避けられない失望

人種に基づく親族関係は肌の深さです

英国はそれを成し遂げました - 彼らはついに少数民族コミュニティから首相を獲得しました.前財務大臣のリシ・スナク氏は、初の「インド出身」の首相となり、42 歳で過去 2 世紀で最年少の首相となりました。

スナク氏は今年、首相に就任した 3 人目の人物であり、彼が権力の座に就いたことは、与党保守派が次の総選挙で一掃されるのを回避するチャンスと位置付けられた。 . Sunak は見栄えがよく (彼のニックネームは「Dishy Rishi」)、明確に説明します。ダウニング街の外で国民に向けた最初の演説で、スナック氏は正しいことを言っているように見え、「間違い」があったことを認めた.ジョンソン氏や以前のトラス氏とは異なり、スナク氏は自分が何をしているかを知っている人物として見られ、これは市場の反応に反映されていました。ポンドは、トラス氏が引き継ぐ前の対米ドルの水準に戻った。

残念なことに、Sunak 氏の最も注目されている部分は、彼が「インド出身」であるという事実です。彼のプレミアシップの台頭は、英国の設立者に「野心的な」ストーリーを世界に売り込むことを可能にしました。シンガポールも影響を受けた。突然、トミー・コー教授のような人が、正式に「非人種差別主義者」で「実力主義」のシンガポールよりずっと前に、旧帝国大国である英国が首相として民族的少数派を持っていたという皮肉を熟考するように私たちに求めました.サウスチャイナ・モーニング・ポストは、英国でのスナク氏の台頭がシンガポールでの「魂の探求」を促進するかどうかを尋ねました。

https://www.scmp.com/week-asia/people/article/3197207/will-rishi-sunaks-rise-uk-prompt-soul-searching-chinese-majority-singapore

全世界のインド人ディアスポラの誰もが、Sunak の成功に興奮しています。 Sunak 氏を祝福した最初の世界的指導者の 1 人は、彼のインドのカウンターパートである Narendra Modi 氏にほかならないことに注意してください。モディ氏は、スナク氏を両国間の「架け橋」とまで呼んだ。

数少ない少数民族の 1 つである「白人アングロサクソンの国」で育った私は、世界中のインド人コミュニティがスナク氏に抱く魅力を感じています。民族の多数派に「感謝」する必要があり、民族性が日常のやり取りに含まれていない可能性があるという考えを頭に叩き込んで成長すると、自分のいずれかを見る必要があると感じるでしょう。自分がトップに立つ。私の子供時代のヒーローは、もっともな理由でブルース・リーです。彼は、中国人であることによってどこかで勝っている私の顔色の唯一の目に見える人物でした.

ですから、世界中のインド人コミュニティが、ディワリ祭でスナク氏が英国社会の頂点に立つのを見て、とても喜んだ理由がわかります。グローバルなインド人コミュニティは、世界最大の企業を経営してきた優秀な人々に誇りを持っており、現在 G7 経済の首相を迎えることは、多国籍の CEO のケーキにアイシングをしているような気分です。

https://www.inventiva.co.in/trends/indian-ceo-multinational-company/


しかし、私はあなたのような人がトップに立つのを見たいと思っていますが、最も厄介な質問をしなければなりません.インド人のスナク氏のような人々は正確にはどうですか?インドと何らかの関係があると思う理由は何ですか?

皮肉なことに、インドのニュース チャンネルである Wion は、他の場所で企業のはしごの頂点に上り詰めたインド人は、インドやインド人ディアスポラに忠誠を誓う義務はないことを指摘しました。彼らは、多くの場合西側に拠点を置く株主に忠誠を誓っています。 Wion は、インドとは異なり、中国は西側企業の CEO を輩出していないことを指摘しました。

https://www.statista.com/statistics/1096928/number-of-global-unicorns-by-country/



多国籍企業の CEO になった人々に当てはまることは、政治家にはさらに当てはまります。インドのニュースチャンネルが、スナク氏が「インド出身」であると指摘するたびに、彼らがインタビューした英国に住んでいた人は皆、「彼はインドではなく英国の首相であることを思い出してください」と答えました。ある白人の英国人は、「彼は私よりも英国人だ」とまで言いました。スナック氏の個人的な話を見ると、彼の最もインド的なところは、彼がインド出身の女の子と結婚したことであることがわかります。

これは、Sunak氏が必然的に誰かを失望させようとしているという点につながり、おそらくがっかりするコミュニティは、グローバルなインドのディアスポラにほかなりません。

スナク氏は自身の「移民」のバックストーリーをもてあそんできたが、彼がインド生まれの専門家が英国で仕事を得るのを容易にするだろうと考える人は誰でもがっかりするだろう.スナク氏は、より厳しい国境管理が彼のアジェンダの一部であることを明らかにし、彼は移民の子供である一方で、彼は「合法的な」移民の子供であると主張しました.スナク氏はどのようにしてこのことを明らかにしたのでしょうか。スエラ・ブレイバーマン氏を内務大臣に再任したのです。スナク氏と同じく「インド出身」のブレイバーマン氏は、インドとの貿易協定に反対したこともあり、スナク氏の前任者と仲違いした。 Braverman 氏は、皮肉なことに Enoch Powel を誇りに思う見解を持っています。

https://www.youtube.com/watch?v=m4N_5qAiF6o

なぜ Sunak 氏は、彼の成功を最も祝ってきた人々の利益を損なうことを意図しているように見える人物を任命するのでしょうか?答えは簡単です。選挙の数学です。スナック氏は英国の首相であり、インドではありません。彼は、「イギリス人」の利益と「インド人ではない」人の利益に配慮していることが見られなければならず、インドのような場所の人々が英国に足を踏み入れるのを難しくすることを含むと信じている英国の有権者の一部があることを彼は理解しています.スナク氏の忠誠心がどこにあるのかについての最良の説明の1つは、トレバー・ノアによる次のクリップで最もよく見られます。

https://www.youtube.com/watch?v=2t952Gnpjr0

あなたに似た人が先に来るのを見る必要があります。しかし、誰かが私たちのように見えるからといって、彼らが同じ共感と忠誠心を持っているという意味ではないことも理解する必要があります. Sunak 氏が東西の架け橋になると期待する人は、失望するに違いありません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある