オープンフィールドで

 正直に言うと、東京オリンピックはシンガポールのアスリートにとってかなりがっかりしました。 5年前にリオデジャネイロで初めて金メダルを獲得した後、メダルの匂いを嗅ぐのに最も近かったのは、準決勝に到達したが負けて銅メダルを獲得できなかったユ・モンユさんでした。

特に2016年のリオゲームで金メダルを獲得したことの幸福感の後、ある程度の失望があったと言えるでしょう。スポーツを人生の比喩としてとらえれば、アスリートは彼らの良い日と悪い日。 「世界最高」は、世界の舞台で衰退する可能性があります。世界でトップ3の男性テニスプレーヤー、つまりロジャーフェデラー、ラファエルナダル、ノバクジョコビッチを例に挙げてみましょう。これらの男性はそれぞれ20のグランドスラムを獲得しており、彼らが彼らに立ち向かうほとんどの男性を打ち負かす可能性があります。しかし、東京オリンピックが示しているように、現在3人の中で最高の選手であるジョコビッチ氏でさえ、比較的未知数に負ける可能性があります。

どの国も「世界のスター」を生み出すことができます。ただし、すべての国が一貫して世界のスターを生み出すことができるわけではありません。一貫性は、多くの場合、才能を開発するために利用可能な最高のインフラストラクチャを持っている国の問題です。昔のオリンピックは、実際のアスリートと同じくらい、トップクラスのアスリートを一貫して生み出すための最良のシステムを誰が持っているかについてでした。それは米国の資本主義システムかソ連の国家後援システムのどちらかであり、ある程度は中国に取って代わられた。

一貫した成功は、管理にも関係します。ニュージーランドの手ごわいオールブラックラグビーユニオンチームは非常によく管理されています。オールブラックスは、すべての主要なライバルに対して75%の勝利記録を持っています。それは、ニュージーランドの人口が300万人を超えるという事実にもかかわらずです。マンチェスター・ユナイテッドは、1人の優れたマネージャー(サー・アレックス・ファーガソン)がいたとき、英国プレミアリーグのすべてを支配し、能力の低いマネージャーに引き継がれたとき、すぐにランクを下げました。

最高の状態で、スポーツは私たちの競争力を平和なものに表現することを可能にします。各国は、インド-パキスタンのクリケットの試合やイギリス-ドイツのサッカーの試合の例のように戦場ではなく、スポーツの場で戦うことができます(イギリス人はドイツ人に世界大戦に勝ったことを思い出させたいと思います、そしてドイツ人は彼らが彼らを指摘します'イングランドの1つに4つのワールドカップを獲得しました)。

残念ながら、スポーツが人間性の最高のものを引き出す能力を持っているように、それは私たちの中で最悪のものを引き出す能力も持っています。

たとえば、イングランドのサッカーファンは、イングランドのサッカーチームがピッチで成功する可能性を否定するような行動を取ることができます。オリンピックやFIFAワールドカップなどの大規模なスポーツイベントの開催国が決定される方法の醜い側面に見られるように、スポーツ管理者には汚職の才能があります。

残念ながら、政治家はスポーツシーンの一部であり、スポーツの最悪の側面の一部であることが知られており、私たちの政治家は、アスリートと同じようにかなり残念なオリンピックを開催しました。

例として、私たちのコミュニティ、文化、青年大臣であるエドウィン・トン氏を取り上げます。トン氏は私たちのアスリートにいくらかの励ましを与えるために出てきました。人々に彼らの批判に不快感を与えないように言い、そして私たち全員に、私たちの元金メダル受賞者であるジョセフ・スクーリング氏に、彼の王冠を守ることに失敗した後、いくらかのスペースを与えるようにさえ言いました

彼はそれをそのままにしておくべきだった。しかし、トン氏は「アスリートには説明責任がある」と語り、「もちろん、パフォーマンスが悪いときは、立ち上がって説明しなければならないと思う」とまで述べた。 。」トン氏の発言の完全なレポートは、次の場所で見ることができます。


https://www.todayonline.com/singapore/some-very-encouraging-team-sg-performances-at-olympics


彼らは世界のカメラの前で殴打されました-あなたはどれだけ多くの説明責任を得ることができますか? – Copyright Today / AFP

トニー氏は説明責任について話すのは間違いではないかもしれませんが、彼は例として間違った人々を使用していました。

私たちのアスリートについてあなたが好きなことを言ってください、しかし彼らは冷酷な環境で活動しています。 「友好的な」競争についてのすべての話で、私たちのオリンピック選手は、シンガポールで最高の、あるいはASEANでさえ最高ではなく、世界で最高のものと競争しています。

私たちのオリンピック選手の現実は、地球上のすべてのテレビカメラが彼らに焦点を合わせているということです。彼らは世界中の聴衆のために演奏し、彼らの演奏の細部はすべて精査されています。私たちのオリンピックアスリートの一人一人は、最も厳しい基準に拘束されてきました。もちろん、すべてのアスリートが清潔で正直だと言っているわけではありません。私は、カナダのスプリンターであるベンジョンソン(かつては史上最速の男だった)が世界の前でどのように恥をかかされたかを思い出すのに十分な年齢です。

トン氏のメッセージは、代わりに、別のグループ、つまり彼の仲間の政治家に向けられるべきでした。政治家には、アスリートにはない贅沢があります。たとえば、政治家が従わなければならない測定はそれほど厳しくありません。

政治家は「世界最高」に立ち向かわなければなりませんか?答えは決してありません。政治家は、自分たちの職業は「地元の」職業であり、「地元の忠誠心」を持っている人だけが政治で競争できると主張しています。ジョセフ・スクーリングは、「史上最高」と見なされているマイケル・フェルプスを破ったため、世界クラスのスイマーであることは誰もが知っています。リーシェンロンは、彼が世界クラスの首相であることを証明するために誰と競争しますか?私たちの最初の首相であるリー・クアンユーは、彼が「選出された」という事実によって彼がしたすべてのことを正当化するために使用しました。彼が言及するのを忘れたのは、彼が切断し、本のあらゆるトリックを使って不自由にした反対派と一貫して戦っていたということでした。シンガポールの選挙の結果は見捨てられ、野党は野党になるために戦うだけです。水泳やランニングのレースでも同じことは言えません。

世界のカメラは政治家のパフォーマンスに焦点を合わせていますか?私たちの政治家はカメラを招待して、寮の運営者を救済し、KTVラウンジが飲食店になることを「ピボット」できるようにする決定をどのように行っているかを示しましたか?

アスリートの会計基準はかなり明白です。あなたが悪いことをすると、あなたの「ファン」は彼らの明らかな不快感を示します。ブラジルで開催された2014年のワールドカップでドイツに屈辱を与えられたブラジルのサッカーチームについて考えてみてください。彼らは7ゴールを挙げて屈辱を与えられただけでなく(もっと多かったかもしれないが、ドイツ人はハーフタイムで顔を救う手段としてあまり多く得点しないことに同意した)、マラカナンスタジアムで78,838人がピッチからブーイングした。 。その試合のハイライトは次の場所で見ることができます:

https://www.youtube.com/watch?v=aE4BdIP6bvc

Covid-19の症例が再び急増し始めたとき、誰かが政治家をブーイングしましたか?確かに、ネット上にはたくさんの不平がありましたが、それはほとんどそれでした。実際、魔法のように矛盾のない作家であり法の執行者は、彼が彼の仕事をすることを期待していた人々をドレスアップし始めました。

ピッチに失望があるとき、国は何を失いますか?おそらく国民のプライドが傷ついているのだろう。しかしそれ以外は、国に実際の被害はありません。失敗する政治家に関してはそうではありません。では、なぜ私たちはアスリートを政治家よりも高い水準に保つのでしょうか。トン氏は、私たちのアスリートに説明責任を求める時間を減らし、政治家がアスリートと同じ高水準に保たれる文化を確実にするためにもっと時間を費やすべきです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある