あなたが何かを愛しているなら–手放すことを学ぶ–執着は殺すだけです


人間が関わっていない限り、人生のほとんどのことは簡単だとよく言われます。私たちが「合理的な」時代に生きていることを言いたいのと同じように、データや論理などに基づいて合理的に決定を下すのですが、真実は、感情や執着などの予測できないことが関係しています。実際、予測不可能な要素は、意思決定において役割を果たすだけでなく、意思決定プロセスにおいて非常に支配的な役割を果たすことがよくあります。

私が2014年に清算業界に加わったとき、これは私に非常に明白になりました。清算の当事者は最優先の感情を持っているに違いありません。最も明白なのは怒りです。巨額の資金を企業に送金した債権者は、突然、1セントも戻らないというニュースを受け取ります。それが従業員、特にスペクトルの下限からの従業員を含む場合、圧倒的な感情は悲しみと失恋です。これらの人々は、建設プロジェクトに1日何時間も費やし、何ヶ月も支払われず、何ヶ月もの苦労の末に家族を養うことは決してできないと言ったかもしれません。

これらは予想される感情ですが、特に清算の初期段階で対処しなければならない最も重要な人物は、通常、事業の責任者です。これは、問題の取締役が問題の事業を立ち上げた「創設者」である場合に特に当てはまります。

対処するのが最も簡単なキャラクターは、それに備えているキャラクターです。私は清算人を任命した会社の事務所を訪問しなければなりませんでした。サイトに行ってみると、登録事務所が企業の秘書代理人であることがわかりました。現地の候補者である担当者に会い、本部長の連絡先をすぐに教えてもらい、必要な書類を指定してもらい、1週間以内に法定書類を集めるように手配してくれました。

これは、私が初期段階で経験した中で最も楽しい経験の1つとしてランク付けされています。理由は単純で、問題の取締役はおそらく事業を救うことは無意味であることを知っていたので、実際にお金を稼ぐことに集中できるように手放しました。

すべての経験がこのようなわけではありません。 1か月前、私は、彼の書類の状態が良くなかったとき、すべてが大丈夫だと主張し続けたビジネスの所有者と取引しなければなりませんでした。アカウントは1年以上作成されておらず、その場所には、金を求めて彼を追いかけている税務当局からの未開封の手紙が提出されていました。それでも彼は、すべてが適切に提出されたと私たちに話し続けるためにぶらぶらし続けました、そして私は彼が下にあることを知ったときに彼の勃起障害について聞くことを含むあらゆる種類のことについて彼との終わりのない議論に耐えなければなりませんでした。ありがたいことに、私たちの主なコミュニケーションは北京語で行われ、それは停止したペースで(私の北京語のコマンドが制限されているため)、または気が進まない通訳を介して行われ、男性は素晴らしい中国茶を出しました。彼は清算人との協力について多くのことを言ったが、協力のレベルは私たちが彼の敷地へのアクセスを制限しなければならなかったほどだった。

迷惑な取締役は実際には悪くありません。最悪のケースは、彼らのビジネスに感情的に投資されている起業家を設立することから来ます。約2年前、事業を成功させたものの債権者との和解に失敗した取締役と取引をしなければなりませんでした。会社を清算するよう裁判所命令が出されましたが、私たちが入ったとき、彼は彼のビジネスが素晴らしく有益だったので、清算するものは何もないと主張し続けました。彼は、シンガポールとオーストラリアの両方での法廷手続きに欠陥があり、したがって破産しなかった方法について長い間論争を続けました。残念ながら、彼が言っていたことは、目前の問題とはまったく関係がありませんでした。これはおそらく、イギリスでの私の若者が助けた数少ない例の1つでした。彼は元ウェールズのフシリエの医者で、私は軍隊の男性の息子と一緒に学校に通っていたので、私はある種の共通のつながりを持っていました。漠然と協力的または少なくとも非介入主義者になるために彼を冷やすためにそれを使わなければなりませんでした。彼は実際、弁護士の友人から「もう商売はない」と言われなければなりませんでした。

私は実際にそれを取得します。なぜ人々が自分のビジネスに執着するようになるのか理解しています。ビジネスは決してお金だけではありません。特に創業者にとって、事業は自らの延長線上になります。

しかし、ビジネスとの関係を持つことは、他の種類の関係を持つことに似ています。愛が素晴らしいとき、それは世界で最も素晴らしいことです。ただし、他の関係と同様に、ビジネスとの関係は失敗する可能性があります。破産しているビジネスに感情的に執着することは、破産した取引の罪を犯し、破産した取引は、相手があなたと通信したくないと言われ、1年以上利用可能なすべての通信チャネルであなたを無視し、それを離れる代わりにあなたを無視するようなものです一人で、あなたは相手の職場に電話をかけ、あなたが持っているすべての一般的な友人に嫌がらせをします。相手があなたをもっと愛するようになるわけではありません。実際、まったく逆です。破産した取引はそのようなものです、あなたはあなたが決して回復しない穴にお金を投げます。

物事が失敗したときに受け入れることが常に最善です。失敗を片付けて、それから良いお金を稼ぐことに集中してください。あなたが個人的に物事をとるとき、利益を得る唯一の人々は、あなたが失ったものをあなたに返す能力を決して持たないであろう当事者を訴えるためにあなたが邪魔にならない間に請求する弁護士と会計士であり、最終的にあなたのビジネスは清算人のオフィスにある一連の箱。


あなたのビジネスがこのように終わったとき-先に進んでください-あなたが過去を手放す限り、あなたはいつでも再開することができます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある