それはただのゲームです

私は週末のNetflixの大騒ぎを終えたところです。これは、シエナミラーを政治家(より具体的には、陛下の政府の元内務大臣)の妻として見つめている「スキャンダルの解剖学」と呼ばれるシリーズでした。彼が浮気していたスタッフ。

https://www.youtube.com/watch?v=M1UGGZnHyf8



著作権– Netflix

このシリーズを非常に「価値のある」ものにしているのは、その日の重要なホットトピックの1つであるエリートと他の人々の間の力の不均衡に触れているという事実です。物語の主人公(具体的にはミラーさんのキャラクターと彼女の夫)は、エリート機関(オックスフォード大学)の出身です。彼は政府の大臣であり、彼の親友は首相です。彼らがよりエリートになることができる唯一の方法は、王族に生まれることです。

シリーズが進むにつれて、明らかになるのは、カップルが本質的にバブルの中に住んでいるということです。シリーズが進むにつれて、このバブルの人々は、彼らには異なるルールのセットがあると信じていることが明らかになります。夫が子供たちと独占をしているシーンがあります。子供たちは彼が浮気をしていると非難し、その後、遊び心のある何かに降りてきます。

このシーンは十分に無実ですが、妻は子供たちを連れて両親に会い、母親は夫が独占で「常に不正行為をしている」と彼女に話します。恐ろしい妻がそのような価値観を持った息子を育てるにはどうすればよいかと尋ねると、「大したことではなかった。ただのゲームだった」と答えた。

この発言は非常にわかりやすいものです。このシリーズでは、夫がすべてを「単なるゲーム」としてどのように扱っているかを見ていきます。彼がトップに立つ限り、基本的なモラルは重要ではありません。彼が故意に悪であるということではありませんが、彼は自分の道を歩むことに慣れているので、ノーと言っている人々を本当に扱うことができません。シリーズでは、レイプの告発に関しては非常に目立ちます。彼はハンサムで頭が良くて成功しています。彼の妻は彼が袋の中で良いことを確認します。ですから、彼の心の中では、女性が時間にノーと言うことができる方法はありません。彼は、レイプで告発された人々が実際にそれを望んでいたと主張し、妻が最終的に女性の1人に尋ねたとき、彼女が警察の報告をしなかった理由を暴行した。チャンスはなかったでしょう。」

残念ながら、この考え方はNetflixのドラマシリーズに限定されていません。それは実際の生活で起こり、1パーセントの人々が連絡が取れなくなってしまうのです。コビッドスプレッドの世界最大の原因の例をご覧いただけます。ドナルドトランプとジャイールボルソナロは、レイプやセクハラで告発されたときに「あなたは私にはレイプするには醜い」という弁護をしました。彼らが効果的に支持しているのは、一般の人々の生活をゲームのように扱っているエリートのメンバーであるため、これがこれらの男性をバイラルにすると考える投票者のセグメントが十分に多いことを心配しています。

国の大統領はそれが得るのと同じくらい強力です。そんなに力のある人が「あなたは私がレイプするには醜すぎる」と言うとき、彼は事実上「あなたは私が遊ぶための中古人形です」と言っています。

トランプ氏とボルソナロ氏は、エリートのメンバーの最も極端な例であり、一般の人々の生活が非常に明白な「単なるゲーム」を示しています。問題は西側だけにとどまりません。

シンガポールでは、それについてもっと微妙です。メディアの注目を集めるためにひどいことを言ったり、したりするのが好きなトランプやボルソナロは制作しません。しかし、私たちが持っているのは、神が本当に普通の人々の生活とゲームをする権利を彼らに与えたと心から信じている人々のシステムです。彼らが悪人や悪意のある人であるということではありません。彼らは、システムでの成功は事前に定められたものであり、一般の人々が自分たちの宇宙に存在しない問題のために、システムが他の人々に引き起こした問題を見ることができないと心から信じています。

これの最もばかげた例の1つは、与党の元最愛の人であるCalvinCheng氏の形をしています。チェン氏の最大の名声の1つは、2011年に価格操作の対象となったモデルエージェンシーを立ち上げることでした。チェン氏は、モデルの賃金を上げるために価格操作をしているだけだと述べる素晴らしい防御策を思いつきました。チェン氏の目的が実際にモデルのより高い賃金に変換されたことを示唆する証拠はないことに注意する必要があります。

チェン氏は、あらゆる種類の興味深いことを言ったことで、多くの報道を受けています。最も説得力のあるものの1つは、Linkedinリンクで、普通のシンガポール人ができると彼が考えたものについてかなり興味深い見解を表明したことです。


残念ながら、彼はシンガポールでのこの症状の単なる声の例にすぎません。最も顕著な例は、著名な公務員、より具体的には将軍によって運営されている、政府にリンクされた大企業に見られます。あなたは、「成功」に慣れていて、「仕事なしでは富がない」という原則を忘れてしまうほどに叙階されている人々のグループについて話しているのです。

例として、シンガポール・プレス・ホールディングスの元CEOであるNgYatChungを考えてみてください。 Ng氏は、2003年に42歳でシンガポールのトップ兵士になった政府学者でした。Ng氏は、24歳の間に新兵から3つ星の将軍に昇進した典型的な学者と呼ばれる人物でした。数年(比較として、統合参謀本部議長のマーク・マイリー将軍は、3つ星の将軍になるまでに34年かかり、米軍の長になるには36年かかりました)。成功は非常に簡単にNg氏にもたらされたので、彼が軍隊から商業部門に移ったとき、彼は単に彼の成功を得なければならないことに対処することができませんでした。記者会見で記者会見の準備ができた質問をしたとき、ショックはひどく、実際に「怒り」を覚えた。

解決策は簡単です。私たちは人々にことわざの戦場で拍車を稼がせる必要があります。将軍に商業的地位を与えることに何の問題もありません。しかし、彼らはそれを獲得する必要があります。大企業は実際のビジネスのように運営し、競争に直面する必要があります。

例としてSIAを見てください。私たちの国営航空会社は、世界で最も優れた航空会社の1つとして広く認められています。何人かの空軍長官が理事会メンバーになりましたが、彼らが行う資格のない仕事にパラシュートで降下した人はいませんでした。 SIAは実際にその管理委員会にパイロットを持っています。 – SIAが際立っている理由は、政府の保護が無意味であり、エミレーツやカタールなどとの競争に直面しなければならない業界にあるためです。競争に直面したことのない人を維持する余裕はありません。確かに、仕事を単なるゲーム以上のものとして扱う人々を雇うことになると、ここには残りの経済の教訓があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある