「私は人に投資しました。」

私は、ネットワーキングについて人々にアドバイスをしなければならない立場にいることに気づきました。 「キャリア」に関連するすべてのことと同様に、私はキャリアを築く機会があまりなかったので、アドバイスをするのを少しためらっていました。 しかし、さまざまな立場の人に会う機会があったので、1 つか 2 つの考えを共有したいと思いました。

興味深いことに、ネットワークに関する私の哲学は父によって形作られています。 私たちはあまり「仲間の時間」を過ごしたことはありませんが、彼は私に非常に貴重であることが証明されたいくつかの知恵を残してくれました. おそらく彼の最大のナゲットは、投資についての議論から得たものでしょう。 彼は、投資(株式、債券、不動産など)への投資は決して得意ではなかったが、「人に投資した」と語った。 彼は、広告代理店で新人をどのように育てたのか、その新人は銀行の上級職になり、その元新人は、広告代理店の反対の可能性を超えて、彼を撮影の撮影監督に任命することで恩返しをしたという例を挙げました。 .

このちょっとした知恵のおかげで、人ができる最悪のことは友達を持たないことであることに気づきました。 友達がいない人は、生きていくのがずっと難しくなります。 お金はいつでも稼ぐことができますが、お金を稼ぐには人が必要です。

では、どんなタイプの友達を持つべきでしょうか? まあ、社交のはしごになると、友達、または少なくともあなたのことを気遣ってくれる人がいることを確認して、生き残ることができるようにする必要があります.

開始するのに最適な場所は、通常はしごの一番上です。 上司の管理は、管理学校で最も話題に上らないスキルの 1 つですが、最も重要なスキルの 1 つです。 良い上司は、ドアを開けて場所をもたらすことができます。 特定の状況を乗り切るために、考えを整理する方法を教えてくれます。

上の人とどうやって仲良くなるの? かつて私の上司だった叔父のことを考えています。 分業に関する彼の古典的なセリフは、「私の仕事はクライアントの前できれいに見えることであり、他の人は私がきれいに見えるようにする必要があります.」 分別のある上司は、自分をよく見せてくれる人に一緒に上ってほしいと思うでしょう。

2 つ目は、お金を持ち込む能力です。 「y」ドルを持ち込んでいるときに、誰かに「x」ドルを持ち込んで支払うことを正当化するのは簡単です。 そのため、私は他人の従業員であった間、上司の仕事ですが、上司が私の給料を支払う能力を持っていることを確認する必要があるという原則に取り組んできました.

人生において、私を気遣ってくれる上司や元上司がいて幸運でした。 PN Balji は頭に浮かぶ名前の 1 つです。 Balji は、Today を実行したときに解説を書かせてくれました。また、Bang PR にいたときに、「問題管理」について教えてくれました。 興味深いことに、メンターとしての私の人生への彼の最大の貢献は、そこにいなかったことです。特に、私が 2006 年にサウジアラビア大使館で働いていたときはそうでした。 私の興味深い仕事人生のハイライトでした。

他にもありました。 2007 年に GE コマーシャル ファイナンスの SEA CEO を務めていた Ed Ng のことを思い出します。私が望んでいた GE との関係を築く機会は一度もありませんでしたが、Ed は喜んで助けてくれる人として常にそこにいました。 Apex-Avalonの会長であるGirija Pandeもいます。 彼は、私に ISAS の南アジア ディアスポラ イベントに取り組むように勧めました。 仕事は取れませんでしたが、ワンマンショーであり、ISAS がシンガポール国立大学 (NUS – 政府関連機関) の一部であることを考えると、ワンマンショーに時間が与えられたことは成果でした。 事例を紹介する日。

上に友達がいることが重要であるのと同じように、横に友達がいるのも重要です。 あなたの同時代人は、あなたと経験を共有した人々です。 私たちのほとんどは、ここに友情の大部分を持っています。

同時代人とは、通常、学校、大学、職場で出会う男性です。 国家奉仕を行っている国の出身であれば、ここで親友に会うこともできます。 私の親友の 2 人は、私の人生のこの時期に生まれました。 私たちはバックグラウンドが大きく異なり、全員が異なることを行ってきました。 しかし、私たちはまだ最高の状態であり、感謝すべき軍の経験を共有していると思います.

企業生活は、私たちのほとんどが上向きと横向きのつながりを築くことに集中するように訓練されているようなものです. 下向きの接続についてはあまり考慮されていません。 ただし、下向きの接続はいくつかの点で最も重要であり、これらの接続は 2 つの領域に分けることができます。

まず、あなたの後輩です。 先輩に助けてもらうことが重要であるのと同じように、後輩に指導してもらうことも忘れてはなりません。 あなたの後輩は先輩になって、あなたの晩年を支えてくれる立場になるかもしれません。 お父さんは、元代理店の新人が銀行の常務取締役になり、仕事を引き継いだ例を持っていました。

父だけではありませんでした。 母はよく、私が母から受け継いだものは母の連絡先だと冗談を言います。 彼女の後輩は、私が入社する頃には編集者になっていました。 私は、エージェンシーやジャーナリズムの経験がなく、電話に出て編集者につながることができる唯一のフリーランスのメディア関係コンサルタントになりました。

シニアになる可能性があるジュニアは、ダウンライン接続の 1 つのグループにすぎません。 もう一方のグループは、ダウンラインに残るグループと呼ばれる人々です。 これらの人はしばしば気付かれませんが、私たちの他の人には知られていない、特定の力を持っています. PN Balji は、警備員や秘書とは常に仲良くすべきだと主張しました。 クライアントの敷地内の警備員との彼の友情は、常に駐車場があることを保証しました. 秘書は上司へのアクセスを保持します。 秘書を怒らせたとしても、彼または彼女は、上司が忙しすぎてあなたと話すことができないことを確認する方法を見つける可能性があります。

重要なのは、人々を「低レベル」と考えず、常に世話をすることです。 私の最大の例の 1 つは、港での仕事を手伝ってくれる中国語を話す男性のグループを持っている私のロジスティクス プロバイダーの 1 つです。 彼は彼らを見ると、彼らが十分に食べられ、ビールを飲んでいることを確認します。




人々の世話をすれば、彼らはあなたの世話をしてくれます。

ダウンラインの人たちは、無数の問題に対する解決策を見つける能力を持っています。 米軍では下士官や下士官に明確な指示を出し、下士官が工夫を凝らして行動するのが将校の最善の方法だと言われています。

よく言われるように、友達は多すぎることはありません。友達は、人生をどこまで進めるかの鍵です。 あなたの周りの人々は、人生を困難にする不思議な方法を持っていますが、あなたがそれらを管理する方法を知っていれば、人生をより簡単にする方法も持っています.

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある