ライオンとチキンがボクシングのリングに入った場合–ライオンにステロイドを送り、チキンを切断して公正な戦いを確保します。

私は、専門的な資格を持っている人や、たくさんの富とお金を持っている人にあまり同情していないと非難されてきました。

公平を期すために、私をこれで非難した人々は一般的に正しいです。私は通常、権力とお金で人々を怒らせることはしませんが(私は一般的に人々を怒らせないようにしています)、彼らにもあまり同情しません。

これは、鶏とライオンのボクシングの試合だと思います。鶏肉が何をしていても、それが夕食になるので、あなたは鶏肉に感情的なサポートを与えることになります。一方、ライオンは目隠しをして、片方の足を後ろで縛って戦うことができ、それでも勝利を収めることができました。

しかし、私は、この私の個人的な哲学が、政府が主導する社会の他の人々の考えと一致しないことに気づきました。私たちのシステムは、鶏の足を切り落とし、ライオンをステロイドで汲み上げて、明らかな結果がまさにそれであることを保証するために邪魔をしません。私たちの政治的、ビジネス的、そしてあえて言うなら、法的な文化とは、ことわざのライオンがステロイドでポンプでくみ上げられ、鶏がボクシングのリングに足を踏み入れる前に足を切断することです。

これは、スーザン・リム事件でPNバルジを支援したときに非常に明白になりました。リム博士の間違いなく多額の医療費についてあなたが好きなことを言ってください、しかし彼女はサービスを実行しました、そしてそれに対して補償されませんでした。政府は、彼女が地球上の1人の患者に、行われた仕事に対して医療費を支払う能力を請求する大胆さを持っていたため、彼女の診療と彼女の卓越した医療キャリアを台無しにするために彼らの道を踏み外しました。この卑劣な行動によって道徳的に憤慨した人々のことを思います。最悪のハンバグステートメントの1つは、「米国や英国の医師でさえそれほど多くの費用を請求していない」というものです。

しかし、政府がブルネイのスルタンに無料の治療を受けるためにバッティングをしている間、公立病院は私の叔母、私の叔父の医療費のために引退した公務員のピンクの伝票を送っていました。私の叔父は無一文で亡くなりました。彼の10年間、彼は病気だったので、話す収入がまったくありませんでした。私が言ったように、おそらく私だけがこのようなものを見たわけではありません。

シンガポール政府は、ブルネイのスルタンを求めて、シンガポールの医療スタッフを雇用しているシンガポールの医師から無料の治療を受けるために戦いましたが、同時に、亡くなった親戚によって実行された法案のために政府の年金で生活しているシンガポール人を追いかけました基本的な医療費を支払う手段があります。

10年早送りすると、Liew MunLiongと彼の元メイドのPartiLiyaniさんの間で同様の事件が発生しました。

おそらく数億ドル以上の何かを作ったLiew氏に、納税者の​​リソースを使って、最後に支払われた給与がおそらくS $ 600以下だった元メイドを組み立てるのをやめさせました。

リヤニさんをフレームに収める不器用な試みとしか言いようのない証拠が出たとき、その力は何をしたのでしょうか?さて、私たちは法務大臣に何が悪かったのかを調査することを約束しました、そしてあなたは将来の頭(彼の前任者が引退に真剣であると仮定して)が彼の邪魔にならないようにして、国のためのリュー氏の素晴らしい業績を私たちの他の人に思い出させました–彼女が法的に働くことになっている以上に働きたくないという大胆さを持っているためにメイドを台無しにすることをいとわない誰かとして彼がさらされたという事実を気にしないでください。

まあ、公平を期すために、リュー氏は引退し、私たちの大臣は、リヤニ氏を無罪にする大胆さを持った裁判官が彼女の明白な補償請求を否定することを保証することによって、何が悪かったのかを正確に見つけ、「間違い」を正当に修正しました弁護士総長室(AGC)。

ここで何か面白いことがあります。恐ろしいことをしているのに捕まったときはいつでも、力、お金、またはその両方を持っている人を守るために急いでいると感じている力が、お金と力のない人が自分の場所を確実に知るためにすべてをしているのはなぜですか?

次に注目すべきケースは、大規模な詐欺を伴うEnvyHoldingsのケースです。特に興味深いのは、詐欺師の中には、法曹協会の前会長やテマセクインターナショナルの顧問弁護士、大規模な投資会社の責任者など、法曹界の著名なメンバーがいるという事実です。ストーリーの詳細については、以下のリンクをご覧ください。

https://www.straitstimes.com/singapore/courts-crime/notable-names-among-alleged-victims-in-new-cheating-charges-against


これらの非常に知的な人々はすべて、必要な情報にアクセスでき、シンガポール金融管理局(MAS)によって規制も認可もされていない投資会社に実際に資金を投入し、非常にセクシーなリターンを約束しました。尋ねられるべき質問は、これらの非常に著名で賢い人々の誰もがネズミのにおいをかぐことがどうして可能であったかということです。しかし、他の誰かが混乱を片付けるとき、なぜ愚かで貪欲であることを認める必要があるのですか?

商務部(CAD)は迅速に行動しました。 Ng氏は、今年2月に逮捕され、3月に起訴され、さらに起訴された。確かに、人をだますことは間違っており、CADが非常に迅速に機能するのを見るのは良いことです。

ただし、CADは必ずしも迅速に機能するとは限りません。捜査が続き、監督が破産保護の壁の後ろに喜んで座って(訴えようとしている人には幸運を)、いつもの仕事をしている例が思い浮かびます。

シンガポールでは、政府はそれが見事に機能できることを何度も示してきました。私のような政府が欲しいと言っているヨーロッパやアメリカの人々がいます。しかし、私の質問は、なぜ政府はそれを行わない人々に対してのみ見事に機能し、それを最も必要とする人々にとっては非常に苦痛に見えるのかということです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある