トークンの価値

先週末の異人種間のカップルへの「人種差別的攻撃」からのフォールアウトは、より多くの話に拍車をかけました.夫婦と対峙したのは、ポリテクニックの上級講師であることがわかった (これは、教育水準の高い専門家のクラスとあまり関係を持たないようにという私の願望を強制するだけである)。また、ジェラート店を経営している被害者についての素敵な記事が Today 新聞に掲載されていることにも気づきました。彼の顧客の何人かは、実際に彼を雇った助けと間違えたようです。ストーリーは次の場所で参照できます。

https://www.todayonline.com/8days/eatanddrink/newsandopening/victim-racist-rant-owns-gelato-shop-was-told-indian-guy-cant-be#mdcrecs_s

このような事件を聞いたのはこれが初めてではありません。私は、中国人スタッフに会いに行くたびに「運転手」と間違われる上級経営者を知っています。悲しいことに、人種と成功に対する私たちの認識は絡み合っています。彼らは最悪の場合「人種差別」の犠牲者だったので、私たちは皆、夫婦の側に立っています.

しかし、そのような忌まわしい人種差別を目にするかもしれませんが、私たちの多くは、組織のヒエラルキーは肌の色に依存していると自動的に想定しています. .昔よく一緒に飲んだ大好きなイギリス人家族のことを思い出します。彼らは、F1 シーズン中、子供たちがレースのアルバイトに応募するたびに、茶色または黒色の人がすぐに掃除をするために配属され、黄色または白の人がカスタマー サービスに送られることに気付いたと言いました。

これは、生活の自然な事実として受け入れられている以上に、実際にはより悪い人種差別のタイプです。私たちは、異人種間のカップルに立ち向かう講師を嫌います。私たちは、隣人が祈りの儀式を行おうとするたびにゴングを叩く女性が嫌いです。しかし、私たちの多くは、暗い色合いの人々は雇われた助けに過ぎず、したがって人間の尊厳に値しないに違いないと勝手に思い込んでいます。

何ができる?マイノリティ コミュニティの起業家をより多くサポートし、マイノリティ コミュニティの成功を促進するための唯一の方法だと思います。少数民族の人が上司になるのが普通になる方法をどうにかして見つける必要があります。興味深いことに、米軍は黒人コミュニティを指導的役割に導く上で最も成功した組織の 1 つであり続けています。

これを解決するために何ができるかを詳しく説明することはできませんが、人々が先天的なバイアスから利益を得る方法を見つけたように見えるという事実について話すことはできます.それはトークンの価値と呼ばれるものです。興味深いことに、私はビストロで働いていたときにこれに気づき、逆の問題に対処しなければなりませんでした (フランスの白人少年であるブルーノがオーナーで、私が雇われた手伝いをしていたことは、老舗の顧客だけが知っていました。反対に)。私は、お客様が私に言ったのを覚えています。「承知しました。あなたは中国人で、紅毛を前に出し、後ろから物事をコントロールしています」

彼らが言うように、「トークン ペール スキン」になるための業界があります。次の話が説明するように、中国はおそらくこれにとって最大の市場でした:

https://www.businessinsider.com/now-china-is-hiring-white-guys-in-suits-to-make-the-country-look-good-2010-6

中国企業は、スイートに白人男性がいると何か付加価値があることに気付いたので、喜んでお金を払った.それをした白人の少年たちは、それほど多くのことをする必要はありませんでした。

これは、ひねりを加えた逆買弁システムと考えてください。かつて、香港 (英国の古い商社) には、香港の地元の中国人との間の仲介役として常に同業者がいた.

これの最も一般的な例はマレーシアです。マレーシア証券取引所の特定のマレーシア企業を見てみると、会長は必然的にブミプトラであり、CEO や日常業務を行う男性は中国人であることがわかります。どうしてこうなりました?ブミプトラの法律は、ブミプトラが中国人と競争し、「マレー系民族の多くを増やす」ときにビジネスで優位に立つように設計されました。

結果は少し異なりました。 「トークン」マレー人 (彼らの多くは王族に関連しています) は、トークンであるというだけで金持ちになりました。中国人は引き続き経済活動の大部分を支配しており、平均的なマレー人の多くは実際には匹敵するレベルにまで上昇していません (ただし、かなりマレー系の中流階級がいると言っていました)。

なぜ彼は本当にそこにぶら下がっているのですか?

人間の創意工夫は、私たちの劣った自己から利益を得る方法を見つけました。ある意味、人間の心が物事の周りでどのように機能しているかを見るのは良いことです.ただし、それが社会全体にとって受け入れられるか良いかなどと、自分自身をからかわないようにしましょう。私たちは、人種と経済的成功についてのもつれを解くように努力しなければなりません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある