陰部専門試験における不正行為の制裁。

約4日前、司法試験で不正行為をしたとして6人の法学部の学生が逮捕されたというニュースが報じられたとき、シンガポールの法務友愛団体は厄介なショックを受けました。この新しいものはシンガポールにとってショックでした。

私たちは誇らしげに「腐敗していない」(私たちは公式に地球上で4番目に腐敗の少ない国であり、ニュージーランドと北欧諸国にランクインしているトップ5の中で唯一のアジアの国です)そして最高の受験者であるという評判を楽しんでいます世界中。子供たちが公平で正直に通過することを確実にするためにすべてを自由に使えるのに、なぜ私たちの子供たちの「チート」があるのでしょうか。

この事件は、権力を独特の立場に置いた。 「不正行為」の事件について通常多くのことを言う政府は沈黙しており、話し合いのほとんどを司法に任せている。

検事総長室は、候補者のうち5人はバーへの入場を遅らせ、そのうちの1人は1年間遅らせることを推奨しています。法曹協会は、彼らの入会に反対すると述べています。事件の中心となった裁判官のチュー・ハン・テック氏は、「何かがおかしい」と述べたが、同時に、若い犯罪者の名前を「偏見」させないように世間の目に触れないようにした。先物。ストーリーの詳細は次の場所にあります。

https://www.todayonline.com/singapore/culture-cheating-judge-delays-bar-admission-6-law-graduates-caught-cheating-exams-1875451;と

https://www.channelnewsasia.com/singapore/law-society-lawsoc-trainee-lawyers-cheat-bar-exam-2635466

この事件とその処理方法は、シンガポールのシステム全体に関する重要なポイントの1つ、つまり完全性と法の支配の問題についていくつかの疑問を投げかけています。

先に述べたように、シンガポールは「腐敗防止」で有名であり、公平を期すために、その例はトップによって設定されました。私たちの初代首相であるリー・クアンユーは、大臣たちを非常に高い誠実さの水準に保ち、スキャンダルの兆候にさらされるよりも自殺の方が実際には良い選択肢でした。

制度化された。私の元砲台司令官は、彼が陸軍の「チーフサプライオフィサー」に就任したとき、彼が「腐敗しやすい」オフィスにいたので、腐敗防止の人々が彼に目を光らせていると言ったと私に言ったことがあります。」

人々をまっすぐで狭く保つための私たちの方法には、スティックだけでなくニンジンも含まれます。最良の例は、世界最高の大臣給与に見られます。誰もが私たちの大臣の給料について知っていますが、食物連鎖の下流の役人の給料も盗聴されるべきではありません。

では、「良い」家族の6人の若者は、特に民族的慣習を主要な要件の1つとして位置付ける職業のために、どのようにして「不正行為」スキャンダルに巻き込まれたのでしょうか。提案された制裁は、懲罰的な制裁というよりも、「手首を叩く」または「隅に立つ」ように聞こえるのはどうしてですか。

さて、腐敗と見なされるものの定義から始めましょう。シンガポールが非常に激しく戦っている汚職は、必然的に金銭の多様性です。たとえば、公務員は高給であるため、賄賂で人々を揺さぶる必要はありません。政府との契約を結ぶ人々は、実際には、お金をポケットに入れて使用できないインフラストラクチャを国に残すのではなく、合理的な品質のものを提供することになっています。

お金の腐敗に取り組むことで、シンガポールは輝かしいビーコンになりました。著名なエミラティの実業家がかつて私に言ったように、「シンガポールはオリエンタルの顔を洗う」。

しかし、東洋アフリカ研究学院(SOAS –完全な開示の問題として私の第一選択の大学でした)のMushtaq Khan教授が主張するように、腐敗にはさまざまな形態があります。ナイジェリアの「ハードコピー」とのインタビューで、カーン教授は、一部の州では汚職にお金をかける必要がないことを指摘し、賄賂を要求せずに法律を通過させるだけで州があなたの財産を奪う方法の例を示しました。州には、違法なもの、つまり合法的なものを作る力があります。カーン教授のインタビューの詳細については、次のURLをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=6H1SSyIxLLY


カーン教授はまた、多くの開発途上国が抱えていた問題は、汚職の原動力が問題の原因に対処せずに、立派な人物や数人の著名人の逮捕に焦点を当てる傾向があるという事実、つまり、規則に従うことは強力でエリートであり、より先進的な経済では、人々は規則に従わなかったので、規則に従った。

英国のバングラデシュ人であるカーン教授は、たとえば英国では、人々は法律に従い、恐れていたのは国家ではなく仲間に敬遠されていたため、狭い場所にとどまったと主張した。対照的に、発展途上の経済では、エリートは契約を執行するための「非公式な」方法を使用し、誰もが「汚れた洗濯物」を持っていたため、誰も実際に誰にも話しませんでした。

ある意味で、このバー試験の不正行為のスキャンダルはこれを脚光を浴びています。お金が変わっておらず、問題の若者が公務員に加わっていないという意味での汚職ではありません。

ただし、いくつかの質問をする必要があります。たとえば、なぜ彼らは試験で不正行為をやめることができると感じたのですか?私たちの司法には不正行為の文化がありますか?そして、裁判官が専門の公的試験での不正行為、不正直、不正の欠如だけが悪徳であると述べた一方で、6人に対する制裁は罰としてではなく反省の形として求められたという事実があります。 。

確かに、私たちは若い人たちに自分自身を償還する機会を与えるべきだと思います。問題の犯罪は、2015年に女性をレイプし、裁判官が彼の将来を台無しにしたくなかったために釈放されたブロックターナーの犯罪とは異なります。私はまた、問題の若者が麻薬を売っていないという事実を知っています。それは彼らが売っている人々に害を及ぼす可能性があります。

しかし、なぜ私たちは彼らの名前をパブリックドメインから遠ざけることによって彼らを保護する必要性を感じるのでしょうか?ドラッグクーリエは社会の構造を損なうため、状況に関係なく(医学的に遅いかどうかにかかわらず)、ドラッグクーリエを吊るす必要があると私たちは主張しました。各ドラッグクーリエに名前を付けるのは問題ありません。M.RaviやKristinHanのような活動家がそれらを人間化しようとすると、愛国的ではない、またはRavi氏の場合は正気ではないとラベル付けされます。

さて、これらの若者は司法の完全性を傷つけました、そしてそのために、彼らは他の誰も彼らがバーに彼らの方法をだますことができるという考えを得ることができないように罰せられる必要があります。刑務所に入れられたり絞首刑にされたりすることを誰も求めていませんが、少なくとも、彼らの行為は、寡婦の世界に知られている必要があります。国家や司法当局が彼らを手首で叩くのを待つのではなく、不正行為をする人々が仲間に敬遠されるシステムを作る必要があります。

私たちは司法の誠実さを維持することに真剣に取り組む必要があります。中流階級の子供たちは、肌の色が薄いことが多いので、私たちの社会の構造にダメージを与える可能性があることを理解する必要があります。彼らの行動を説明するために、多くの場合、暗い顔色の民族から来ている貧しい人々の子供たちを抱きしめることにとても熱心です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある