム教徒の看護師に「トゥドン」を着用させる可能性があり、政府は約6か月前に決定を下したとのことでした。完全なストーリーは次の場所にあります。

https://www.todayonline.com/singapore/nurses-likely-be-allowed-wear-tudung-religious-leaders-informed-govts-position-over-six

この事件は、現在のシステムの2つの重大な欠陥を浮き彫りにしています。最も明白な点は、私たちの「有名な有能な」政府は何も探していないということです。特に、2人の大臣が同じ問題について2つの非常に異なることを言ったときはなおさらです。マサゴス氏にとって残念なことに、政府が能力を欠いているように見える事件に彼が関与したのはこれが2度目です(2020年4月-https://wandafuruinkohirensu.blogspot.com/2020/04/blog-post_29.html

第二の点は、この事件は、公務員が平等な権利のために戦うと主張するのは、それが都合のよいときにのみであるという事実を強調しているということです。

シンガポールは公式には世俗国家であり、私たちの国の公約は「人種、言語、宗教に関係なく」と非常に明確に述べているという議論があります。プライベートスペースでは自由に宗教を実践することができますが、学校のような一般的なスペースは世俗的です。政府の公式の立場をとると、あらゆる形態の差別は悪く、国の価値観に反すると信じるようになります。シンガポールは公式には「人種、言語、宗教に関係なく」能力のみを採用する「実力主義」です。

マサゴス氏の主張は、イスラム教徒の看護師がトゥドンを着用することを許可することは彼らのユニフォームの一部であり、シンガポールが公式に表すすべてのものに反するだろうというものです。それは、各「tudong-Wearing」看護師をイスラム教徒としてマークし、患者の間で賛成と反対のイスラム教徒の感情を助長します。これは、シンガポールが表すすべてのものに公式に反対します。

「公式」レンズを通して見ると、これはすべて非常にうまくいきます。しかし、この「反トゥドン」スタンスにはわずかな問題が1つあります。国の究極の人間のシンボル、または大統領はtudongを身に着けています。

特に興味深いのは、大統領がたまたまトゥドンを着たイスラム教徒の女性であり、最も人気のある最高の候補者だったために就職したことではありません。私たちの大統領は、特に彼女がトゥドンを着ているイスラム教徒の女性であるという理由でその仕事に選ばれました。


彼女がトゥドンを着ているために選ばれた人間の形で表現されたシンガポールの価値観-著作権-新しい新聞

ここに、政府が言っていることに内在する矛盾があります。彼女がたまたまトゥドンを身に着けていて、政府がマレー人コミュニティが国の最高のオフィスで代表される必要があると感じているので、私たちの国の価値観の人間の具現化であると思われる大統領が選ばれます。

しかし同時に、イスラム教徒の看護師にトゥドンを着用させることはできないと言っています。なぜなら、それは彼らをイスラム教徒としてマークし、したがって人種の調和に悪いあらゆる種類の強い感情を引き起こすからです。

私かもしれませんが、公式のスタンスには矛盾があるようです。政府はその基本を理解しようとすることを考えるべきではありませんか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある